1: 2016/03/05(土) 20:58:03.78 ID:CAP_USER*.net
4日、陝西省西安市高陵区で、アパートのエレベーターに閉じ込められた女性が死亡するという事件が起きた。
no title


2016年3月4日、陝西省西安市高陵区で、アパートのエレベーターに閉じ込められた女性が死亡するという事件が起きた。

アパートの住人・王(ワン)さんによると、1日午後にパトカーと救急車がやってきた。王さんは、
急病人がいるのかと見に行ったが、警官は「エレベーターの中で人が死んでいた」と言い、見せてはくれなかったという。

死亡したのは、同アパートの15階に住む38歳の女性だとみられる。エレベーターの内部を見た人は、
「ひどかった。生きたまま閉じ込められ、餓死したんだろう」と話した。複数の住民も、「遺体の手は変形していて、
エレベーターの中の壁はひっかき傷だらけだったようだ」と話しているが、警察の詳しい発表はまだない。
死亡した女性は、夫と離婚後は1人で生活していた。近所付き合いもあまりなく、精神的に不安定な様子も見られたという。

奇妙なのは、エレベーターから何の音も聞こえなかったことだ。今年1月30日、アパートのオーナーから
「エレベーターが故障した」と連絡を受け、不動産会社の作業員が点検に訪れていた。
その際、エレベーターをたたいても中からは何の反応もなかったという。作業員は、修理には専門のスタッフが必要なことや、
新年(旧正月)の休みが間近だったこと、もう1基のエレベーターは正常に動いていたことなどを理由にそのまま放置。
今月1日に再び修理に訪れた際に、遺体を発見したそうだ。現在、警察が詳しい原因を調べている。

http://s.news.nifty.com/world/chinadetail/rcdc-130522_1.htm

27: 2016/03/05(土) 21:03:17.28
>>1
中国は本当に怖いなあ

49: 2016/03/05(土) 21:07:03.32
>>1
3回まで鉄格子がガッツリあるのは泥棒防止なのか?

62: 2016/03/05(土) 21:08:38.32
>>49
中国だとよく見るよね。窓にかぎらずw あちこちに

57: 2016/03/05(土) 21:08:12.36
>>1
貞子みたい
これは有名な心霊スポットとなるだろうなあ

2: 2016/03/05(土) 20:59:00.65
携帯忘れると命が危ない

3: 2016/03/05(土) 20:59:07.69
怖すぎワロタwww

4: 2016/03/05(土) 20:59:27.70
映画化決定

5: 2016/03/05(土) 20:59:38.04
カリカリ、カリカリ、カリカリ

6: 2016/03/05(土) 20:59:55.37
完全犯罪かな

7: 2016/03/05(土) 21:00:17.67
こんな死に方だけはしたくないな

8: 2016/03/05(土) 21:00:29.36
この作業員現場に行きもしてないと可能性が高い

9: 2016/03/05(土) 21:00:29.55
エリザベスラムさんは、結局事故か?自殺か?事件?

10: 2016/03/05(土) 21:00:30.03
ゴーストマンションみたいなところだったのか?
誰も気づかないなんておかしい

11: 2016/03/05(土) 21:00:30.93
もはや中国の時代だな

12: 2016/03/05(土) 21:00:37.48
まっさかぁ、ウッソやろ?

13: 2016/03/05(土) 21:00:45.08
中国版貞子になりそう

14: 2016/03/05(土) 21:01:21.37
ぞっとする死に方だな
かわいそうに…

15: 2016/03/05(土) 21:01:37.07
311の時も、地震でエレベーターに閉じ込められたまま
直後の津波でエレベーターごと流された人が何人もいるだろうなぁ。

16: 2016/03/05(土) 21:01:41.29
怖い
絶対地縛霊になる案件
日本人でよかった

17: 2016/03/05(土) 21:01:44.79
動かないエレベータを1か月放置という時点でおかしいだろ…

18: 2016/03/05(土) 21:02:01.60
大声出せば聞こえそうなもんだけどな

19: 2016/03/05(土) 21:02:17.80
第一発見者かわいそう

20: 2016/03/05(土) 21:02:22.67
警察 「死亡推定時刻は、2月29日でした」

21: 2016/03/05(土) 21:02:48.96
作業員が怪死するんですね

22: 2016/03/05(土) 21:02:50.16
毎日使うやれ?エレベーター

23: 2016/03/05(土) 21:02:52.93
中国らしい事件だな
1つ故障してても1つ動いているから修理もせず放置

24: 2016/03/05(土) 21:02:59.97
冗談キツすぎて変な笑い出た

25: 2016/03/05(土) 21:03:05.79
その作業員が点検に来たのが何日後なんだってのが気になる
旧正月前って事だから相当な期間が経ってからだろうけど

