1: 2016/03/10(木) 16:41:22.63 ID:CAP_USER*.net
インサイド 3月10日(木)15時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000010-isd-game
2016年で発売45周年を迎えるアナログゲーム「UNO」のリニューアル版が、
3月中旬より全国の取扱店にて販売されることが明らかになりました。

「UNO」は1971年に発売されたカードゲームで、米オハイオ州にある理髪店のマール・ロビンス氏が考案。
日本展開はマテル・インターナショナルが担当しており、様々なバリエーションの「UNO」が販売されています。

新たに発売されるリニューアル版では、発売以来初めてのルール変更を実施。従来のカードに加えて、
指定した相手とカードを“全てとりかえっこ”できる「とりかえっこワイルド」1枚と、好きなルールを何度でも
書き込める「白いワイルドカード」3枚が追加されます。パッケージやカードについても、より見やすいデザインに変更されます。

マテル・インターナショナルによると、今回のリニューアルは「これまでいただいていたユーザーの皆様からの
声を反映した」もので、特に「とりかえっこワイルド」は最も要望のあった要素なのだとか。変更後のルールは
明かされていませんが、よりエキサイティングなカードゲームになるとのことです。

リニューアル版「UNO」は3月中旬発売予定で、価格は1,058円(税込)。全国の取扱販売店などで販売されます。

no title

6: 2016/03/10(木) 16:42:40.19
>>1
ウ’ノだろ?

43: 2016/03/10(木) 16:58:29.82
>>1
負けた奴は、スカートはそのままでパンツを脱ぐ。とか?

2: 2016/03/10(木) 16:42:00.64
カイジの「UNO編」はいつはじまるんだよ。

3: 2016/03/10(木) 16:42:01.78
cinco!!

5: 2016/03/10(木) 16:42:37.16
ルール変えちゃウノ

7: 2016/03/10(木) 16:43:28.47
25年くらい前に流行ってた。
当時は1000円くらいしたけど、UNOを持ってるだけでクラスの人気者。

44: 2016/03/10(木) 16:58:44.21
>>7
はやったな。大学の休憩部屋でいつも誰かがやってたわ

8: 2016/03/10(木) 16:43:40.48
1枚だけの手札交換カードはいいとして
俺ルールカードは完全にごみだろ

9: 2016/03/10(木) 16:44:21.07
THE改悪

10: 2016/03/10(木) 16:44:24.75
ずっと俺のターン!!

11: 2016/03/10(木) 16:44:25.29
カードゲーム「ウノ」は人気あるな

神田ウノと違って

12: 2016/03/10(木) 16:44:35.08
取り換えはいいな、ホワイトカードは面白さがわからん

16: 2016/03/10(木) 16:46:33.81
>>12
王様にキスをしないといけない
とかさ

13: 2016/03/10(木) 16:44:46.49
ドロー4にドロー4出して次のひとに八枚押し付けってローカルルールなの?

53: 2016/03/10(木) 17:02:43.04
>>13
ドロ2連鎖、ドロ4連鎖で最終的に出せなかった奴が
全部ひっかぶるっているルールでやってた。
ウノで次上がれる予定だったのに、一気に20枚押し付けられたりして、
面白いよね。

14: 2016/03/10(木) 16:45:01.65
ダウト

15: 2016/03/10(木) 16:45:59.28
どんなゲームだったか忘れたな
ウノ!って言わないとペナルティだった気がする

17: 2016/03/10(木) 16:46:51.49
トランプに14のカードが増えるような感じ?

