1: 2016/03/01(火) 21:05:45.88 ID:fIOt3Vdw0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
人気雑誌が大々的に「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下 ココイチ)の特集を掲載し、物議をかもしている。その特集の内容が、ココイチを猛烈に批判する内容だからである。誌面にはハッキリと「高くてまずい」「コスパ最悪」「どうして潰れないのか意味不明」と書かれている。

・8ページの特集として掲載
そんなココイチの批判記事を掲載しているのは、人気雑誌「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)。8ページも紙面を割いてココイチを批判する特集を掲載。そこには、以下のような文が掲載されている。

・記者のコメント
「保存食臭」
「高いしまずい」
「高くてまずくて、どうして潰れないのか意味不明すぎる」
「油焼けした貧乏人ソーセージ」
「安くても食べたくない味なのにすごく高い」
「うま味はないのに臭みはあります」
「カラオケ屋で食べたことある感」
「100円ショップの練り物っぽい」

・食感も最悪キモキモ
特にフライなどの具に不快感を感じているようで「体積の半分以上がコロモ」や「まるで駄菓子のビッグカツ」ともコメントしている記者。いちばんまずかったというキノコカレーに対しては「劣悪きのこ」「食感も最悪キモキモでした」と痛烈に批判している。

・興味がある人は読んでみよう
内容は厳しい批判となっているが、記者がしっかりすべてのココイチメニューを食べて感想を書いたものであり、そのあたりは評価。この特集は、現在発売中の「実話BUNKAタブー」(2016年4月号)に掲載されている。
1

ad5d431932916513c0fb42fd8e728344

http://buzz-plus.com/article/2016/03/01/cocoichi-bunka/ 
2: 2016/03/01(火) 21:06:22.68
香辛料仕切ってる商社がおってな

3: 2016/03/01(火) 21:06:40.66
行かない

5: 2016/03/01(火) 21:07:48.50
カツカレーはお得感ある

6: 2016/03/01(火) 21:08:14.60
確かに少し値段は高いな
7: 2016/03/01(火) 21:08:16.17
人気?

8: 2016/03/01(火) 21:08:22.94
いや、不味くないだろ

9: 2016/03/01(火) 21:08:32.82
どっかに給食カレー食わせてくれる店ない?

11: 2016/03/01(火) 21:09:23.20
カレーのルーの水増し感が半端ない

12: 2016/03/01(火) 21:09:24.61
サラダ食いたいのに高くなる

13: 2016/03/01(火) 21:09:25.04
たまに食べてもまずいから

14: 2016/03/01(火) 21:09:34.59
セブイレのレトルトカレーでいいや

15: 2016/03/01(火) 21:09:40.66
ココイチ、不味くはない。
「ザ・普通」「キング・オブ・普通」

16: 2016/03/01(火) 21:09:41.39
人気雑誌「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)

こんな雑誌のほうがどうしてつぶれないのかと思うわ

17: 2016/03/01(火) 21:09:42.21
その通りなんだけどでも客は途切れない
しかもこんな記事がまた反発を生んで客足増に繋がる
不思議な世の中だよ本当に
19: 2016/03/01(火) 21:10:05.80
適度に空いてるから使いやすいんだろ

20: 2016/03/01(火) 21:10:13.75
うまいけど熱い

21: 2016/03/01(火) 21:10:15.92
コアマガジンとかいう底辺出版社必死だな

22: 2016/03/01(火) 21:10:20.81
ココイチより美味いカレーは
確実にココイチより高い

50: 2016/03/01(火) 21:13:33.08
>>22
まあこれだよな
インドカレーならもっと安くて美味しいところもあるが

23: 2016/03/01(火) 21:10:27.15
カレーに1000円だせるかよ

46: 2016/03/01(火) 21:13:01.34
>>23 ココイチで千円以上の注文するお前がアホ

58: 2016/03/01(火) 21:14:07.82
>>46
いつも1500円弱だぞ平均
本人が何とも思わないならエエやん

24: 2016/03/01(火) 21:10:37.53
値段に見合わないのは間違いない

25: 2016/03/01(火) 21:10:44.25
塩?

