1: 2016/03/10(木) 21:28:22.81 ID:CAP_USER*.net
タイ王室の保養地として知られる同国中部のリゾート地フアヒンのビーチで、社員旅行で訪れていた日本人男性約30人が泥酔して集団全裸になった騒動で、社員旅行を行ったIT企業のDYM(本社・東京)が10日、ホームページ上で謝罪した。

同社は「旅行先の解放感でタガが緩み、深く考えることなく、タイ王国の国民の方々の名誉感情を害する行いに至りましたこと、深く反省し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。再発防止のため「今後、同様のことが無いよう、メンバーの教育を徹底して参る所存でございます」としている。謝罪文は水谷佑毅社長名義。

DYMは今月3日から7日まで海外研修を実施。全裸騒動は5日夜に起きた。

フアヒンには宮殿があり、国民に敬愛されるプミポン国王(88)が一時静養していたこともある、王室に由緒あるリゾート地。全裸になった日本人男性はタイ人から注意されたが、聞き入れなかったという。騒動が明るみになるとタイでは批判の声が噴出。観光・スポーツ大臣が再発防止を呼び掛ける事態に発展していた。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160310-OHT1T50049.html

前スレ(★1の立った日時:2016/03/10(木) 13:36:49.54)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457604160/

4: 2016/03/10(木) 21:29:26.50
はやい

7: 2016/03/10(木) 21:29:37.79
反省してるなら服役してこいよ

9: 2016/03/10(木) 21:30:16.76
メンバーの教育を徹底して参る所存でございます、が一番ワロタ
他人にそういうことする会社だったんちゃうの

58: 2016/03/10(木) 21:38:08.84
>>9
いやー普通はまず、タイ警察の指示があれば
速やかに出頭させますだろw
犯罪行為を謝ってすまそうとしてるw
不敬罪のあるタイではただではすまないぞw

11: 2016/03/10(木) 21:31:11.16
安心してください

12: 2016/03/10(木) 21:31:11.27

13: 2016/03/10(木) 21:31:26.37
タイで裁かれるのを恐れてそっこー逃げ帰ってきたという話だが結局どうなるんだ?

14: 2016/03/10(木) 21:31:38.83
まず社長がタイへ行ってらっしゃい
話しはそれからだ

17: 2016/03/10(木) 21:32:23.38
謝罪文だけで済まそうと思うなよ。社長と全裸になったバカ全員で謝りに行ってこいよ

18: 2016/03/10(木) 21:32:41.84
DYM、K5、ピックル
この手の奴らにろくなのがいないな

19: 2016/03/10(木) 21:32:43.79
顧客満足より従業員満足を優先させた悪しき例

20: 2016/03/10(木) 21:32:47.90
最近クリニック始めたよね

23: 2016/03/10(木) 21:33:22.23
>>20
kwskしとこうか

24: 2016/03/10(木) 21:33:28.24
日本人に謝るんじゃなくてタイに行って謝って来い!

25: 2016/03/10(木) 21:33:34.59
解放感を得る前にそもそも買春旅行と社長自身がツイートしてたような

26: 2016/03/10(木) 21:33:41.35
IT系が虚業
ってことがよく分かる会社

27: 2016/03/10(木) 21:33:53.46
(´・ω・)DMMは社内でAV撮っとるが、あれはどうなん?w

32: 2016/03/10(木) 21:34:37.96
>>27
産地直送?

30: 2016/03/10(木) 21:34:33.59
バカンスで深夜の海でちょっと騒いだくらい全然問題ないだろ
普段は会社員として真面目に働いてんるんだろ

60: 2016/03/10(木) 21:38:40.82
>>31
ほうほうなるほど

35: 2016/03/10(木) 21:34:48.61
トップのケツの穴が小さいから、
表には出てこられないよな。

火消しもお里が知れるレベル。

39: 2016/03/10(木) 21:35:47.24
クイズです

タイでの公然わいせつ罪は500バーツの罰金刑
タイでの不敬罪は3~15年の禁固刑
さてタイ国王の保養地で全裸になったDYM
の社員たちはどうなるでしょう?
ヒント:尊敬されている国王ためタイ国民は怒っています

46: 2016/03/10(木) 21:36:38.40
>>39
その国に行っての事。その土地のルールで裁いてもらっていいですよ。

47: 2016/03/10(木) 21:36:54.13
>>39
DYMは国際犯罪者の巣窟なの?(´・ω・`)

40: 2016/03/10(木) 21:35:52.09
㈱DQN?

42: 2016/03/10(木) 21:35:53.24
憲法を変えるのをアメリカで約束する総理大臣と
アジアで罪を犯して日本で謝るIT企業
なんかもうね、、

43: 2016/03/10(木) 21:36:20.93
日本の信頼を損ねた30人の裸族引き連れて、
タイ王室へ直接謝罪に出向け、社長と理事全員w

逮捕されろ、アホ社員全員w

44: 2016/03/10(木) 21:36:29.89
反省してまぁす

45: 2016/03/10(木) 21:36:32.29
で、この会社どうすんの?まさかこの意味のない軽い謝罪でおしまい?

52: 2016/03/10(木) 21:37:12.27
記者会見も開けないのか?

53: 2016/03/10(木) 21:37:27.17
逮捕されに行けよ
なんで謝罪で済むと思ってんの

56: 2016/03/10(木) 21:37:52.87
こんな奴らに教育される他の会社の人ってwwwww

馬鹿なの?w

57: 2016/03/10(木) 21:38:04.12
逮捕されろ

61: 2016/03/10(木) 21:39:07.40
頭のネジ〆ろアホ

62: 2016/03/10(木) 21:39:19.66
ブラックリストはアメリカにも提供される。
こいつらアメリカには入国できない。一生無理だな。

引用元: ・【タイ集団全裸】DYMが謝罪「解放感でタガが緩み」★5