18: 2016/03/10(木) 16:47:29.72
地方ルールとか麻雀かよwww

19: 2016/03/10(木) 16:47:39.69
イタリア人が作ってないのか

20: 2016/03/10(木) 16:48:15.84
そんな総理大臣がいたことも忘れないであげて下さい

21: 2016/03/10(木) 16:48:42.99
わざと自分のカード増やしてから一番手持ち少ないヤツと交換するクソプレイを
まず想像したけど、ゲーム全体に影響は無いのかねw

34: 2016/03/10(木) 16:54:09.23
>>21
多いほうが有利だったり

22: 2016/03/10(木) 16:49:20.69
エターナルフォースブリザード

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ

23: 2016/03/10(木) 16:50:58.36
なんちゃってリバース

24: 2016/03/10(木) 16:51:11.49
ルール忘れたけどなんかするときに宇野っていわなきゃいけないんだよな
いわないとペナルティーとか宇野さんに失礼だ

29: 2016/03/10(木) 16:53:24.53
>>24
言わなくてもチャレンジされなければペナルティは無い

25: 2016/03/10(木) 16:51:30.27
こんなクソゲー今更誰がやるんだよ
ドミニオンでもやっとけや

36: 2016/03/10(木) 16:54:41.09
>>25
ヅラじゃない桂だ

26: 2016/03/10(木) 16:51:40.35
WILDだろぅ?

27: 2016/03/10(木) 16:51:47.62
新ルールはグラブル方式

31: 2016/03/10(木) 16:53:33.02
助かりたい奴は、星を買え!

32: 2016/03/10(木) 16:53:45.76
お前UNO言ってなかったよな?

33: 2016/03/10(木) 16:53:57.45
そもそも負け残り形式がローカルルールだしどうせやらない気がする

35: 2016/03/10(木) 16:54:23.61
3の数字を言うときアホになる
アホじゃなかったら即負け

37: 2016/03/10(木) 16:55:57.33
ついにブルーアイズホワイトドラゴン解禁か

38: 2016/03/10(木) 16:56:31.48
一番お薦めのカードゲームはこれか?

39: 2016/03/10(木) 16:56:59.23
白カードいらねえw

40: 2016/03/10(木) 16:57:20.48
カウンタースペル入れよう

41: 2016/03/10(木) 16:57:46.54
白カードのルール追加って何よ

42: 2016/03/10(木) 16:58:10.30
ページワンでよくね?

45: 2016/03/10(木) 16:58:50.36
ルールなんて思いっきり我流でやってたわ

うん10年ぶりに娘らとやったら「チャレンジ」とか言われ「?」ってなった
ドロー4の使い方間違ってたらしい

46: 2016/03/10(木) 16:58:55.70
ティッカーMAT
太バービー、新UNO
えらいアグレッシブな体質…お家騒動?

47: 2016/03/10(木) 16:58:58.67
普段全くやらないけど、たまにやると異常に盛り上がるよな(笑)

48: 2016/03/10(木) 16:59:20.36
昔のデザインの方が好きだった

49: 2016/03/10(木) 17:00:31.88
そういやドラクエ版のウノ持ってたな
スキップがラリホーマだったりドローがザラキだったり

51: 2016/03/10(木) 17:01:20.69
大金を賭けるとこいつも震えるほどおもしろい・・・!

52: 2016/03/10(木) 17:01:51.10
おれは既に白いワイルドカードを発動していた!

54: 2016/03/10(木) 17:03:14.28
取り替えカードって、自分のカードがたくさんあるときは良いけど、自分が一番少ないときは使い辛いな。

55: 2016/03/10(木) 17:03:29.88
カードものに入ってる白カードはカード無くしたときの予備カードだろJK

56: 2016/03/10(木) 17:04:08.29
スキップ溜め込んでブービー狙い

57: 2016/03/10(木) 17:04:21.21
チャレンジを把握してない奴が多い

58: 2016/03/10(木) 17:05:28.57
ダウトじゃねえw決まり文句はウノ!だw

59: 2016/03/10(木) 17:06:17.83
これのドラクエ版持っている人いたな。

60: 2016/03/10(木) 17:06:34.71
1on1ウノもよくやったな。
多人数戦とはまた違った戦術が要求される。

61: 2016/03/10(木) 17:06:45.53
ゆとり世代はしらないだろ

62: 2016/03/10(木) 17:06:49.57
白カードにエロい事書いていいの?

引用元: ・【玩具】カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入