1: 2016/03/09(水) 11:33:14.08 ID:B1wdLTNF0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
2016年2月28日、ネット上に「マクドナルドの食べ放題」情報が掲載された。これは個人が自身のTwitterに書き込みしたもので、写真付きでマクドナルド食べ放題を紹介している。背景には現在発売中の「北のいいとこ牛っとバーガー」のメニューも写っており、ここ最近撮影されたことになる。

・700円の食べ放題を実施?
この情報を書き込みした人物によると「高校生まで」という年齢制限をもうけ、700円の食べ放題を実施していたという。しかし、インターネット上で「マクドナルド食べ放題」の情報は拡散されているものの、「どこの店で実施しているのか?」という情報がいっさい出てこない。2016年3月7日、この件に関して当編集部は日本マクドナルドに問い合わせたところ「公式では食べ放題をしておりません」との返答。

・日本マクドナルドが困惑
その後、新たな情報が入っている可能性も考え、改めて3月9日に日本マクドナルドに問い合わせたところ、「弊社に情報が入れば公式サイトやプレスリリースで公開いたしますが、現在のところそのような情報は入ってきておりません」との返答。複数の同様の問い合わせが寄せられており、かなり困惑しているようだ。

・外食産業の法律に詳しい人物
「もしデマであれば、極めてリスクの高い悪質なイタズラです。外食サービスは少しの事でも大きなブランドイメージの低下につながりますし、世間を混乱させる変質的な愉快犯ともいえますからね。もちろん日本マクドナルドは訴訟も視野に入れて考える事になるでしょう。そういうことを考えれば、デマを流して誰も得しませんから、デマの可能性は低いんじゃないでしょうか」

・デマの可能性が低いのは確か
確かに、こんなリスクしかないデマを流して何の得にもならない。やるとすれば変質的な愉快犯というのも理解できる。そう考えると、デマではないと考えるのが常識だ(そもそもデマだと決めつける行為は情報を掲載した人物に失礼である)。

となれば「どこの店で実施しているのか?」という疑問に戻るわけだが……。今後も、真相が判明するまで、この件について徹底的に取材を進めるつもりだ。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/09/mcdonalds-tabehodai-dema/
no title

no title

3: 2016/03/09(水) 11:34:49.40
バーガーの食べ放題じゃないからどうでもいいよ

4: 2016/03/09(水) 11:35:41.24
これ以上ブランドイメージ下がることないだろ

5: 2016/03/09(水) 11:35:44.54
まったくありがたくない・・・
話題作りなんでしょどうせ

7: 2016/03/09(水) 11:38:32.07
>>5
そういう印象自体が風評ということなんでは

46: 2016/03/09(水) 12:32:26.32
>>5
自分でラミネート加工してまで話題が欲しいんだろうな

6: 2016/03/09(水) 11:37:23.78
そもそも緑色の肉をありがたがってタラフク食う感覚がわからん

9: 2016/03/09(水) 11:40:37.50
マックが訴えられろよ

10: 2016/03/09(水) 11:42:05.71
また我々は被害者か

12: 2016/03/09(水) 11:43:34.05
最近デマ多いな。

13: 2016/03/09(水) 11:43:35.21
マック食べ放題したいと思わない
今朝のめざましに紹介されてたハンバーガーショップ行きたい

15: 2016/03/09(水) 11:44:49.49
これはさすがにアウト

16: 2016/03/09(水) 11:44:50.45
マクドナルド本部も把握できず困惑「デブなら訴訟も視野」

17: 2016/03/09(水) 11:45:16.01
どっかの店がこっそりやってんじゃないの?

18: 2016/03/09(水) 11:45:33.49
俺にはわかる。これはフリだな
悪質なデマだ→マクドナルドは寛大に許す→食べ放題始める

19: 2016/03/09(水) 11:45:34.73
ジャンクフードに700円も払うかよ

20: 2016/03/09(水) 11:48:23.71
> 「弊社に情報が入れば公式サイトやプレスリリースで公開いたしますが、現在のところそのような情報は入ってきておりません

個別店舗の独自サービスって宣ったくせにプレスリリ-スなんか出せるわけないだろ
クソ企業が

23: 2016/03/09(水) 11:52:07.70
金額や項目が通常メニューにないから、売上管理で本部に分かるから
店側で勝手にやってる可能性もあるけど、それが見つかったら賠償金どころじゃ済まなくなる

24: 2016/03/09(水) 11:53:17.34
クーポンの料金は本部負担だろうからタダ券使ったことにして清算しとけば店は損しないな

25: 2016/03/09(水) 11:54:46.29
これでブランドイメージが下がるようなイメージ持ってないだろ

26: 2016/03/09(水) 11:56:48.17
今度はこんな話題作り?

27: 2016/03/09(水) 11:57:11.71
デマにしては意味がなさすぎるから
本当にあったんだろうな
しかしなんで必死こいて封じ込めてんだか
努力の方向性間違ってるだろ

28: 2016/03/09(水) 11:58:34.66
わざとらしい

29: 2016/03/09(水) 11:59:09.89
注目をあびたいバカッターか

30: 2016/03/09(水) 12:01:37.74
>少しの事でも大きなブランドイメージの低下につながりますし、

ブランドイメージ落ちきってるのに・・・
これ以上下がるもの無いじゃん

これが愉快犯なら社長辞任させて、この愉快犯を社長にしろ
こっちのほうが優秀な人材

31: 2016/03/09(水) 12:04:26.24
どこどこの店でやってるよというレスを待ってんだろうな

32: 2016/03/09(水) 12:05:52.69
店員限定で昼食がこの値段出せば食べ放題とかになってるだけでしょ。

33: 2016/03/09(水) 12:07:17.64
食べ放題でもイラナイwww

35: 2016/03/09(水) 12:11:21.66
スーパーサイズミー

36: 2016/03/09(水) 12:15:07.35
底を何回も突き破ってるブランドイメージですか

37: 2016/03/09(水) 12:16:26.81
どっかの大学内の店じゃねえの?
10年前だが飲み放題だったよ。

38: 2016/03/09(水) 12:16:30.79
> 外食産業の法律に詳しい人物
> 外食サービスは少しの事でも大きなブランドイメージの低下につながりますし

緑肉以上のイメージ低下は無いから問題なかろう

39: 2016/03/09(水) 12:16:32.15
700円ならホカ弁とか牛丼屋とか食うわ

40: 2016/03/09(水) 12:16:41.72
一度後先考えず食べてみたいよね

41: 2016/03/09(水) 12:17:47.40
>>40
後先考えなくてもパッサパサのパンと肉で3個目でギブると思う

42: 2016/03/09(水) 12:17:57.29
デマで押し通す予定(笑)

43: 2016/03/09(水) 12:18:13.94
もし食べ放題の店ができても行きたくない 食いたくない まだ死にたくない

44: 2016/03/09(水) 12:19:57.68
ツイートしてた奴に聞けよ