1: 2016/03/08(火) 17:33:33.60 ID:F2XfastKa.net
おさよ丼 – ‏@0sqvdn34
7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…。保育士不足の現状を議論してくれるのはありがたいな。#ワイドナショー#保育士
https://twitter.com/0sqvdn34/status/706300584215744512
no title

7: 2016/03/08(火) 17:34:57.38
>>1
控除見るにフルか…きっついな

2: 2016/03/08(火) 17:34:11.40
誰でもできるんやからもらいすぎなくらいやろ

3: 2016/03/08(火) 17:34:22.64
フルタイムちゃうやろコイツ

4: 2016/03/08(火) 17:34:23.55
いやほんとこんなんだよ
モラトリアムで専門入っていざ就活って時に求人見てびっくりしたわ

5: 2016/03/08(火) 17:34:29.80
知らねーよそんな底辺の給料なんざ
嫌なら辞めろ
以上

32: 2016/03/08(火) 17:38:15.15
>>5
誰かがやらな社会として成り立たんのやで
切り捨て理論は通用せん

6: 2016/03/08(火) 17:34:37.32
さすがにかわいそう
バイトやれや

8: 2016/03/08(火) 17:35:12.72
ワイへの仕送り(家賃込み)より低いンゴ…

9: 2016/03/08(火) 17:35:25.40
アラサーでこの給料とか派遣以下

10: 2016/03/08(火) 17:35:40.27
マジかよ・・・

11: 2016/03/08(火) 17:35:42.57
ショッボ

12: 2016/03/08(火) 17:35:46.42
夢や希望で飯は食えない

13: 2016/03/08(火) 17:35:51.16
底辺フリーターのワイより低いやんけ

14: 2016/03/08(火) 17:36:02.31
保育士がだれでもできるとか嘘ぬかすなよ

15: 2016/03/08(火) 17:36:10.68
子供嫌いになりそうやな

16: 2016/03/08(火) 17:36:22.86
もう介護士やら保育士いっそ誰もならんかったらええのに
じゃあ給料上がって優秀な奴がやりだすんちゃうか

42: 2016/03/08(火) 17:38:57.13
>>16
介護しのほうが普通に保育士よりもらえるな介護福祉士とかケアマネ取れば食いっぱぐれないし

17: 2016/03/08(火) 17:36:42.19
みたら臨時やんこいつ
臨時になに求めてんだよ

18: 2016/03/08(火) 17:36:44.29
ワイの家賃と同じやんけ

19: 2016/03/08(火) 17:36:57.44
優秀な奴は園長とかなるからな

20: 2016/03/08(火) 17:37:07.76
ウソやろ
知り合いがやっとったけど手取り16万言うてたぞ

22: 2016/03/08(火) 17:37:13.78
社会人2年目のワイの3分の1で草

24: 2016/03/08(火) 17:37:21.40
給料安くなった分の金は一体どこに消えとるんや?

25: 2016/03/08(火) 17:37:22.32
ショッボ

26: 2016/03/08(火) 17:37:23.06
保育士とか女の仕事やろ
男で保育士目指すやつアホやで

34: 2016/03/08(火) 17:38:20.43
>>26
男が保育士やると保護者から叩かれるからな

45: 2016/03/08(火) 17:39:06.50
>>26子どもが好きなんやぞ

52: 2016/03/08(火) 17:39:57.64
>>45
あっ…

27: 2016/03/08(火) 17:37:31.52
正社員ならもっと高いやろ
なお15万

28: 2016/03/08(火) 17:37:32.62
ちょっと田舎行ったら額面14万とか割とあるからな
あんなん夫婦兼業とかでなきゃ成立せんやろ

29: 2016/03/08(火) 17:37:43.10
介護士よりは保育士のほうがマシやろ

30: 2016/03/08(火) 17:37:46.01
社宅飯付きのときこれくらいだったわ

31: 2016/03/08(火) 17:38:11.81
保育園にもやっぱりモンペみたいなのおるん

35: 2016/03/08(火) 17:38:25.57
保育士っていっても公務員と非公務員とか色々あるらしいが

36: 2016/03/08(火) 17:38:27.37
ワイが週5でだらだらしてるバイトより貰ってないとかそらやめたくなるわ

37: 2016/03/08(火) 17:38:32.99
少子高齢化の中でこれは流石におかしいとは思うわ
子供増やさないかんのにわざわざ子供減らすような状態だし

38: 2016/03/08(火) 17:38:33.09
女が結婚するまでの繋ぎの仕事だからこんなんで十分やろって感じ

40: 2016/03/08(火) 17:38:43.84
ここぞとばかりに便乗すんのやめーや
こんなやつ今の日本にたくさんおるやろ・・・

44: 2016/03/08(火) 17:39:04.09
なんで看護にいかんかったん

46: 2016/03/08(火) 17:39:07.87
保育士の給料安いけどこれさすがに臨職かなんかやろ

47: 2016/03/08(火) 17:39:13.60
保育士なるより保育園経営するほうがええんか?

55: 2016/03/08(火) 17:40:09.77
>>47
大体そうやろ
美容師もパティシエも下っ端で経験積んで独立しなきゃいつまでも低給

48: 2016/03/08(火) 17:39:16.35
努力して勉強しないとこんな職にしか就けないんやな
介護士と保育士は怠け者

50: 2016/03/08(火) 17:39:48.75
>>48
ほんとすこし頑張って看護師になればええのにな

49: 2016/03/08(火) 17:39:41.38
社会福祉士ってなに?

51: 2016/03/08(火) 17:39:51.21
保育士だけ話題になって幼稚園の先生が話題にならないのはなんでや?