1: 2016/03/07(月) 14:10:23.19 ID:CAP_USER*.net
ダウンタウンの松本人志が、「R-1ぐらんぷり2016」で初優勝を果たしたハリウッドザコシショウを祝福した。

かねてから芸人からの“人気”は高いものの、一般的な知名度は低かったザコシショウ。
しかし今回の「R-1」で見事大輪の花を咲かせた芸歴24年目のベテランを、
松本は7日にTwitterで
「R-1は人を笑うかネタを笑うか。今年は人やったね。 ザコシショウおめでとう」と祝福した。

また、同期芸人の陣内智則も6日夜にTwitterで
「お笑いを心から愛する人には笑いの神様は微笑む。。 俺もまだまだまだまだ頑張ろう!
同期ザコシショウおめでとう!」と祝福。

また、ザコシショウが一般に知られるきっかけとなったTBS系「あらびき団」で司会を務めた東野幸治も
「ハリウッドザコシショウさん、R-1優勝おめでとう!でも一夜だけのスターにならずに
継続して売れっ子になってください。そして、あなたの力であらびき団を復活させてください!
お願いします!あなたこそ、キングオブあらびき!」とエールを送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000014-rbb-ent

松本人志
no title

13: 2016/03/07(月) 14:15:29.30
>>1
これ、馬鹿にした発言なんだろ

ネタはおもしろくない

人間として笑われてるだけって言う


松本もたいがいだけどな

51: 2016/03/07(月) 14:30:36.66
>>13
まず松本は人で笑わせる事ができる芸人を高く評価してる
これは知らない人間が居てもしょうがない

ザコシ自身がネタで笑わそうとしてない
これくらいは解れよばかw

61: 2016/03/07(月) 14:33:49.33
>>51
坂田師匠のことも、あれには勝てんみたいな感じ
33: 2016/03/07(月) 14:23:02.62
>>1
これ書いたライターはバカか。どこ読んでも祝福しないで馬鹿にしてるだろ。

49: 2016/03/07(月) 14:29:33.54
>>1
なるほど、コショウは出てきただけで笑いが起きてたけど
そういう事か。

松本の意見で納得。

2: 2016/03/07(月) 14:11:05.24
三浦マイルドって優勝してから一度も見なかったな

39: 2016/03/07(月) 14:25:02.61
>>2
テレビ画面的にあれはNGなような

43: 2016/03/07(月) 14:26:27.27
>>2
「優勝したのに待遇が悪い」的な事をウジウジと色んな所で愚痴って、裏方さん達にも嫌われちゃったらしいよ。
南海・山里(だったと思うけど)がラジオで言ってた。

60: 2016/03/07(月) 14:33:34.27
>>2
陰のハゲ、陽のハゲがあるよな
陰のハゲは嫌われる

3: 2016/03/07(月) 14:11:22.98
芸人に愛されてるなザコシショウ
4: 2016/03/07(月) 14:12:37.29
R1に限らんだろ

5: 2016/03/07(月) 14:12:40.58
え!そういう大会だったの?

6: 2016/03/07(月) 14:13:42.46
松本ておめでとう言えるのな

7: 2016/03/07(月) 14:13:45.06
ネタは面白くないってこと?

12: 2016/03/07(月) 14:15:27.78
>>7
俺は見てないけど「ハンマーカンマー」を言い続けてるだけのネタじゃないのん?

8: 2016/03/07(月) 14:14:11.67
徹子の部屋にぜひ出てほしい

9: 2016/03/07(月) 14:14:37.21
ゴールデンに呼ばれて微妙な空気になるのが目に見えてるわ

10: 2016/03/07(月) 14:15:07.67
サイゲ儲かってんな

11: 2016/03/07(月) 14:15:17.66
no title
14: 2016/03/07(月) 14:16:26.50
勢いとテンポとキレがあったな。テンポのせいでクドさが控えめになってた。
相変わらずのキチガイ芸だけれど。

15: 2016/03/07(月) 14:16:35.89
バカリズムが手を変え品を変えで毎年チャレンジしては微妙な順位で終わったのが残念だったな
ザコシショウみたいなあんな無茶苦茶が優勝すると来年からは無茶苦茶大会になる

17: 2016/03/07(月) 14:17:15.91
笑える人ならいいじゃんと思う
笑えない笑っちゃいけない人っているから…

18: 2016/03/07(月) 14:17:38.85
笑いの神様だけが下りない神主芸人

19: 2016/03/07(月) 14:18:14.73
関西人は人に笑われるような芸は芸だと思ってないからね
これは褒めてないわ

20: 2016/03/07(月) 14:18:18.51
一発屋作ることさえ出来ない糞賞レース

21: 2016/03/07(月) 14:18:23.06
まっちゃんが言ってる事少しはわかるな
今回のR1はネタとしては正直酷すぎた
ただ小島よしおとザコシショウとマツモトグラブぐらいしか楽しいのいなかった
何より叫びネタ多すぎてうるさいのにネタの内容聞き取れないの多かったw

