1: 2016/03/01(火) 16:07:13.06 ID:CAP_USER*.net
28日に放送された日本テレビ系列の「世界の果てまでイッテQ!」で、いとうあさこ(45)がハプニングに襲われた。
胸を露わにしたまま、カリフォルニアのサンタモニカピアの街中に取り残されてしまったのだ。

この顛末に、ネット女子からは賛否両論が巻き起こっている。

◆「さすがプロ」芸人・いとうあさこにネット女子脱帽
番組で彼女は、ボディ・ペイントに挑戦。水着姿になり、片足を横に高く上げたY字バランスの状態で街中でペイントを施されていた最中、
胸のペイントをするためにブラジャーをとると、塗料を取りに行ったアーティストと周囲を囲っていたシートが一緒にいなくなってしまったのだ。

胸を露わにした状態のいとうの姿は大爆笑をもたらしたが、ネット女子は複雑な気持ちのようだ。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のコメントを見てみよう。

「これ見た。かわいそうと思いつつ、笑っちゃったよ。あさこ、応援したくなった」

「(芸人として)オイシイと思う」

「逆に笑われなかったら、芸人は辛いよ」

「ちゃんと笑いに変えるのが、さすがというかプロだよね」

どんな状況でも笑いに変えてしまう、いとうの芸人魂を賞賛する声が見られた。
また、その姿を笑ってもらえないと芸人としては辛いのでは、という意見もあり、芸人・いとうあさこの体を張った姿に大爆笑した人がいたようだ。

◆「可哀想!」女・いとうあさこに同情の声
しかし、彼女を笑えたというのはごく少数。多くのネット女子は不快感を感じている。その理由を見てみよう。

「これ観てたけど、芸人といえども可哀想だよ!」

「こういうの嫌いだわ。笑えない」

「いとうあさこ自身も体張ってるのも好きだし、面白いけどこれは笑えない。図に乗るんじゃないよスタッフ!」

「いとうあさこ、普通にしてても面白いのに、何故乳を出さなきゃいけないのか・・・扱いが可哀相過ぎると思うのは私だけ?」

「演出だからといって、何やってもいいってわけでもないと思う。見てる方が不快、可哀想と感じた時点でそれはもうネタじゃない。
全部やらせだよってそういうものでもないと思うけどね」

芸人とはいえ、いとうは「女」。

http://dailynewsonline.jp/article/1096896/
東京独女スタイル 2016.03.01 12:00

no title

8: 2016/03/01(火) 16:11:03.62
>>1
男の芸人なんてこんなの放送されてるのだろ?
no title


ただ、あさこのはかわいそうだと思うわ。

49: 2016/03/01(火) 16:30:16.91
>>8
ギャラ貰えて抜いて貰えて
男だからだろw
43: 2016/03/01(火) 16:25:17.70
>>1
ていうか、何を今さら
モリ夫とか森三中の大島なんかもっと体張っとんぞ

62: 2016/03/01(火) 16:36:37.57
>>1
イッテQに関しては、出演者ほぼ全員似たようなことやってるだろ。
いなくなった人は除く。

66: 2016/03/01(火) 16:38:10.09
>>62
ベッキーもやれば良かったのに

2: 2016/03/01(火) 16:07:29.88 ID:CAP_USER*.net
そして、芸歴も20年近くになるベテランだ。それにも関わらず、体を張りすぎる姿に同情するネット女子が多いよう。
そして、芸人である以前に「女」であるいとうに対し「可哀想、やりすぎ」と感じる人や、
女性の裸を笑いにするスタッフに「不快、図に乗るな」とコメントする人が目立った。

◆「女芸人」は女か、芸人か?

そして今回の出来事で、女芸人に対する扱いに疑問を呈する声が多くあった。

「女芸人って、ここまでやらなきゃいけないの?」

「女芸人には番組でセクハラしていい、という風潮が怖い」

「身体張るっていう場合に、裸とかちょっと性の匂いがするものを女芸人がやらされてると、かわいそうっていうか、寂しいような気持ちになってしまう時がある」

「女芸人を裸にしても拉致してもいい、ばばあ呼ばわりしていい、という番組。笑うどころか寒くなる」

芸人は体を張って笑いを取る、というイメージは根強い。しかし「女芸人」の場合、その扱いを一歩間違えればセクハラとなりかねないことも多い。

例えば「世界の果てまでイッテQ!」では、いとうをほぼ裸で登場させたり、「ババア」と呼んでいる他、その他の女芸人に下半身を露出させたり、度が過ぎたドッキリを仕掛けたりもしている。
さらにその姿を爆笑している男性スタッフが映し出されると、視聴者は女性軽視とも捉えてしまうようだ。

