1: 2016/03/07(月) 10:08:35.43 ID:CAP_USER*.net
R―1視聴率“西高東低”続くも…関西は2・4Pダウン

6日にフジテレビで生放送された1人芸日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2016」(後7・00)の
平均視聴率が11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。
関西地区は12・3%。

昨年の関東10・2%、関西14・7%に続き、西高東低の傾向。
関東は昨年から1・6ポイント上昇した。

14回目を迎えた「R―1」は、芸歴24年目の苦労人ハリウッドザコシショウ(42)が初優勝。
過去最多のエントリー3786人の頂点に立ち、賞金500万円と副賞のフジテレビ系冠番組の権利を獲得した。 [ 2016年3月7日 09:47 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/07/kiji/K20160307012172830.html

2: 2016/03/07(月) 10:09:59.26
フジにしては大健闘

3: 2016/03/07(月) 10:10:00.02
イッテQ見てたほうが幸せに笑えたわ
ゴールデンにやる内容じゃない、エンタの神様を越えるクソお笑い

27: 2016/03/07(月) 10:21:44.07
>>3
レベル低かったからちょっと裏のイッテQ見たら速攻爆笑したわ
4: 2016/03/07(月) 10:10:41.78
低いなぁフジだからなのかつまんないからなのか

5: 2016/03/07(月) 10:11:07.95
糞つまんないのにこんなに取ってるのか

6: 2016/03/07(月) 10:12:27.52
一発屋グランプリ

ま、一発屋にもなれない奴が殆どだが。

7: 2016/03/07(月) 10:12:53.33
ネタ中にやってるやつ以外映すのいい加減やめてくんね

9: 2016/03/07(月) 10:14:40.82
視聴者一位のマツモトクラブが落とされてつまらん吉本デブの女が決勝進出
吉本興業審査員はマツモトクラブに一票も入れずの八百長
吉本主催で5人の審査員の内2人も吉本関係でまともの番組が出来るわけないw
 

28: 2016/03/07(月) 10:21:50.90
>>9 ここ3年連続で優勝吉本じゃないけどな

60: 2016/03/07(月) 10:32:15.83
>>28
流石に決勝で吉本がいないとマズいと思ったんだろ
 

46: 2016/03/07(月) 10:27:34.68
>>9
じゃあなんでソニーのザコシショウが優勝してんだよ
こういう陰謀論語る奴ほんま気持ち悪いわ

10: 2016/03/07(月) 10:16:13.43
歴史上最悪につまらないR1だったな
芸人も審査員も最低

11: 2016/03/07(月) 10:16:26.34
こんなのは土曜の昼に見るからいいんだよ

12: 2016/03/07(月) 10:16:29.24
ローカル色強いし
関西の半分ぐらいと思ってた

13: 2016/03/07(月) 10:18:00.32
ドタバタ芸人の出演する見世物が多すぎる。
生活に笑いがあるのは好い事だが、最近はドタバタの中に生活がある。
ドタバタは、いい加減飽きてきたんじゃないのか?

14: 2016/03/07(月) 10:18:20.11
ザコシショウはよく今まで続けてこれた
それだけで評価する

16: 2016/03/07(月) 10:19:06.93
寛平ちゃんが審査員とか
17: 2016/03/07(月) 10:19:41.43
やきうの視聴率はまだか?

30: 2016/03/07(月) 10:22:41.60
>>17
6.1%だったらしい

45: 2016/03/07(月) 10:27:09.28
>>30
まじ?
低すぎだろwwww

18: 2016/03/07(月) 10:19:53.26
学芸会みたいだった

20: 2016/03/07(月) 10:20:06.17
審査員が関根とか清水ミチコとかw

もう山田邦子審査委員長にして風見しんご、森脇けんじ辺り並べて司会は萩本欽一にでもしろよw

21: 2016/03/07(月) 10:20:16.75
西高東低って誤差の範囲だろ
56: 2016/03/07(月) 10:30:14.90
>>21
むしろ差が少ない方じゃね?
お笑い系だといつもはもっと差がある印象

22: 2016/03/07(月) 10:20:25.84
フジにしては高いな

23: 2016/03/07(月) 10:20:33.36
結果発表だけ流せば良い大会

24: 2016/03/07(月) 10:21:12.12
あまりにつまんない芸人ばかりでびっくりしたわ
博多華丸先生が出てたら余裕で優勝してるだろこれ

34: 2016/03/07(月) 10:24:16.29
>>24
華丸とか面白くないぞ

25: 2016/03/07(月) 10:21:38.35
1桁かと思ってたわ

26: 2016/03/07(月) 10:21:43.85
審査員が関根勤、清水ミチコとかわけわからんのばかりでね…
その点、紳助の頃のM1は凄い

29: 2016/03/07(月) 10:22:32.49
近年まれにみるレベルの低さだったとか
実際どうだったのこれ?

