1: 2016/03/09(水) 13:06:14.90 ID:B3HmY00s0●.net BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
日銀のマイナス金利が韓国経済に思わぬ打撃 「円キャリートレード」回収で資金流出

 日銀が導入したマイナス金利が、韓国経済に思わぬ打撃を与えている。韓国から日本へ資金が流出していると
分析するリポートを韓国のシンクタンクが発表した。2月の外貨準備高も4カ月連続で減少するなど、
韓国からの資金流出が止まらない。(夕刊フジ)

 韓国金融研究院のリポートによると、韓国人による日本の債券の買い越しが1兆5286億円に達したという。

 低金利の円資金を調達し、金利の高い新興国通貨などに投資する「円キャリー取引」が背景にあるとした。
今年2月に入って円高が進んだことで為替差損が生じた投資家が、資金を回収するため円を買い戻し、
それがさらなる円高を生んだという構図だ。回収された円キャリートレード資金は日本の債券市場に流入したと指摘している。

 リポートでは、「ウォンの円キャリートレードが他の通貨に対して大きな損失を記録している状況を考えると、
韓国に流入していた日系資金の流出に留意する必要がある」と警鐘を鳴らしている。

http://www.sankei.com/world/news/160309/wor1603090034-n1.html

2: 2016/03/09(水) 13:06:47.30
自己責任

3: 2016/03/09(水) 13:07:20.73
いいぞ
もっとやれ

4: 2016/03/09(水) 13:07:24.26
日本のせい?

5: 2016/03/09(水) 13:09:06.86
韓国も真似して日本から何兆円でも流出させればいいのに

6: 2016/03/09(水) 13:15:07.44
日本のせいじゃないって
ここ数年中韓の資金は逃避しまくってるだろw

7: 2016/03/09(水) 13:17:28.95
まさに知らんがな

8: 2016/03/09(水) 13:17:47.45
債券利回りマイナスになっても日本円にしたいのかよ
なんなんだこのチート国家日本

9: 2016/03/09(水) 13:20:13.44
これはメシウマ

10: 2016/03/09(水) 13:24:37.13
韓国には朗報じゃないか?
日本人に貸し付けて
デフォルトすりゃいいんだよ

11: 2016/03/09(水) 13:25:32.36
ウリはマイナス10%にするニダ

12: 2016/03/09(水) 13:26:18.49
知らんがな

13: 2016/03/09(水) 13:28:11.04
なにやっても打撃受けててワロタw

14: 2016/03/09(水) 13:29:27.67
まいどあり!

15: 2016/03/09(水) 13:37:38.58
マイナス金利の日本国債を韓国人が買うとか
韓国はどんだけ金融不安を抱えてるんだw

16: 2016/03/09(水) 13:38:13.61
韓国もマイナス金利にしたらどうだろう?

20: 2016/03/09(水) 13:43:27.83
>>16
割とマジで対抗してやりそう

22: 2016/03/09(水) 13:44:27.40
韓国って何かあるとすぐ悲鳴を上げるからおもしろい

23: 2016/03/09(水) 13:44:46.40
安倍が何やっても日本のマスコミが叩く理由である。

24: 2016/03/09(水) 13:45:53.60
リーマンショックの頃も円キャリートレードで大損した人たちがいたのに懲りないねえ

25: 2016/03/09(水) 13:51:18.96
先進国らしいので1兆円なんてはした金だろ
ねっ南朝鮮さんwwwwwwwww

26: 2016/03/09(水) 14:00:04.85
いやマイナス金利導入でこうなるとわかりきってたじゃん
チョンマスコミも警告してたぞ
わかってて何もしなかったクネに文句言え

30: 2016/03/09(水) 14:04:15.78
まあ、とにかくあれだ、日本が悪い

31: 2016/03/09(水) 14:04:52.08
マイナス金利→円買い→円高
うーん、この謎。

39: 2016/03/09(水) 15:29:41.27
>>31
マイナス金利とはいえ欧州に比べてまだ高い
だからキャリートレードが止まらないので円高になる

32: 2016/03/09(水) 14:25:44.91
真面目によくわからん
円高に進んだのはマイナス金利のせいじゃないでしょ?

33: 2016/03/09(水) 15:12:08.46
ムズい話やな

34: 2016/03/09(水) 15:16:50.76
>>31-32

日米以外の世界的な不況。
日本がマイナス金利にするほど安定してるなら、
世界市場で大損するより日本で損切りみたいにやっとくか的な。

43: 2016/03/09(水) 15:59:28.20
>>34
マイナス金利て安定してるの?
安定してないから低金利政策をするしかないんじゃないの?

44: 2016/03/09(水) 16:02:46.53
>>43
普通に金利を出す国が沢山あるマイナス金利でも買うのがいるのはそういうことだからだよ

45: 2016/03/09(水) 16:08:21.17
>>44
あー、国債とか円とかマイナス金利になっても安定を求める投資家に需要があるから金利下げられるってことか

36: 2016/03/09(水) 15:18:08.38
お前らも金借りろよ、いまはお得だぞ。

37: 2016/03/09(水) 15:25:52.79
安倍政権はなんてひどい事をするんだ!
そりゃあ日本市民が許さないはずだ!

38: 2016/03/09(水) 15:28:47.11
意味分かんない

お前の不出来を人のせいにすんなよ

40: 2016/03/09(水) 15:31:18.47
1兆か
まぁケツ拭く紙程度の端金だが貰っておいてやるよ

42: 2016/03/09(水) 16:09:43.90
逆にさっさとチャイナショックの本格版が来ないと、困る気がしてきたわ 
原油は底打ちしたのに、なんか落ち着かないよねこっちは