1: 2016/03/01(火) 16:53:38.75 ID:CAP_USER*.net
2月24日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、オードリーが家具ブランド・IKEAの椅子を破壊した。
耐久性が極めて高く、630万回ものテストに耐えたという椅子に対し、オードリーの2人が大暴走。
椅子に座った春日は身体を激しく揺さぶり、若林も春日の動きに勢いを付けた結果、椅子の脚が折れてしまったのだ。

このオードリーの大暴走を受け、ネット上では大盛り上がり。
ユーチューブにアップされた動画は、公開直後に数十万回の再生回数となった。

今回、壊してしまった椅子は、視聴者プレゼント用にIKEAから提供された商品。きっとオードリーは大目玉を食らうのではと思いきや、

「むしろIKEAの広報は大喜びだったみたいですよ」

と語るのは、IKEA社と関係の深い広告代理店の社員である。

「壊れてしまったことによるネガティブイメージ以上に、絶大な話題性に価値を見出しているんです。
『広告費で換算したら3億円は下らないんじゃないか』と、一連の騒動を大歓迎しているようですね」

これを機に、同番組でのオードリーの悪ふざけがエスカレートするかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1096816/
アサ芸プラス 2016.03.01 09:59

no title


https://www.youtube.com/watch?v=1SRr-OubeBY


ヒルナンデス放送事故!オードリー春日がIKEAのイスを破壊 ロングバージョン

35: 2016/03/01(火) 17:05:02.62
>>1
また野村総研あたりのわけのわからん計算で出された値だろ

37: 2016/03/01(火) 17:05:19.30
>>1
動画見て死ぬほど笑ったわ
多分、野々村以来だよ
破壊王・春日(と若林)をイケアのCMに使えばいい
「今度こそは壊させない」てワザと大袈裟な作りにしてw

41: 2016/03/01(火) 17:07:01.21
>>1
630万1回 で壊れますって宣伝すりゃいいんじゃないか? (´・ω・`)b
 
2: 2016/03/01(火) 16:54:47.24
実際、全く興味がなかった俺も破壊の動画を見てあの椅子に興味がわいたもん。

3: 2016/03/01(火) 16:56:10.61
絶対買わないでおこうって興味わいたわ

12: 2016/03/01(火) 16:59:48.18
>>3
どっちにしろ買わないだろw

45: 2016/03/01(火) 17:07:53.75
>>12
ほんとだ

4: 2016/03/01(火) 16:56:52.82
そこで怒ってたらイメージダウンになるもんな。
そう言っとかないと。

5: 2016/03/01(火) 16:57:57.02
イケヤって通販会社この騒動で初めて知ったわ

14: 2016/03/01(火) 17:00:09.82
>>5
それは...

59: 2016/03/01(火) 17:11:01.53
>>5
イケアが通販会社って笑う所?

6: 2016/03/01(火) 16:58:16.91
TVが価値創造する時代じゃないよ。

監視対象なのに。

7: 2016/03/01(火) 16:58:19.79
ラジオではオードリー二人ともガチ反省モードだったけどw

8: 2016/03/01(火) 16:58:47.35
大塚家具の刺客オードリー

9: 2016/03/01(火) 16:59:01.81
まぁ番組は見てないけどIKEAの事は思い出しはしたな。買わないけど

10: 2016/03/01(火) 16:59:13.33
後のイケアーオードリー3億円訴訟である

11: 2016/03/01(火) 16:59:47.43
確かに。何も無ければ一晩寝たら忘れるだろうしな。インパクトは大事だw

13: 2016/03/01(火) 17:00:02.48
なんで本国ではホムセン家具扱いの三流組み立て家具に群がってるのか理解出来ない

69: 2016/03/01(火) 17:14:01.80
>>13
ニューヨーク行くと、とんこつラーメンとか大戸屋定食とかが高級品()になるのと同じだろ
15: 2016/03/01(火) 17:00:33.10
そういうことにしてくれって事務所&TVが書かせた記事

16: 2016/03/01(火) 17:01:04.17
臭いフォローだな
壊れる椅子なんて買わねえよw

17: 2016/03/01(火) 17:01:10.77
無理矢理良いイメージに持っていこうとしてるフォロー記事
あほくさ

18: 2016/03/01(火) 17:01:13.91
ミトちゃんの間髪いれないフォローが救ったな

25: 2016/03/01(火) 17:03:24.10
>>18
どこかのお天気お姉さんだったら泣いてたなw

19: 2016/03/01(火) 17:01:52.61
むしろIKEAのイメージマイナスだろw

20: 2016/03/01(火) 17:02:35.48
強がり言っちゃって(´・ω・`)

21: 2016/03/01(火) 17:02:47.11
最強の矛 春日 vs 最強の盾 IKEAの椅子

49: 2016/03/01(火) 17:09:19.96
>>21
地味にとどめを刺しに行ってるの若林

22: 2016/03/01(火) 17:02:47.64
この手の商品、何万回ものテストに耐えたとか大嘘ってのがよく分かる

23: 2016/03/01(火) 17:02:56.27
M-1でトレンディーエンジェルがパズドラ発言したときも同じこと思った
翌日YahooトップになっててCygamesはおいしいかった

26: 2016/03/01(火) 17:03:39.57
「イケヤの家具は引っ越しの際に壊しても賠償対象外」という記事を
読んだのだがはたして本当なんだろうか。