地上波で放送される以上、本人の了解があって行われているのだろう。しかし、爆笑を求めるあまりに女芸人たちに行わせる企画がエスカレートすると、「笑えない」と感じる人が増えるのは間違いない。

より健全な形で笑いを追求するのが、「女芸人」がやるべきことなのかもしれない。

52: 2016/03/01(火) 16:31:08.81
>>2
これ逆に男だったらなんとも思わないんだろ。
女の部分を男に変えて考えてみろってんだ。

3: 2016/03/01(火) 16:07:56.32
芸人だろ


5: 2016/03/01(火) 16:09:16.95
芸人であり女ってのはおかしいの?
なんで芸人か女かどっちかなの
18: 2016/03/01(火) 16:13:28.15
>>5
胸を出す
→笑える(ネタにできる)→芸人
→笑えない(ネタにできない)→女

だからだろ。芸人であり女だとしてもどちらかに分類されざるを得ない

6: 2016/03/01(火) 16:09:28.74
森三中になれなかった女たち

7: 2016/03/01(火) 16:10:56.15
あれが芸風ならありでしょ

9: 2016/03/01(火) 16:11:12.02
乳首も見せたの?
それだったら番組制作者が悪いと思うよ
女芸人は乳首をテレビで見せる仕事でいいと思ってやってんのか?
やられて、しょうがないから嫌と言えないんじゃないか

22: 2016/03/01(火) 16:16:29.79
>>9
見せてない
ニップレスはってた
no title

56: 2016/03/01(火) 16:33:08.86
>>22
ただのおばちゃん体型や

63: 2016/03/01(火) 16:36:48.25
>>22
熟女好きならご褒美なんでは

67: 2016/03/01(火) 16:38:32.14
>>22 
このお腹はオンナ捨ててますやんwww
マチャミと大違い
久本は黙ってると小奇麗なおばさんw

10: 2016/03/01(火) 16:11:16.88
女ってだけで芸人には向いてないんだよ
ちんこ出せば笑いは取れるけど、まんこ出しても勃つ奴はいても笑う奴はいない

11: 2016/03/01(火) 16:11:27.75
事務所にも本人にも確認してるだろ
アホか

12: 2016/03/01(火) 16:11:46.50
まあテレビのスタッフに常識がないんだろうな
いとうあさこも喜んでやってんなら好きにすりゃいいけど

13: 2016/03/01(火) 16:12:30.53
男は全裸が放送されても、男らしいとか笑えるとかかっこいいとか
思われるが、女は自分でヌードになりたいと希望してやってるんじゃなかったら
ふいに脱がされてたら可哀想に思う
個人的な感覚だが

14: 2016/03/01(火) 16:12:37.61
>「ちゃんと笑いに変えるのが、さすがというかプロだよね」
”笑わせる”と”笑われる”の違いがわからんバカが未だに居るんだな・・・
15: 2016/03/01(火) 16:12:46.84
この前の海は笑ったが、これはかわいそう

16: 2016/03/01(火) 16:12:49.87
本人も同情されんのが1番嫌だろ

17: 2016/03/01(火) 16:13:00.93
「裸とかちょっと性の匂いがするものを女芸人
がやらされてると、かわいそうっていうか、
寂しいような気持ちになってしまう時がある」

女芸人出さないようにしよう!

19: 2016/03/01(火) 16:14:37.72
伊藤あさこは脱ぎたがりじゃないのか?

20: 2016/03/01(火) 16:14:58.46
男ならいいのか?

21: 2016/03/01(火) 16:15:43.66
> 東京独女スタイル

なんなんすかコレw

23: 2016/03/01(火) 16:16:35.35
なんでいとうの乳を見なければならないのか。かわいそうなのはこっちだよ。

24: 2016/03/01(火) 16:17:05.67
女芸人で面白いのいないだろ

25: 2016/03/01(火) 16:17:12.15
女だろうが男だろうが
裸を自分の意思じゃなく他人が見世物にしたらダメだろ

26: 2016/03/01(火) 16:18:01.15
同じことをベッキーがやれば同情して貰えるチャンスだったのになぁ
もったいない

27: 2016/03/01(火) 16:19:27.50
芸人ならなんでもやれや

28: 2016/03/01(火) 16:19:46.31
これ見てた
乳より襲われたドッキリのほうがどうかと思ったがなあ

29: 2016/03/01(火) 16:19:54.91
視聴率が0なら局側はやらないよ
お前らがなんだかんだ文句言いつつ見るからこんな演出やるんだよ。

30: 2016/03/01(火) 16:19:59.37
no title

no title

no title

コレか

32: 2016/03/01(火) 16:20:13.68
それよりも後半のドッキリのほうが悪質だったよ

33: 2016/03/01(火) 16:20:25.97
脱がねば需要がないなら脱ぐべき
後は作って流した局の責任

34: 2016/03/01(火) 16:20:30.68
この場面より最後、ドッキリで夜に拉致されて泣いてた方が問題だと思うんだが
いとうは必死に笑ってその場を取り繕ってたけど、海外でロケ中とはいえあれは酷い

