1: 2016/03/03(木) 01:10:05.71 ID:mYUo8eYY0●.net BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
北制裁、安保理が決議採択…貨物検査を強化

読売新聞 3月3日 0時30分配信

 【ニューヨーク=水野哲也】国連安全保障理事会は2日午前(日本時間3日未明)、北朝鮮による4回目の核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を受けた新たな制裁決議を全会一致で採択した。

 貨物検査の強化や北朝鮮産の鉱物資源の輸出禁止を盛り込み、従来の制裁を大幅に強化する内容だ。

 北朝鮮の核実験やミサイル発射を受けた安保理制裁決議は5回目となる。

 今回の決議は、
〈1〉北朝鮮に出入りする全貨物の検査を義務化
〈2〉北朝鮮による鉱物資源の輸出を禁止し、資金源を遮断
〈3〉国際的な金融取引を遮断
――が柱だ。

 貨物検査について、これまでの決議は「禁輸品積載の疑いがある場合」を実施の条件としていたが、
今回は北朝鮮のすべての貨物を各国が空港や港で検査することを義務づけ、違法取引の監視を強化した。

鉱物資源については、金やチタン、レアアースの北朝鮮からの輸出を全面的に禁じ、北朝鮮の主要輸出品となっている石炭や鉄鉱石についても大幅に規制した。
航空用燃料の北朝鮮への輸出も禁止した。

 金融制裁では、北朝鮮の銀行が他国に支店を開設したり、他国の銀行が北朝鮮に支店を開設したりすることを禁じた。
このほか、決議違反行為に関与した北朝鮮外交官の国外退去や、武器取引の全面禁止も盛り込んだ。

 米国のパワー国連大使は決議採択後、「北朝鮮による核ミサイル能力の向上は地域だけでなく、世界への脅威だ。
北朝鮮は21世紀に核実験を行った唯一の国だ」と決議採択の意義を強調。

日本の吉川元偉(もとひで)国連大使は「北朝鮮は、この決議が、安保理だけでなく、国際社会全体からのメッセージだと受け止めるべきだ」と述べた上で、
「今日の決議は終わりではなく始まりだ。
我々はこの決議に盛り込まれた措置を完全に履行しなければならない」として、加盟国に決議順守を呼び掛けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00050002-yom-int

3: 2016/03/03(木) 01:11:41.34
かりあげクンどうするつもりなんやろ
最終戦争でもやろうとしてるのかな?

4: 2016/03/03(木) 01:11:55.64
なんかもっとヤバイ商売に手を出すとかするんでしょ

46: 2016/03/03(木) 01:30:25.44
>>4
マツタケの密輸とか?

50: 2016/03/03(木) 01:31:56.27
>>46
それの元締めの総連の朝鮮人、去年逮捕されたから無理だろw

5: 2016/03/03(木) 01:12:03.36
義務付けても破ったら罰則ないのでしませんby中華人民共和国

6: 2016/03/03(木) 01:13:34.60
制裁って実質効力ないよな

7: 2016/03/03(木) 01:13:39.65
ハル・ノートとどっちが厳しい?

9: 2016/03/03(木) 01:15:35.24
無慈悲な制裁だ
10: 2016/03/03(木) 01:15:59.05
北朝鮮の食料自給率とかどんぐらいなんだろう?

16: 2016/03/03(木) 01:19:04.11
>>10
米だか輸出してたりしなかったか?
そういう点はかつてのルーマニアに似てた気がする

23: 2016/03/03(木) 01:22:01.62
>>16
そういや借金返済の代わりに現物でって言ってたことあったね

33: 2016/03/03(木) 01:25:21.65
>>23
>>韓国の聯合ニュースは27日、北朝鮮がチェコに対し、1千万ドル(約8億7400万円)の負債のうち5%を朝鮮ニンジンで返済すると提案したと報じた。チェコのメディア報道を引用した。
>>チェコの財務省次官は「現物で返済するなら、朝鮮ニンジンではなく亜鉛がいいと北朝鮮に伝えた」とし、北朝鮮と交渉していることを明らかにした。
44: 2016/03/03(木) 01:29:34.53
>>16
なるほどー