まあ確かにすごい広告効果だっただろうけど、少なくとも俺は
これを買おうとは思わない。

27: 2016/03/01(火) 17:03:42.16
イケアは前から壊れそうだなって思ってたわw

ニトリで買った方がいいとは前から思っていた

デザインがなんか白木みたいなのだから、そこだけ好きな人は好きだろうけど
ただの木だからな・・ ベニヤつなぎ合わせてるニトリの方が丈夫にみえる

36: 2016/03/01(火) 17:05:11.59
>>27
合板は一枚板より丈夫だったりするからな。

28: 2016/03/01(火) 17:03:49.85
IKEAの家具は引っ越すことを考えてないから分解できないとか引っ越し時にはクレームが来るそうだが、椅子はなぁ

29: 2016/03/01(火) 17:03:54.80
オードリーの擁護記事だろ
自社の製品破壊されて喜ぶバカがいるか
30: 2016/03/01(火) 17:04:02.94
穏便であることをアピールしないといけないほど笑えない状況なんですね

31: 2016/03/01(火) 17:04:11.23
IKEAの誇大広告が分かって良かった
海外ってなんか胡散臭い広告多いからな
ジャロに相談だw

32: 2016/03/01(火) 17:04:26.32
今度から630万回もテストしなくてもオードリーの2人に3分間やらせて壊れなかった物だけを販売すればいい
CM広告にオードリーも使ってウィンウィン

33: 2016/03/01(火) 17:04:35.29
あそこまでやらなければ壊れないんだから
丈夫という印象付けは成功やろ

34: 2016/03/01(火) 17:04:41.70
むしろニトリの宣伝

38: 2016/03/01(火) 17:05:32.54
ミトちゃんは脱いで詫びたの?

39: 2016/03/01(火) 17:06:23.47
あれはやりすぎって感じもあるからな
でも壊れたらホント危ない時もあるからな

40: 2016/03/01(火) 17:06:26.80
イナバの物置もオードリーの2人に暴れさせても壊れないか試せ

42: 2016/03/01(火) 17:07:04.82
ミトちゃんと南原の間の子がウケすぎてる

43: 2016/03/01(火) 17:07:28.72
壊さなければイケアを知ることがなかった人はかなりいたはず。
俺も含めてね。
試験が公正なら壊れても広告効果のが大きい。

44: 2016/03/01(火) 17:07:45.59
youtubeでしか見ていないがミトちゃんとナンチャンの間に
いたこじるりはどういう立ち位置だったんだ?
腹を抱えて座り込んだのか?
下に待機していたのか。

46: 2016/03/01(火) 17:08:12.30
あの椅子昔買って今部屋にあるけど良い椅子だよ
安いし

47: 2016/03/01(火) 17:08:21.28
興味はあるよ。
家具は大塚家具でしか買わなかったけど、最近大塚家具はやな感じだからIKEAも見てみる。
ニトリはないわ。
50: 2016/03/01(火) 17:09:31.40
>>47
引越しの時にIKEAは保証の対象外ってのを聞いたことあるよ。
よっぽどニトリとかの方がいいんだとか。

64: 2016/03/01(火) 17:11:55.31
>>47
大塚家具の社長はライバルにニトリを上げていたがね

48: 2016/03/01(火) 17:08:24.65
動画が面白いだけで、椅子は買おうと思わない。

51: 2016/03/01(火) 17:09:34.45
大笑いした 
いくらなんでもやりすぎw

52: 2016/03/01(火) 17:09:51.99
ポジティブな内容なら3億かかってもいいけど
壊れちゃった事でどういう価値が生まれたのかねえw

53: 2016/03/01(火) 17:09:54.47
イケアはどうでもいいけどオードリーが好きになったわ

54: 2016/03/01(火) 17:09:56.52
そうなのよ昼番組の生CMなんて誰も見てないものだから
それがこんなに周知されるとか
炎上は今は使わない手はない

55: 2016/03/01(火) 17:10:06.02
ただでさえトリクルダウンが起きない日本で、外資を儲けさせてどうするよ

56: 2016/03/01(火) 17:10:11.70
あれはやり過ぎで超負荷かけまくりだったじゃん
若林も手で春日押し倒して負荷かけてたし あのイスは普通に使えば充分に丈夫だよ

57: 2016/03/01(火) 17:10:30.57
買って真似するやつ絶対出るだろうなw

58: 2016/03/01(火) 17:10:41.74
動画はじめてみたがこのくらいで壊れたらイカンだろ。

60: 2016/03/01(火) 17:11:42.57
まあこれ見て買おうとは思わないわな

61: 2016/03/01(火) 17:11:48.52
壊したのも笑ったけど、ほんと速攻でカメラ切り替えた慌て具合も面白かったww

62: 2016/03/01(火) 17:11:51.87
日本人がデザインしたんだよな
この椅子

63: 2016/03/01(火) 17:11:54.05
動画は面白いがこれでイケヤの家具買おうなんて思うアホはいないだろw
寧ろイケヤの椅子は絶対辞めとこうと思ったわ

66: 2016/03/01(火) 17:12:44.63
あれは仕方ないってレベルの激しさだったからなw
まぁIKEAはクソ品質だけど

67: 2016/03/01(火) 17:13:33.33
初めての独り暮らしを始めた時のニトリとIKEAのワクワク感は異常

68: 2016/03/01(火) 17:13:35.17
耐久性テストの動画見たら買う気失うかもなw
機械の耐久テストって言われてるくらいだしなw