31: 2016/03/07(月) 10:22:53.69
ザコシショウの優勝ネタ見たけど、何が面白いのかまったくわからない

32: 2016/03/07(月) 10:24:06.35
横澤夏子に期待してたのに
いつもよりつまらんネタやってたじゃねーか
いつもの方が面白い

33: 2016/03/07(月) 10:24:15.33
誰が見てんだよ
いきのいいのが何組か出てこないとなあ

35: 2016/03/07(月) 10:24:27.62
ピエール滝の子分?友人
36: 2016/03/07(月) 10:24:42.79
裏にDASHとイッテQがあったからこれは健闘した方だな

37: 2016/03/07(月) 10:25:07.29
RGが優勝したようなもんだろ?
レベルの高い大会で1回戦でインパクトだけ残して敗退した方が売れたかもな
あらびき団の頃とネタ変わってないし

38: 2016/03/07(月) 10:25:28.39
キワモノ攻撃で真田丸撃沈させたのかw

39: 2016/03/07(月) 10:25:40.89
まあイッテQ大河あってこれなら良いだろ

40: 2016/03/07(月) 10:25:43.25
当然の視聴率
内輪ネタを優勝させたり、視聴者を蔑ろにしすぎだ
これでも高すぎるくらい

41: 2016/03/07(月) 10:26:02.87
年々低レベルになってくな

42: 2016/03/07(月) 10:26:21.65
笑うところ一つもなかった2時間

全員ギャーギャーうるさいだけ

43: 2016/03/07(月) 10:26:28.82
子供につられて見てたが もうどうしようもないな フジテレビ
色物芸人ばっかり
最初のドラえもんそれ!ってとこと 面接の奴だけちょこっと笑ったぐらい
決勝の3人酷かったな

44: 2016/03/07(月) 10:27:06.75
コショウの何が面白いのか今一つ解らん。
ああいう特に創意も工夫も感じられない
大声と勢い任せのやつが優勝って・・・。

48: 2016/03/07(月) 10:28:30.07
>>44 センスがないから創意工夫を感じられないんだよ

47: 2016/03/07(月) 10:27:47.82
フジにしては高過ぎるな

49: 2016/03/07(月) 10:28:57.96
小1の息子は大笑いしてたけど俺と嫁はくすりともしなかった
バカ殿もそう

50: 2016/03/07(月) 10:29:08.63
セメント会社出身の鉄道芸人が一番おもしろい

51: 2016/03/07(月) 10:29:11.55
びっくりするくらいつまんなかった
ファイナリストのレベルが低すぎ

特にあの女芸人ヤバいだろ
会場が冷え切ってるのがTVからも伝わったわ

52: 2016/03/07(月) 10:29:15.77
フジテレビのつまらん芸人の番組を
何時間も見てたお前らwww

53: 2016/03/07(月) 10:29:19.12
へえ、二桁も取ったのか。

54: 2016/03/07(月) 10:29:20.86
R1って調子こいてる小学生って感じ

55: 2016/03/07(月) 10:30:08.46
板尾が木村祐一と同じ仕事しててガッカリした

57: 2016/03/07(月) 10:30:51.71
まあ落ち着きー

58: 2016/03/07(月) 10:31:04.13
知名度のない芸人が優勝してフジで看板番組を持つ
絶望の数字しか見えてこない

64: 2016/03/07(月) 10:33:37.33
>>58
ケンコバとかピエールが仲良いから出てくれるだろ

59: 2016/03/07(月) 10:31:28.19
やっぱピン芸って難しいわ
ていうか、滑ってるって思ったら方向転換しろよ
はいてますよと女芸人

61: 2016/03/07(月) 10:32:55.51
イッテQがロケVTRのストック切れか
稀にみるクソ回だったのが幸いしたな

63: 2016/03/07(月) 10:33:26.19
決勝?のことちょっと見たけどぜんぜん笑えなかった
笑わすって審査項目じゃなくなったの?