26: 2016/03/05(土) 21:03:10.74
生きたまま火葬の次くらいにやばい

28: 2016/03/05(土) 21:03:23.23
あ、でもこの時期ならかなり寒いしそこまで酷くなってないか

29: 2016/03/05(土) 21:03:48.85
やっぱ知り合いとは連絡を取り合うべきだな

30: 2016/03/05(土) 21:03:49.20
車に轢かれた子供を放置する中国人がエレベーターから物音したところで心配とかしないわな

31: 2016/03/05(土) 21:03:52.84
修理に行ったときは既に死んでたのか?

32: 2016/03/05(土) 21:03:53.54
日本だとそもそも故障がほぼないし、仮にあったとしてもすぐに対応があるよな。
100歩譲って故障は仕方ないとしても、一ヶ月もなんの対応もなかったってどういうこと?よくわからん。

48: 2016/03/05(土) 21:06:55.59
>>32
それが中国って国なんだよ
1つ動いているから住民もさほど怒らない
日本の感覚で言えば1つ動かなかったら相当不便だと思うんだが、彼らはそうでもないんだ

33: 2016/03/05(土) 21:04:26.44
そのまま放置w
凄い国だなあ

34: 2016/03/05(土) 21:04:48.89
途中で止まってるならかなりの確率で人が中に居るだろ・・・

35: 2016/03/05(土) 21:04:50.43
こっわ
あり得ないだろ

36: 2016/03/05(土) 21:05:27.85
緊急連絡ボタンないのかな
つーかオーナーの犯行じゃねーの?

37: 2016/03/05(土) 21:05:31.31
シンドラー・エレベータは優良企業。

38: 2016/03/05(土) 21:05:38.56
50年前のアメリカ映画みたいだな

39: 2016/03/05(土) 21:05:45.86
こういう国に旅行に行きたくない

41: 2016/03/05(土) 21:06:00.42
故障の連絡を入れたのが故障の一週間後とか?

42: 2016/03/05(土) 21:06:12.86
内線とか連絡用の設備はついてないのかよ

43: 2016/03/05(土) 21:06:19.56
映画とかだと天井から脱出するじゃん

44: 2016/03/05(土) 21:06:29.98
民度の違いだな。

45: 2016/03/05(土) 21:06:41.66
こええ・・・携帯持ち歩こう

46: 2016/03/05(土) 21:06:50.68
まじかよ
この手があったか!

47: 2016/03/05(土) 21:06:51.06
日本だけ?
エレベーターで緊急ボタンとか押したら
管理のとこに繋がるのって?

50: 2016/03/05(土) 21:07:07.87
出られなかったんだろうか???
てか、独り者だとこうなるんだよなぁ。。。。

53: 2016/03/05(土) 21:07:26.31
中国といってもそんなにむやみやたらに怖がらなくてもいいだろうと
思って
アリババ系のアリエクスプレスという中華海外通販サイトで
買い物したら
注文したのとまったく別の品が送られてきた泣いた
そこはメーカーの直販のはずなのに
中国人ってなんでそんなに適当なん?

54: 2016/03/05(土) 21:07:29.25
壊れてたら管理会社に連絡するよな 

55: 2016/03/05(土) 21:08:04.20
助けを求められたが面倒で放置したんだろw

56: 2016/03/05(土) 21:08:04.67
自分以外の事はどうでもいい。 そんな国だと思う。

58: 2016/03/05(土) 21:08:16.31
普段は階段使って緊急用にエレベーターという発想の転換をしたほうがいいかな

60: 2016/03/05(土) 21:08:33.56
住人が誰も手を貸さなかったことの方が怖い

61: 2016/03/05(土) 21:08:36.16
故障したエレベーターに女性を閉じ込めた人は誰だろう。

63: 2016/03/05(土) 21:08:38.92
シナはそういう国なんだから。
広めないとね、世界中に。

64: 2016/03/05(土) 21:08:40.82
爆発しなかっただけマシだな