1: 2016/03/08(火) 22:46:02.28 ID:+oBBYyby0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
 女子テニスのマリア・シャラポワ(ロシア)がドーピング違反を公表した問題に関し、
日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の高橋建志事務局次長は8日、取材に応じ、「(シャラポワに)明らかな過失がある。4年間の出場停止の可能性が高い」との見解を示した。
 
 高橋氏によると、シャラポワが服用したメルドニウムは日本では一般的な薬物ではないが、
血流を高め、競技力を向上させる効果があるとみられる。世界反ドーピング機関(WADA)はこの薬物の使用動向を1年間観察した上で、今年1月からは禁止薬物リストに加えていた。

 高橋氏は「禁止薬物かどうかを確認するのは本人の義務。なかなか処分は軽減されない」とした上で、
服用が競技力向上を目的としていないことが証明された場合などは期間短縮の可能性があるとの認識を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000137-jij-spo

3: 2016/03/08(火) 22:47:41.77
ショットの時のすごい声ももう聞けないのね

4: 2016/03/08(火) 22:49:09.21
ドーピングの妖精www

5: 2016/03/08(火) 22:50:08.21
豚化始まってるからもういいわ

6: 2016/03/08(火) 22:51:05.41
洋ポルノの喘ぎ声みたいで好きだったけど貧乳じゃなあ

9: 2016/03/08(火) 22:52:08.28
まだ20代だったのか

10: 2016/03/08(火) 22:52:09.66
テニスさえしなければ美人だよな

12: 2016/03/08(火) 22:53:17.33
UFCこいよ

13: 2016/03/08(火) 22:53:37.19
乳首の人か

15: 2016/03/08(火) 22:54:11.79
おわったな

16: 2016/03/08(火) 22:54:44.62
4年は無いな間違いなく
女子テニスは今かなり人気無いのに

17: 2016/03/08(火) 22:55:24.99
ドーピングで勝ってたんかい

18: 2016/03/08(火) 22:56:26.29
まだ20代なことに驚いたわ

19: 2016/03/08(火) 22:56:31.96
まぁロシア人だよねってことでどうでもいいな

21: 2016/03/08(火) 22:56:52.01
毎年リスト変わるならそれに合わせて毎回検査しておけば良いのに

22: 2016/03/08(火) 22:59:27.14
卑怯な女だな
永久追放でいいだろ

23: 2016/03/08(火) 23:01:18.24
不注意とかそういうレベルの問題じゃないってこと?

24: 2016/03/08(火) 23:01:48.50
そういえば俺の好きなハンチュコバちゃんは今どうしてんだろ

25: 2016/03/08(火) 23:02:36.40
ミックスダブルスなら全然余裕

27: 2016/03/08(火) 23:04:09.42
応援してたのにショックだわ

28: 2016/03/08(火) 23:04:37.05
ウィリアムズ姉妹のDNA検査もやれ

29: 2016/03/08(火) 23:05:21.98
先に会見開いて謝って同情を誘い処分を軽減してもらおうとする姑息な手段だよなw
リストを確認してなかっただぁ?そらてめぇが悪いだろうがw

34: 2016/03/08(火) 23:10:32.45
>>29
どっちなんかな
落ち目の美形がいてもいなくても、
ゴリラ無双の女子テニスの大勢には影響はないと思うけど

30: 2016/03/08(火) 23:06:32.68
4年間で激太りする

31: 2016/03/08(火) 23:07:21.20
4年後とかワシもう78だわw
みんなも同じくらいだよね?

32: 2016/03/08(火) 23:07:32.07
あとからこっそり追加しておいて、今年からアウトなのでアウト!とか言われても、シャラポワが可哀想じゃん

34: 2016/03/08(火) 23:10:32.45
>>32
どっちなんかな
落ち目の美形がいてもいなくても、
ゴリラ無双の女子テニスの大勢には影響はないと思うけど

33: 2016/03/08(火) 23:09:20.57
>服用が競技力向上を目的としていないことが証明された場合などは
>期間短縮の可能性があるとの認識を示した。

一般人でさえ、嘘でも症状を訴えればそれっぽい処方箋がでるんだから、
シャラポワなら超余裕じゃね?

36: 2016/03/08(火) 23:11:42.56
スパッツ禁止で許す

37: 2016/03/08(火) 23:12:24.96
俺もメルドニウム欲しいわ

38: 2016/03/08(火) 23:13:06.06
一流スポーツ選手は病気の治療をするなってことだな

39: 2016/03/08(火) 23:13:15.87
この人まだ28なん?
30代後半だと思ってた

40: 2016/03/08(火) 23:14:08.33
年内復帰に全部

41: 2016/03/08(火) 23:15:12.50
10年も服用してた薬がいきなり今年の1月から禁止薬物になってましたって言われてもな…

ロシア人だからハメられたか?
ドーピング問題もあるけど、Wカップ潰しの為に粗さがししてる連中がいそうだ

44: 2016/03/08(火) 23:18:34.55
>>41
テニスのトッププレイヤーなら幼少時からアメリカ住みなんじゃないの
それくらいの経済力と投資が必要そうな世界だし

50: 2016/03/08(火) 23:23:23.31
>>44
ずっとアメリカ住み
でも国籍はロシアで、民族的にもロシア人だから

シャラポワって聞いてアメリカのテニスプレイヤーだとは思わんだろ

42: 2016/03/08(火) 23:16:58.81
野球ならお咎めなしなのにね

45: 2016/03/08(火) 23:19:38.14
>>42
野球というか巨人なら

43: 2016/03/08(火) 23:18:21.59
てかまだ28だったのかよ

46: 2016/03/08(火) 23:19:55.38
しかし相変わらず美人だな
誰だロシア人は劣化が早いとかぬかしたやつは

47: 2016/03/08(火) 23:20:53.13
過去に遡って処分しろよ、賞金返納な

49: 2016/03/08(火) 23:22:39.26
>>47
今年から禁止されたんだから過去の実績は問題ないだろ

48: 2016/03/08(火) 23:21:03.45
どちらにせよこれからは規制対象が更新されたら協会は
周知を徹底させる措置を講ずる義務を課すべき

51: 2016/03/08(火) 23:23:50.79
なぞの覆面新人テニサーが4年後に誕生するわけか

52: 2016/03/08(火) 23:24:02.21
ロシア潰しの一環だろうなぁ

54: 2016/03/08(火) 23:25:39.77
いやこの10年、シャラポワが返り咲いたのは
間違いなく薬のお陰だね。
法的には問題ないが、剥奪して欲しいね。

55: 2016/03/08(火) 23:25:43.37
シャラッポ!

56: 2016/03/08(火) 23:27:12.88
ええそんな重いの???

57: 2016/03/08(火) 23:28:07.71
ゴツイ黒人姉妹に勝つにはドーピングしか無かったんだろね

58: 2016/03/08(火) 23:28:13.86
あんな華奢なのがグランドスラム制覇なんておかしいと思ったよ