1: 2016/03/08(火) 21:48:49.85 ID:/1+lW1KS0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
no title


求人サイト「女の転職@type」に現在、演歌歌手・五木ひろしのマネジャー募集が掲載されている。

職種は「現場アシスタント」。うたい文句は…

「五木ひろしの身の回りのサポート全般を担当」
「現場に一緒に出かけ、アーティスト活動を支えるまさに『五木ひろし』の付き人としてのお仕事です」
ということだから、いわゆる「芸能人マネジャー」の募集である。「こんな求人を公開で行うこともあるのか」驚く人があるかもしれない。

■潜在的「マネジャー志願者」は?
no title


アンケートサイト「マインドソナー」を使った調査によると「芸能人のマネジャーをやってみたい」という人の割合は約20%。華やかな業界に関わることができる割には、
低い数値といえなくもない。

http://sirabee.com/2016/03/08/95140/

3: 2016/03/08(火) 21:50:04.67
行ってみたら一木ひろしだった

5: 2016/03/08(火) 21:52:51.74
その昔、清原あったぞ

8: 2016/03/08(火) 21:56:22.75
>>5
俺もみた!ハロワにも出ててワロタ

6: 2016/03/08(火) 21:53:59.47
労働時間 朝~夜中

7: 2016/03/08(火) 21:54:20.48
木梨憲武
志村けん
清原和博

これらの募集は覚えてる

20: 2016/03/08(火) 22:08:55.20
>>7
さまぁ~ずの三村もあった

9: 2016/03/08(火) 21:56:32.67
あのものまね芸人の人か

10: 2016/03/08(火) 21:58:18.74
大川栄策は一度求人広告を出したのがVOWに紹介されてた

11: 2016/03/08(火) 21:59:45.46
こういうのは少しでも萎縮したらな
中世奴隷みたいな関係になりそうだし

12: 2016/03/08(火) 22:00:59.85
何年か前に志村けんの付き人も募集してたな

14: 2016/03/08(火) 22:02:04.23
サマーズ三村は普通に公開でドライバー募集していたな

15: 2016/03/08(火) 22:02:39.69
身の回りのサポート全般(意味深)

16: 2016/03/08(火) 22:02:40.03
俺がこの仕事をしたとして何のメリットがあるんだよ

17: 2016/03/08(火) 22:04:38.63
あ、俺ついてないからあかんわ

21: 2016/03/08(火) 22:09:04.85
部落の帝王って感じで怖い

22: 2016/03/08(火) 22:13:33.26
五木ひろしときくと氷川きよしをキックしたという話をすぐ思い浮かべる

24: 2016/03/08(火) 22:19:19.32
五木ひろしと言えば久保田利伸

28: 2016/03/08(火) 22:28:23.98
>>24
な! トシノブにすげー強気に出たのは部落だからなんだって見たわ、ホントか嘘か知らんけどw
歌はそりゃぁむろん、ごっつい上手いがw

31: 2016/03/08(火) 22:30:17.77
>>24
あれはとんがってチョーシこいてた久保田も久保田

25: 2016/03/08(火) 22:21:15.09
さまーずの三村は後部座席から蹴りくれたり暴言吐くからすぐやめちゃうんだってなw

26: 2016/03/08(火) 22:25:09.91
付き人なんて基本的に芸能人志望の人間しかやる意味ないだろ。
芸能人になる気もない、この業界で延々仕事する気でもないのに
威張り腐った芸能人の言うことをハイハイ真面目に聞くやつがいるかね?
よっぽど給料がいいなら別だが。

何か理不尽なことやられたらすぐに週刊誌にチクるか、反撃するだろ普通なら。

27: 2016/03/08(火) 22:27:48.58
土地勘の無い興行先で、夜遅く
おい、お前、メロン買って来い
と言われるんですね

30: 2016/03/08(火) 22:30:08.40
清原もそうだがよほどなり手がいないんだろうね

32: 2016/03/08(火) 22:30:45.36
深夜のコンビニへエロ本買いに行かされるんだろ?
ヤだよそんなの

33: 2016/03/08(火) 22:31:22.72
後ろから頭蹴ってくるんだろうな

34: 2016/03/08(火) 22:31:29.99
伍代夏子のマネージャー募集も出てた
意外にあるもんだよね

35: 2016/03/08(火) 22:41:45.07
あの笑顔が消えた時に恐怖はやって来るんだろうな

36: 2016/03/08(火) 22:42:29.25
アミューズのマネージャー募集をマイナビ転職サイトで見たよ
役者マネージャーと音楽マネージャーがあった
音楽マネージャーならパフュームやベビメタ、ワンオクを身近に仕事が

37: 2016/03/08(火) 22:44:03.66
五木の楽屋では、スタッフが流血しながら仕事している
らしいからな。

38: 2016/03/08(火) 22:44:59.97
清原も募集してたな
次は五木なのか?

39: 2016/03/08(火) 22:50:33.63
イツキキック

40: 2016/03/08(火) 22:52:33.22
できらぁ!

41: 2016/03/08(火) 22:54:10.43
五クってなんですか?
以前よく狼で見かけた

43: 2016/03/08(火) 22:57:33.35
おふくろさんよ~

44: 2016/03/08(火) 23:00:03.15
五木って性格最悪ってきくな

45: 2016/03/08(火) 23:00:53.67
久保田利伸に任せた

46: 2016/03/08(火) 23:02:38.99
怒鳴られたりするんでしょ
絶対やりたくないわ