26: 2016/03/01(火) 21:10:49.94
ここに行けばとりあえずカレーが食べられる、
という安心感があるからだろう
もう少し安価な競合店が出てくれば安泰でなくなる

27: 2016/03/01(火) 21:10:54.86
ナックルズとは別物?パチモノのパチモノってことか?w
28: 2016/03/01(火) 21:11:11.88
人気雑誌・・・?

29: 2016/03/01(火) 21:11:12.34
すき家のカレーよりは旨い

30: 2016/03/01(火) 21:11:15.25
キンコメ高橋を擁護するってあったから好き

32: 2016/03/01(火) 21:11:35.56
タブーだと思ってひらいたらやっぱりタブーだった

33: 2016/03/01(火) 21:11:45.15
宅配便利でたまに食べるけど、松○のカレーが安くて美味しい。ってか、松○のカレーが美味すぎる。

34: 2016/03/01(火) 21:11:49.23
俺も前から思ってたけど、高いしその割には美味しくない

35: 2016/03/01(火) 21:11:50.27
ものすごく分かる。

カレー専門店のくせに、半田屋よりマズい

36: 2016/03/01(火) 21:11:55.47
確かに甘口のインスタントを自分ちで作ったほうがうまい
おそらくカレー作れない人か、辛さ調節したい人か、具をマルチにぶちこみたい人たちに需要があるんだとおも

37: 2016/03/01(火) 21:11:57.53
人気雑誌はどこなの?(´・ω・`)

38: 2016/03/01(火) 21:12:18.55
そもそもCoCo壱に行かない

39: 2016/03/01(火) 21:12:24.00
売れてるのは不思議だが(口に合わない)
別にフランチャイズ商法でもないし、叩くこともないんだよな 健全経営で
行かないけど、食ってる人を攻撃することもない

40: 2016/03/01(火) 21:12:29.72
何を今更だな
ココイチ行くならやよい軒行くわ

41: 2016/03/01(火) 21:12:32.40
ドリンクつきのハーフサイズカレーで充分

42: 2016/03/01(火) 21:12:34.60
カレーのトッピングに1000円超えるとかおかしいでしょ

44: 2016/03/01(火) 21:12:38.50
不味いとは思わないけど確かに高い方だとは思う
たまに行くくらいでいいね

45: 2016/03/01(火) 21:12:56.24
味は好きだけどな
高いのは同意だが

47: 2016/03/01(火) 21:13:06.30
安いと客層がな、、、

あとコスパが良いとこれまたDQNとは違う意味での客層がな、、、
48: 2016/03/01(火) 21:13:25.25
ココイチ安ければ行くけど高い C&Cのほうがいいしかし、ラッキョ有料化とは許せん!!

49: 2016/03/01(火) 21:13:28.77
ファミマの素カレーにファミチキを乗せて食うのが俺の定番や

51: 2016/03/01(火) 21:13:46.50
こんな雑誌の会社がどうして潰れないのか意味不明

53: 2016/03/01(火) 21:13:50.45
スパイスの香りが死んでる

54: 2016/03/01(火) 21:13:53.49
激しく同意

55: 2016/03/01(火) 21:14:02.13
ココ一って従業員相手にヤミ金でもやってんじゃないの?
なんで潰れないのかほんとに分からない

56: 2016/03/01(火) 21:14:04.63
正直もっと旨いカレー屋なんてたくさんあるのにCoCo壱に行かなきゃいかん理由がない
ランチだけど780円でCoCo壱より断然旨くてナンのおかわり自由とかの方が全然いいわ

59: 2016/03/01(火) 21:14:10.97
もうLEEの辛さ20倍一択だわ。他のカレーは食えない。

60: 2016/03/01(火) 21:14:13.18
ただ、ハッシュドビーフだけは認める

61: 2016/03/01(火) 21:14:19.72
まー値段と味が釣り合ってない感はあるよな

62: 2016/03/01(火) 21:14:31.84
潰れない、これ以上の事実なくね?