1: 2016/03/01(火) 19:43:38.64 ID:vrM+MIj60●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン(TBS系)』が2月3日に放送した内容に問題がるとして、
BPOに意見書を提出したと発表。その番組内容は水戸黄門で有名な印籠は今でも効果があるのかどうかを
検証するという内容。高齢の男性がタバコを吸っている若者に対して注意をし、
高齢男性が危険になったところに助さん、格さん役の男性が登場し印籠を見せた。
しかし印籠の効果は無くピンチは続いたまま終わってしまった。

これに対して水戸市は「TBSが意図的に治安の悪さを放送している」と抗議。

『水曜日のダウンタウン』は昨年1月28日に放送された内容に対してブックオフの店員がTwitterでクレームを投稿。
「ブックオフの福袋買うヤツどうかしてる説」という内容の企画。これに対して番組側は謝罪を行った。

松本人志は他局のワイドショー番組で「この番組は唯一チャレンジしている番組で、
これで保守的にならないか心配」としていた。実際こういった謝罪後に少し保守的になっており、
対決企画や早朝企画、ランキングなど少し趣旨が変わってきている。

http://gogotsu.com/archives/16194
no title

no title

no title

54: 2016/03/01(火) 20:04:40.23
>>1
尼崎の方が酷かったけど
あれぐらいで文句とか水戸って終わってるな

64: 2016/03/01(火) 20:11:24.63
>>1
クロちゃんの帰省本能で戻って来てない鳩のほうが気になる。

2: 2016/03/01(火) 19:44:23.79
意味がわからん

3: 2016/03/01(火) 19:45:15.14
印籠でキレるの水戸だけじゃない説をやればいい

28: 2016/03/01(火) 19:56:36.15
>>3
なかなか知的だな

60: 2016/03/01(火) 20:09:01.69
>>3
それ大阪あたりでやってほしい

4: 2016/03/01(火) 19:45:30.71
これはいちゃもんだろ

5: 2016/03/01(火) 19:45:54.93
あったな、てかこれテレビ側が全面的に悪いだろw

6: 2016/03/01(火) 19:46:03.67
サンデーモーニングも酷かったぞ
BPO仕事しろ

19: 2016/03/01(火) 19:54:20.35
>>6
もし動いても

BPO「(書類の入った封筒を渡しながらお辞儀して)厳格に注意致します。」
TBS「(お辞儀したまま封筒を受けとって)はい。これを真摯に受け止め以後気をつけます。」

という台本形式で仕事終了だろ。

7: 2016/03/01(火) 19:46:22.63
助さん、格さん、もういいでしょう!

8: 2016/03/01(火) 19:47:12.51
この番組面白いよな

33: 2016/03/01(火) 19:58:28.66
>>8
面白い時と面白くない時の差が酷いけどな
ヤラセくさい時は極端につまらない

9: 2016/03/01(火) 19:47:37.80
仕事しないBPOのアリバイ作り

10: 2016/03/01(火) 19:47:56.80
なんでも規制すれば良いってもんじゃないだろう
そんな事言ったらサスペンス劇場や恋愛ドラマ真っ先に規制だよ

11: 2016/03/01(火) 19:48:43.78
たむけんのネタで心から笑ったことあるやつマジで0人説
21: 2016/03/01(火) 19:55:35.02
>>11
ネタではなく実話が面白い。息子が友達にお前のオトンぜんぜんおもんないって言われて切れたり

56: 2016/03/01(火) 20:06:02.65
>>11これからも0人です

12: 2016/03/01(火) 19:48:53.65
まあ土地の名前出すなら自治体に抗議されても仕方ないわな
こんなん名前出す理由がねえ

44: 2016/03/01(火) 19:59:57.69
>>12
アホなの?まあアホなんだろうなとは思うけど念のため聞くわアホなの?

13: 2016/03/01(火) 19:49:46.26
企画に乗っかれとまでは言わないからせめて静観決め込んでたら何もなかったのに
こういうことを真面目に行政が口出すもんだから水戸が滑ったみたいになってる

14: 2016/03/01(火) 19:49:49.75
もう地上波捨てて全部BSCSに行ったらええのに

16: 2016/03/01(火) 19:53:07.53
むしろリアルな水戸の夜だったな。

あれ、普通の兄ちゃんでもむかつくはず。

17: 2016/03/01(火) 19:53:15.87
これでわかったのは
水戸市民がバラエティも理解できんってことだろうな

治安が悪いかガチで検証してやれ
ダウンタウン

18: 2016/03/01(火) 19:54:04.70
茨城が治安悪いって何か間違ってるの?
20: 2016/03/01(火) 19:54:57.62
尼崎の方がよっぽど悪い扱い受けてるわ

43: 2016/03/01(火) 19:59:52.60
>>20
尼崎出てたな

22: 2016/03/01(火) 19:55:44.03
夕方のサコのニュースとニュース23も酷い。

23: 2016/03/01(火) 19:55:52.04
茨城は停波…じゃなくて電波遮断しとけ

24: 2016/03/01(火) 19:56:07.27
面白いか?

25: 2016/03/01(火) 19:56:18.35
こないだの矢作に弄られる浜田好き

26: 2016/03/01(火) 19:56:27.92
前回のあれでも打ち切られないんだもんな

27: 2016/03/01(火) 19:56:31.92
水戸市が抗議したのか。
やっぱり柄の悪いところなんだな。

29: 2016/03/01(火) 19:57:16.97
しかしあの放送は俺でも胡散臭いと感じた
ヤラセ感がはんぱじゃなかった

30: 2016/03/01(火) 19:57:26.44
サンモニはマジでBPOが入ったほうがいいな。

31: 2016/03/01(火) 19:57:56.56
藤井Pの番組はどれも面白いね

37: 2016/03/01(火) 19:59:05.17
>>31
クレイジージャーニーもこの人だよな

32: 2016/03/01(火) 19:58:10.18
なかなかターゲットが見つからなかったあれか
35: 2016/03/01(火) 19:58:45.40
水戸市にすればバラエティーへの理解なんぞより
わずかであっても市へのマイナス効果が有りそうな放送などされたくないだろう

36: 2016/03/01(火) 19:59:04.34
問題がるって。。。

38: 2016/03/01(火) 19:59:05.72
上司の命令に従っただけなのに助さん角さんにボコられる下っ端役人が不憫でならない

39: 2016/03/01(火) 19:59:10.35
これは言いがかりな気がするが

40: 2016/03/01(火) 19:59:10.61
これ水戸黄門の子孫でやらないと意味ないだろ

41: 2016/03/01(火) 19:59:28.34
こんなのテレビ局が用意したヤラセ大阪人くらいしかノリノリでやらないだろ

42: 2016/03/01(火) 19:59:37.79
チバラギのくせに

45: 2016/03/01(火) 20:00:33.78
尼崎「それ俺の前でも言えるんかー」

46: 2016/03/01(火) 20:00:46.99
治安が悪いのは事実だろ

47: 2016/03/01(火) 20:01:10.16
炎上商法

48: 2016/03/01(火) 20:02:23.14
さっさとこんな低俗な番組終わってくれよ
こんな面白くない内輪ウケ番組があるからテレビの視聴者離れが進む

49: 2016/03/01(火) 20:02:23.17
駅前なんてどこの自治体にもやんちゃ坊主はいるだろ

50: 2016/03/01(火) 20:02:56.31
本当のことを言うと差別だなんだとうるさい時代

51: 2016/03/01(火) 20:03:08.47
現代は身分制度がないんだから大名家の者が庶民に強制力はもてないだろ