1: 2016/03/10(木) 06:43:00.00 ID:LP42ruu60.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
愛知県岡崎市の高校3年、大場美和さん(18)の練習場は、自宅にある。

三方に高さ4メートル、最大160度の壁。白いチョーク(粉)を手のひらに付け、配置された
色とりどりのホールド(突起)を見つめてから、黙々と登り始める。放課後、ジムに行かない日は、
ここに約3時間こもる。

大会で登れなかった配置を再現するため、電動ドライバーを使い、ホールドを付け直す。
ホールドを渡り歩いて壁にはりついて約1時間、マットに降りずに持久力をつける練習もする。
足を浮かせたまま、指先の力だけで上り下りを繰り返す反復練習の後、どさっとマットへ降りると、
「地味ですよね」と笑った。

9歳の頃、たまたま自宅にあった雑誌のクライミングの記事に釘付けになった。名古屋のジムで
体験して、課題をクリアしていく達成感のとりこに。打ち込んできた器械体操が腰の故障で続け
られなくなり、目標を失っていた時期とも重なった。付き添っていた母留美さん(46)は「壁から
引き離すのが大変でした」と振り返る。当時はジムが遠く、2010年、父健一郎さん(46)が
「いつでも練習できるように」と造ったのが、自宅の中庭を改装した練習場だ。

足は、勢いでホールドにぶつかる時などにできるあざだらけ。指の節は太く、ごつごつとした手にも
切り傷が絶えない。「大会中に出血した時は、瞬間接着剤で止めることもあります」と笑う。
たくましい腕や広い肩幅は、ちょっとした悩みだ。「服を選ぶのが大変。肩があまり目立たない服を
探します」。デザインが気に入れば、男性用を選ぶこともある。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2R4PTRJ2ROIPE00M.html
no title

no title
no title

no title

no title

no title

59: 2016/03/10(木) 07:59:14.99
>>1
ソフマップより全然いいじゃんーと思ったが下2枚の画像でダメ

2: 2016/03/10(木) 06:43:35.36
僕の突起にもしがみついて

22: 2016/03/10(木) 06:59:40.49
>>2
どこを掴むんですか?無いですよ?

28: 2016/03/10(木) 07:08:46.28
>>2
握り潰されろ
もげろ!

48: 2016/03/10(木) 07:39:33.67
>>2でこんなスマートなレスが出来る人間になりたい

63: 2016/03/10(木) 08:17:42.90
>>2
お腹のぜい肉?
頭は・・・無理そうやな

65: 2016/03/10(木) 08:23:38.14
>>2
シコルスキーならあるいは

4: 2016/03/10(木) 06:45:18.78
ムキムキの女って気持ち悪い
性的対象として見れない

6: 2016/03/10(木) 06:47:09.60
殴りあいの喧嘩したら余裕で負けそう

8: 2016/03/10(木) 06:48:14.63
クライミングって安全なの?

10: 2016/03/10(木) 06:50:52.26
>>8
施設でやってるうちは安全だよ

40: 2016/03/10(木) 07:31:44.34
>>10
上司が落下して大腿骨折ってたぞ

9: 2016/03/10(木) 06:50:36.31
腕を使うといい感じに胸が発育する
走り込むとまな

11: 2016/03/10(木) 06:50:56.70
スタイル良さげな女の子が
やってるイメージはあるね

やるから痩せるのか
痩せてるからやるのか

12: 2016/03/10(木) 06:51:08.01
筋肉でスピード殺してるようなもんだろ バレバレのテレフォンパンチをかわしつつ後ろに素早く回り込んで後ろから両乳首同時こねくり回しで勝てる

14: 2016/03/10(木) 06:53:25.33
>>12
何を妄想してるんだお前は

19: 2016/03/10(木) 06:57:49.19
>>14
no title

34: 2016/03/10(木) 07:14:47.78
>>14
ワロタ

13: 2016/03/10(木) 06:52:22.68
元気な赤ちゃん生みそう

15: 2016/03/10(木) 06:55:15.15
そこに指をひっかけちゃ、イヤ。

16: 2016/03/10(木) 06:55:28.94
イワノススメ

17: 2016/03/10(木) 06:57:11.16
校舎よじ登ってく動画もこの子かな
あれ凄かった

18: 2016/03/10(木) 06:57:21.96
子供の運動音痴ぶり凄い、ドッジボールも出来ないらしいから
幼児のうちにやっとけ

24: 2016/03/10(木) 07:02:24.18
>>18
なんでも、「バスケのボールが固すぎる」とかで今はフニャフニャのボールを使ったポートボールみたいな競技がバスケの代わりになってるらしいな。
それ聞いたときはなんか怖くなったわ。

20: 2016/03/10(木) 06:58:39.69
親もよくやらせたな
命がけだろ

30: 2016/03/10(木) 07:10:26.32
>>20
ボルダリングで死んだ奴なんているのか?
あれで死ぬなら転んでも死にそうだが…

31: 2016/03/10(木) 07:13:15.31
>>20
器械体操の代わりに打ち込める何かを見つけて欲しかったんだろうな

21: 2016/03/10(木) 06:58:59.97
いい二の腕や

23: 2016/03/10(木) 07:00:50.47
キャットタワー?

25: 2016/03/10(木) 07:04:20.48
チェンジ

26: 2016/03/10(木) 07:05:59.49
現場にいる女はこんな感じ

27: 2016/03/10(木) 07:06:22.05
ワイのほうが上手く登れるニャ

おーろーしーてー

32: 2016/03/10(木) 07:13:48.58
両親が医者で超でかい家に住んでるんだよな

33: 2016/03/10(木) 07:14:21.88
最初は自重との戦いだから
下手なダイエットトレよりいいんじゃないの

36: 2016/03/10(木) 07:21:08.49
この子、自宅の地下にこの巨大施設があるんだよな

37: 2016/03/10(木) 07:22:48.93
吉田沙保里アニキならこっちの世界でもチャンプになれそう

38: 2016/03/10(木) 07:26:06.30
金玉握りつぶされたい

41: 2016/03/10(木) 07:32:44.91
白石阿島ちゃん大好き
めちゃくちゃかわいい

42: 2016/03/10(木) 07:32:47.71
一ノ倉沢行って、どうぞ

46: 2016/03/10(木) 07:39:10.31
こういうが趣味の人って、ビルとか鉄橋なんかのボルトや突起見てルート考えたり登れる登れない判断しちゃうの?

54: 2016/03/10(木) 07:52:43.46
>>46
こういうが趣味の人って、ビルとか鉄橋なんかのボルト見て勃起しちゃうの?
に見えた

47: 2016/03/10(木) 07:39:28.02
ボルダリングジムに行ったらなんとかなると思うなよ
3(過ぎの中年童貞なんか相手にされないから

49: 2016/03/10(木) 07:42:07.09
金持ちぃ

50: 2016/03/10(木) 07:43:12.92
筋肉質なスタイルは大好きなんだけど指が太くてダメ

51: 2016/03/10(木) 07:44:02.60
正月の番組に出てた子がムチムチでエロかった

53: 2016/03/10(木) 07:47:24.99
そういやロッククライミングとか登山関連のエロ漫画ってねえなあ

55: 2016/03/10(木) 07:54:26.14
こんな豆だらけの手になって、将来後悔するの目に見えてるな

57: 2016/03/10(木) 07:57:02.89
>>55
この人だっけ。指を揃えられないって

56: 2016/03/10(木) 07:54:50.97
スカパーでたまにボルダリングやってるけど、みんな締まったいい身体でカッコいい。