35: 2016/03/01(火) 16:21:14.93
こいつの実家は都内に御屋敷がある金持ちで
白百合だっけ?お嬢様学校にいっていたのに。

今じゃアル中BBA汚れ芸人だもんなー親泣いてるよ。
まだ人気TV番組のレギュラーというのがせめてもの救いか。

36: 2016/03/01(火) 16:22:09.38
事前に当人に知らされていたか否かで判断は変わる
演出でも抜き打ちであればいじめと変わらん

37: 2016/03/01(火) 16:22:13.90
イッテQはたまに笑いに見えないことがある
度が過ぎてイジメにみえたりとか
ナレーションもウザイ

38: 2016/03/01(火) 16:22:38.10
平等だぞ

40: 2016/03/01(火) 16:23:19.41
女芸人には基本的にトーク力が弱いのが多いから、体張る方向にいきがち
41: 2016/03/01(火) 16:24:46.32
これ、男女問わず芸人が「かわいそう」って意見が一番かわいそうなんだけどなw
女芸人が男芸人より活躍でききれないのはパンツ一丁になって笑えるか笑えないかの差なんだよな

50: 2016/03/01(火) 16:30:27.22
>>41
そりゃ可哀想より面白いを引き出せなきゃそうなるでしょ。面白くないって事。

42: 2016/03/01(火) 16:25:07.78
答え、誰か貰ってやれ

44: 2016/03/01(火) 16:25:30.17
この人はやることが段々エスカレートして行ってますね
昔はこんなカンジじゃなかった気がしますが

45: 2016/03/01(火) 16:27:09.35
本人が平気で乳晒してるじゃんこいつの場合ww

46: 2016/03/01(火) 16:27:27.78
阿呆が馬鹿を見て楽しむテレビw

48: 2016/03/01(火) 16:29:03.87
女扱いだったら仕事ないでしょ

53: 2016/03/01(火) 16:32:07.30
発展途上国じゃあるまいし、やめろよ。

54: 2016/03/01(火) 16:32:21.91
いやいや!これガチなヤツだから!
笑いに徹してない女芸人なんか末路が知れてる

55: 2016/03/01(火) 16:32:37.86
男女平等なんじゃないの?
男芸人もそれを売りにしてるやつはちんこもケツの穴も晒してる
女扱いで特別扱いしてほしいなら男女平等を言うなと

57: 2016/03/01(火) 16:33:38.39
双方にとっての御褒美だよね
win-win

58: 2016/03/01(火) 16:33:40.53
>普通にしてても面白いのに、何故乳を出さなきゃいけないのか

ほんとこれ
男ってすぐこういうことやらせる

59: 2016/03/01(火) 16:33:53.21
あさこの裸は今更だし本人もノリノリでやってる感じでいいと思うけど
そのあとのドッキリはやりすぎだ

60: 2016/03/01(火) 16:34:08.59
いとうあさこのボディペインティングは恒例なんだけどな

なんで今回だけ騒いでるの?

64: 2016/03/01(火) 16:37:00.45
>>60
今までは仕上がったところを衆人に晒してたのが昨日は乳首部分が未完成という演出で野外で晒したからでしょ

61: 2016/03/01(火) 16:35:20.64
さんまが引退に追い込んだこともあるしなあ
女芸人は難しい

65: 2016/03/01(火) 16:37:48.10
渡辺直美が風呂に入らないって話で、男芸人達に腋の下とか嗅がれてくせーくせー言われて号泣してたのはちょっと可哀想だった
じゃあ風呂入れよって言われたらそうなんだけど

68: 2016/03/01(火) 16:39:51.57
ベッキーみたいにいるだけじゃないからな。

69: 2016/03/01(火) 16:40:18.00
あさこは抱けないが大久保さんは余裕で抱けるんだよなあ

70: 2016/03/01(火) 16:40:48.82
イッテQ、段々過激になってるよなあ
事故起こすなよ