25: 2016/03/07(月) 14:19:19.18
>>21
R1って毎回酷いもんだろ

31: 2016/03/07(月) 14:22:49.46
>>25
たしかにM1やキングオブコントと混同してたけど
去年一昨年の顔ぶれ見ても同じようなもんだったw

22: 2016/03/07(月) 14:18:43.83
ある意味R-1をみて大爆笑してる観客が1番スゴいな

32: 2016/03/07(月) 14:23:01.48
>>22
確かに

23: 2016/03/07(月) 14:18:57.87
そりゃあんなんネタでもなんでもないやん

24: 2016/03/07(月) 14:19:15.45
全体に開き直ったもん勝ちだったな

R-1じゃなく深夜のSでS-1とかにしたらもう少し過激で笑えただろうな

26: 2016/03/07(月) 14:20:14.42
人間は面白いけどネタが面白くないって、、、それで芸人なの??

27: 2016/03/07(月) 14:20:29.49
このタイトルはいいなw

人を笑うか、ネタを笑うか

28: 2016/03/07(月) 14:20:58.26
笑いがわかってない松本ごときが評論するなよ
34: 2016/03/07(月) 14:23:16.19
客を笑わせてるのか
客に笑われてるのか

35: 2016/03/07(月) 14:23:18.69
ザコは フリップの文字が手書きでしかも きたねえ字なのがまたワラタ

36: 2016/03/07(月) 14:24:00.96
G-mensのザコシショウとか懐かし過ぎて泣いたわ

37: 2016/03/07(月) 14:24:36.12
今の日本の音楽業界と同じ感じだな

38: 2016/03/07(月) 14:24:46.98
小島よしおのネタは水曜日のダウンタウンのたむけんのパクりでしょ?

40: 2016/03/07(月) 14:25:09.03
コシショウの予選時の他の男2人がネタ的に面白かった

41: 2016/03/07(月) 14:25:58.08
映画の神様と笑いの神が下りる北野武と、映画の神が下りない松本人志の違い

42: 2016/03/07(月) 14:26:18.08
松本ってゲラなのに ネタ分析してんだな

44: 2016/03/07(月) 14:27:13.73
コイツが薄っぺらなこと言うの、ホントに邪魔だな

45: 2016/03/07(月) 14:27:25.29
友近・陣内・劇団ひとり・狩野・ヒロシ・バカリズムぐらいのネタが出来るピン芸人を最近のR1で見てない気がする

47: 2016/03/07(月) 14:28:50.33
小師匠?雑魚師匠?どっち

48: 2016/03/07(月) 14:29:25.76
G★mens時代にボキャ天に若手枠で出場して
ワーワーギャーギャーやるだけでつまらなかったのを
ヒロミが「最近の若い人は騒ぐだけなのがね・・」って言われてたのが印象的だった

50: 2016/03/07(月) 14:29:53.64
元カレーライス師匠

59: 2016/03/07(月) 14:33:22.18
>>50
どういう意味やー!

52: 2016/03/07(月) 14:30:45.02
宴会芸

53: 2016/03/07(月) 14:30:58.04
ガキ使のハイテンショングランプリに出してやれよ
つーかザコシショウこそがハイテンション芸だろ

54: 2016/03/07(月) 14:31:43.71
ケンコバのコメントないの?(´・ω・`)

こんなやつらどうでもいいんだが

55: 2016/03/07(月) 14:31:45.50
R1ってゲラゲラ笑いながら見るもんじゃないよな
面白くないって言ってる人はM1とかと比較してるんだろ

56: 2016/03/07(月) 14:31:58.06
要するに
ネタを笑われるのは勝ち芸
人を笑われるのは負け芸

負け芸は、本当にかっこ悪くて胸糞悪い

57: 2016/03/07(月) 14:32:21.91
しょんないTVも喜んでいます

58: 2016/03/07(月) 14:33:13.14
優勝すると消えるR-1w
劇団ひとりやバカリが優勝してればピンの登竜門になれたのにな

62: 2016/03/07(月) 14:34:08.06
松本はもう人でもネタでも笑えなくなっちゃったね

63: 2016/03/07(月) 14:34:08.81
あらびき団復活させろよ

65: 2016/03/07(月) 14:34:46.50
雑魚師匠かと思ってた
浅草の売れないけど無駄に芸歴の長い師匠連中を皮肉ってるのかと