朝鮮ニンジンでお返しってのがまたなんか悲しくなる

11: 2016/03/03(木) 01:16:14.44
よもぎ餅を禁輸したようなもんだな

13: 2016/03/03(木) 01:17:10.91
田舎の理容室で髪切ると金正恩みたいな感じにされそうになるよな

14: 2016/03/03(木) 01:17:21.68
都市部以外の実情ってどうなってるんだろ?
かなり以前から人肉食ってる言う話だが……

15: 2016/03/03(木) 01:17:40.69
米国のパワー

17: 2016/03/03(木) 01:20:07.68
ここまで追い詰めたら、さすがに朝鮮戦争再開やろ。

18: 2016/03/03(木) 01:20:30.91
中国が無視して今まで通りだから殆ど影響無いような。

19: 2016/03/03(木) 01:20:49.42
北朝鮮の人口どのくらい?
20: 2016/03/03(木) 01:21:10.51
カリアゲ君は大丈夫なのか?
さすがに調子に乗りすぎたかw
今度は韓国に攻め込みそうw

21: 2016/03/03(木) 01:21:30.33
有能な独裁者がいると国は一気に発展するが
無能な独裁者だと国は滅びる

22: 2016/03/03(木) 01:21:30.96
戦争の前にまともに戦える兵士どんくらいいるのよ?w

24: 2016/03/03(木) 01:23:01.63
北の人民は元からセルフ制裁中だし
今はウンコ集めるのに忙しいから国連制裁とかそんな事どうでもいいんじゃね?

25: 2016/03/03(木) 01:23:24.04
ロシアからの裏口ルートからがばがばだろ

26: 2016/03/03(木) 01:23:24.66
かりあげは専門家から見ても何するか全然わからんヤバいヤツらしいね

27: 2016/03/03(木) 01:23:31.43
チャーハンのデリバリーが始まるのかな

28: 2016/03/03(木) 01:24:09.19
反米国家との稼ぎがあるから大丈夫だよ

29: 2016/03/03(木) 01:24:18.29
飢饉だ何だという割には人口2500万人にもなってるのか。余裕だな。完全禁輸措置でええやろ。

30: 2016/03/03(木) 01:24:34.42
一刻も早く滅亡すればいいのに

31: 2016/03/03(木) 01:24:34.56
中国に併合されてもアメリカに民主化されても不都合な国だよな このまま東西陣営の緩衝地帯で居続けたほうがみんなのためだ

32: 2016/03/03(木) 01:24:34.82
中国が国境封鎖するとか橋落とさない限りは効果ないだろ

取りあえず、総連本部の所有者が総連関係者だとまた証明して差押えしようぜ
総連関係者が競り落とし続ける限りは永久に続けられるだろ

34: 2016/03/03(木) 01:26:06.08
戦争にはならん
今度は対話、融和路線へと変える
それがパターン

36: 2016/03/03(木) 01:26:39.21
国連脱退する根性すら無いカリアゲ君w
とっとと脱退しろやw

38: 2016/03/03(木) 01:27:04.09
中国との国境閉めてないんだから、なんの意味もない制裁だろ。
42: 2016/03/03(木) 01:29:02.14
ほんと馬鹿じゃないのか…>>38も言ってるけどどこが制裁なんだ…
日本国内の朝鮮人まとめて退去くらいやれっての

40: 2016/03/03(木) 01:27:26.24
社民党とか国連に文句つけたりするん?

41: 2016/03/03(木) 01:27:56.77
国内にエラ虫放牧しといて制裁も何も無い

47: 2016/03/03(木) 01:31:22.86
>>43
全部締め出してほしい
ただでも変な犯罪や事故が増えてるのに

45: 2016/03/03(木) 01:30:14.94
核兵器があるのにどうやってガチで制裁なんて出来るんだよ
ポーズだけだポーズだけ

48: 2016/03/03(木) 01:31:39.17
餓死者増えそう

51: 2016/03/03(木) 01:32:21.19
日本は再入国禁止くらい?もっと何かやれよ

52: 2016/03/03(木) 01:33:54.55
世界的プロレス団体の国連さん

57: 2016/03/03(木) 01:35:31.77
>>52
そうだよな
本気でやるなら常任理事国外せよと言いたい

54: 2016/03/03(木) 01:35:00.00
中国が無視して終わりでしょ

56: 2016/03/03(木) 01:35:28.10
そもそも国連がまともに機能してりゃ北朝鮮もパレスチナ問題も無いわけで

59: 2016/03/03(木) 01:36:17.72
早く金正恩と妻と妹が吊るされないかな

61: 2016/03/03(木) 01:38:43.16
日本も政治家とカルト信者を北朝鮮に送り返さないと

62: 2016/03/03(木) 01:39:17.99
隣国に中国・ロシア・韓国が有る限り無意味。
本当に制裁したければこの3国をどうにか潰さないと。

65: 2016/03/03(木) 01:42:09.64
つーか、あんな調子乗ってるのに何で米とか恵んでやってるの?あのナレーション聞くたびに思う。軍事パレードとかしてるし