1: 2016/03/04(金) 23:17:49.73 ID:CAP_USER*.net
◆たけしが生番組中に抗議「東、適当なことを言いやがって」

4日に生放送されたフジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・11時55分)で、
元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(58)が語った師匠・ビートたけし(69)に関するネタについて、
番組中にたけしのマネジャーから抗議が入る騒動があった。

番組前半で、お笑い芸人、映画監督、落語、アートなど多方面で活躍するたけしを紹介。

たけしの談話として「本当のことを言うと絵が良ければ絵だけすればいいし、芸人だけでやればいいけど、どうも納得いかない。
何やっても自分はトップには立ってないなと思う。(だから)いろいろ手を出している」と紹介した。

これを受けて、弟子の東国原氏が、紹介された談話の後のセリフとして「オレ夜中の1時から4時まで絵を描いてんだよ。
寝ねえからウワサされてんだよな。確かにオレ、清原からもらったけどな。この前も群馬に行ってよ」と物まね口調で話して、笑いを取った。

だが、番組終盤になってたけしのマネジャーから番組プロデューサーに抗議のメールが届いたことが明らかに。
そのメールの内容は「本人が一連を楽屋で拝見していました。東、適当なことを言いやがって』と言っていました」。

それを聞くなり、東国原氏の顔は硬直。
「いや、いや、いや、師匠、言ってましたよね」とテレビカメラに向かって何度も繰り返した。
「それぐらいのギャグを言っても許される存在だと、そう言いたかったんですよ」と必死で弁解していた

スポーツ報知 2016年3月4日13時36分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160304-OHT1T50070.html

19: 2016/03/04(金) 23:22:39.06
>>1
(´・ω・`)これガチだわ‥

26: 2016/03/04(金) 23:25:04.09
>>1
東のアホさはともかく、たけしの談話は興味深い
漫才だと洋七がいたし、他の世界でもトップに立てないから、色々手を出すのは納得
でもナンバーワンでなくともオンリーワンだから、それなりに通用するんだよな

5: 2016/03/04(金) 23:19:54.58
たけしやってたのか

7: 2016/03/04(金) 23:20:32.84
この抗議の早さはますます怪しいね

15: 2016/03/04(金) 23:22:03.61
>>7
うん。単なる演出臭くて仕方ない

8: 2016/03/04(金) 23:20:45.84
たけし軍団て ほんとつまらん人多いなぁ

10: 2016/03/04(金) 23:21:23.78
やってたんだ

11: 2016/03/04(金) 23:21:24.62
いやたけしはもっと前にそういうのたくさんみてるだろう

12: 2016/03/04(金) 23:21:25.92
ただのたけしから東へのサービスじゃねーかw

22: 2016/03/04(金) 23:23:34.11
>>12
オレもそう思った
単なる師匠からのナイスアシストだろ

55: 2016/03/04(金) 23:41:38.78
>>12
ここまでがネタだなw

14: 2016/03/04(金) 23:21:31.60
吉田豪がたけしから恫喝された話マジこええな

16: 2016/03/04(金) 23:22:06.19
テレビを見ながら記事書くな

下らない記者ばかりだな

17: 2016/03/04(金) 23:22:15.07
たけしって滑舌悪いよね‥まるで‥

31: 2016/03/04(金) 23:27:10.56
>>17それはバイク事故のせいだろ
事故前と後では別人
事故前のたけしのマシンガントークは神がかっていたよ

18: 2016/03/04(金) 23:22:15.93
東は作り話を平気でするってことだろw

こいつをテレビに出しているやつらは反省しろよ

20: 2016/03/04(金) 23:22:44.62
弟子のそのまんま東が言うなら間違いなくやってたんだな

21: 2016/03/04(金) 23:23:02.55
ブロードキャスターで言ったんだっけ?
でもフガフガしてテロップ入れてくれないとわからん

27: 2016/03/04(金) 23:25:17.99
東このやろう ぐらいでよかったんじゃねえの?

28: 2016/03/04(金) 23:26:24.02
知事戦に出て師弟関係終わったんじゃなかったっけ

29: 2016/03/04(金) 23:26:31.24
ヨ!総裁!あの頃は感違いしまくったたよなこいつw相当のぼせあがってたしw

30: 2016/03/04(金) 23:26:37.43
こういうのは生で見てりゃ楽しめるんだろうけど

32: 2016/03/04(金) 23:27:36.73
一夫多妻の逆をやればよくね?

33: 2016/03/04(金) 23:28:24.68
タレントのビートたけし(69)が13日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)で憤りを口にした。

この日、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(79)が宮崎キャンプを視察。
覚せい剤所持容疑で清原和博容疑者(48)が逮捕されたことについてコメントを求められたことに、
たけしは「そういうバカなこと聞くなよ、長嶋さんに。ねぇ…ふざけやがって」とポツリ。

34: 2016/03/04(金) 23:28:50.24
昔北野ファンクラブで師匠の深見千三郎のお使いでヒロポン買いに行った話が面白かった

36: 2016/03/04(金) 23:28:59.42
誰か警察に通報しないの?

38: 2016/03/04(金) 23:30:07.59
たけしはろれつが回らないし言葉が出てこない。
間違いない!
 

39: 2016/03/04(金) 23:31:10.00
こいつって仮初めの政治家業やって芸能活動の延命を図った雑魚だよね

40: 2016/03/04(金) 23:31:25.99
このタイミングじゃシャレにならねーんだから本当のこと言うなよ!ってか

41: 2016/03/04(金) 23:31:41.08
こんなハゲが日本の総理になろうとしてたんだぜw

42: 2016/03/04(金) 23:31:52.21
ANNの弟子時代、ヒッチハイクで沖縄まで行ってたのが懐かしいな。
暗号で解いた電話番号でスタジオに電話がかかってきたときはワロタ

43: 2016/03/04(金) 23:33:26.47
清原にもらったって薬とは限らんだろ
アッーかもしれんし

44: 2016/03/04(金) 23:33:40.12
見てるぞっていうただの弟子への応援じゃねーか

45: 2016/03/04(金) 23:34:04.51
たけしの滑舌はもう治らないの?
麻痺してる側の手術はもうできないのかな
聞き取れないよ

46: 2016/03/04(金) 23:35:09.80
東国原って元芸人とは思えないくらいつまんない
つまんない芸人レベルじゃなくて、面白いこと言いたがって滑ってるサラリーマンレベルにつまんない

47: 2016/03/04(金) 23:35:18.71
 
殿を絡めずに、笑いをちゃんととれる人って誰?

52: 2016/03/04(金) 23:39:48.58
>>47
笑いがとれるかはともかく、タレントとしてそれなりにやれてるのは
浅草キッドの二人だけじゃね?

49: 2016/03/04(金) 23:37:46.27
勝新太郎はヘロインでもOKだったのにね

50: 2016/03/04(金) 23:38:05.80
たけしが薬をやっていたのはあたりまえすぎてネタにならないよ

53: 2016/03/04(金) 23:40:27.51
しかしタケシ軍団はホントつまらんよなぁ・・
人を育てる才能は無かったんだろうね。

54: 2016/03/04(金) 23:40:56.39
こんな馬鹿を知事時代相当持ち上げてたよなテレビは

56: 2016/03/04(金) 23:42:06.44
ネタにせよ、たけしがどうこうじゃなく、
元政治家がそういうことをバラエティーで言うのは無し