1: 2016/03/08(火) 01:12:19.34 ID:A0RDDyNi0?2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
JR新宿駅に新たな出入口「ミライナタワー改札」きょうからオープン

改札口や出口の多さから、一部では”ダンジョン”ともいわれる新宿駅。
そんな新宿駅ですが、このほどJR新宿駅に新たな出入口「ミライナタワー改札」がオープンしたということで、
早速”攻略”すべく、初日の2016年3月7日に行ってみました。

「ミライナタワー改札」の場所はどこ?

場所は、JR新宿駅の南側、旧・新南口や旧・サザンテラス口と同じエリアにあります。
「旧」と表記したのは理由があります。後半でお伝えしましょう。
<以下略>

http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-656.html


画像
no title

no title


見取り図
no title

4: 2016/03/08(火) 01:14:54.75
>>1

西側のサザンテラス方面には改札を作らないんだな。

6: 2016/03/08(火) 01:17:20.18
甲州街道より南は滅多に行かないから、いくらでも増やしてもらって構わないぜ

7: 2016/03/08(火) 01:19:04.86
早く工事を終わらせてくれ
歩き難くてかなわん

9: 2016/03/08(火) 01:25:10.75
さざんてらすろってなんや

11: 2016/03/08(火) 01:29:23.92
新宿とかダンジョンでも何でも無いだろ

12: 2016/03/08(火) 01:30:44.23
この春、やっと新宿にも西海岸の風が吹く

13: 2016/03/08(火) 01:43:47.00
ミライナタワー改札だかの券売機が1台しかないところに時代を感じる

15: 2016/03/08(火) 01:49:48.13
ルミネロってなんだよ

16: 2016/03/08(火) 01:52:21.62
高島屋に入りにくくなった
動く歩道撤去するし

17: 2016/03/08(火) 01:55:54.66
しかし変な名前
現代人はネーミングセンスが無さ過ぎる

18: 2016/03/08(火) 01:58:48.59
南口、サザンテラス口はダンジョンに含まれて無いと思うんだけど?

19: 2016/03/08(火) 02:03:14.51
それより甲州街道が橋なのがびっくりだわ!

23: 2016/03/08(火) 02:15:46.53
>>19
てか甲州街道って日野市なんじゃないの?
甲州街道駅って多摩モノレールにあるけど、新宿にもあるのか?

24: 2016/03/08(火) 02:24:32.59
>>23
甲州街道はめっちゃんこ長い。

27: 2016/03/08(火) 03:02:52.97
>>23
五街道って中学生の時習わなかった?

20: 2016/03/08(火) 02:05:56.19
ねぇ、新宿駅ってどの辺が難解なダンジョンなの?
一度も迷ったことないんだけどたまたまなだけかな
素人には難しいと思われるルート出題してくれ
今度行ったときに自分の目で確かめてみたい

26: 2016/03/08(火) 02:54:37.46
>>20
路線が多いだけで大したことないよ
ちょっと間違えてもすぐ戻れる距離感だし
梅田の方が訳わからんかった

28: 2016/03/08(火) 03:07:09.11
>>20
京王線から西武線まで地上に出ずにとか?

29: 2016/03/08(火) 03:25:23.87
>>28
そんなこと出来るの?

34: 2016/03/08(火) 03:35:37.15
>>29
地上に出る距離を極小にする方法はある
かなり遠回りになるけど

47: 2016/03/08(火) 05:42:26.26
>>34
遠いのか近いのか分からんなw

64: 2016/03/08(火) 08:23:19.50
>>34

地上に出ずに行けるよ。

43: 2016/03/08(火) 05:01:36.89
>>28
京王モール~西口地下広場~丸ノ内線ホーム上の東西通路~タカノで左折~サブナード~ぺぺ地下から地上、西武線改札へ


もっと難しい問題くれ

54: 2016/03/08(火) 07:27:46.34
>>28
できるけど、地上でた方がはやいしなー

37: 2016/03/08(火) 03:58:32.57
>>20
もう久しく使ってないけど東と西間違えると駅構内からは戻れないんじゃなかったっけ?

46: 2016/03/08(火) 05:28:27.20
>>20
お前は新宿駅のどこら辺を使ってんの?
子供の頃から使ってんの?
他にはどの駅を利用すんの?

50: 2016/03/08(火) 06:10:00.68
>>20
新宿伊勢丹から西口の安田ビルまで地下道のみを使って行ってみよ。

58: 2016/03/08(火) 07:41:24.56
>>50
地下に入ると方向感覚がなくなるからイヤン

63: 2016/03/08(火) 08:22:47.89
>>20

西武新宿駅から丸ノ内線西新宿駅

21: 2016/03/08(火) 02:07:39.61
ミナライナタワー?

25: 2016/03/08(火) 02:30:17.88
サザンテラワロス口

30: 2016/03/08(火) 03:27:10.09
ブラッディークロスの紋章・・・・これは!?

31: 2016/03/08(火) 03:30:25.38
何がやりたいんだ新宿駅はよう

35: 2016/03/08(火) 03:37:43.97
>ミライナタワー
>NEWoMan

なんというか 昭和のおっさんのダジャレセンスww
決済する上司がこの世代なんだろうな

36: 2016/03/08(火) 03:50:10.57
新宿は豪雨
誰か此処へ来て

40: 2016/03/08(火) 04:14:23.25
>>36
某公共放送のレポーターだけど改札口付近の様子を
生中継したよ
ギター弾きながら絡んでくる不審者がいて大変だった

38: 2016/03/08(火) 04:02:40.91
サザンクロス口でいいのに
あとカサンドラ口と聖帝十字陵口もな

39: 2016/03/08(火) 04:08:53.25
西武から小田急だったら大ガード潜った方が速いよね
潜って横断歩道渡って、その先の金券屋で株優買ってから乗る

44: 2016/03/08(火) 05:15:11.96
見習いタワー

45: 2016/03/08(火) 05:15:17.62
東口出たあと南口前に行くには
ルミネの建物の外ぐるっとしないと無理?

49: 2016/03/08(火) 05:58:00.65
>>45
他に近道無いと思う。
あとは入場券買って出直す。


ニコニコ動画で原付、徒歩で昔の甲州街道を行くシリーズが面白くておすすめ

48: 2016/03/08(火) 05:48:16.77
南口は基本的には出ないな
中央線とかは真ん中の車両に乗るからな

53: 2016/03/08(火) 07:20:04.15
サザンテラス口とか恥ずかしい名前ようつけてたな

55: 2016/03/08(火) 07:28:54.24
京王線民の俺はルミネのくるくる階段で南口に出る事が多い

56: 2016/03/08(火) 07:32:32.85
新宿で一番空いてる改札口だな。
故に待ち合わせで使うこともある。

57: 2016/03/08(火) 07:39:35.29
おいおいw南口方面の改札は、駅ビルに入ってるの以外はだいたい甲州街道の前じゃんw
どれだよってなるわ

59: 2016/03/08(火) 07:51:52.19
俺は新宿警察署から地下道のみで花園神社へ行く

61: 2016/03/08(火) 08:13:29.11
建物ができてサザンテラス独自の開放感を失ってしまったよな