1: 2016/03/10(木) 19:51:50.29 ID:91vhT+lT0.net BE:284465795-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/af1.gif
no title

現在、ニコチンガムやスキンパッチを抜いて、電子タバコが禁煙ツールとしてもっとも人気だそうです。
昨年イングランドでは100万人以上の喫煙者が電子タバコで禁煙を試みたと、
ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)による調査で明らかになっています。
この調査ではイングランドの喫煙者800万人のうち、260万人が昨年喫煙を試みたと見積もりました。
そのうち26%が認可を受けたニコチン製品を使用したのと比べ、40%が電子タバコを使用したとのことです。
UCLの健康心理学教授ロバート・ウェスト氏は「電子タバコは禁煙を希望する喫煙者の禁煙ツールとして
もっとも広く使用されるようになっています。」と述べています。
「電子タバコが公衆衛生に与える影響は現在のところ、禁煙をしようにも良いツールがない人を惹きつけている、
というところです。我々の見積もったところでは、電子タバコで昨年約2万人の喫煙者が禁煙をしています。」とのこと。
英国心臓財団の副医長マイク・ナプトン氏は「電子タバコはタバコを吸うよりもずっと害がないとはいえ、
使用することによる長期的な影響についてはさらに研究する必要があることは間違いありません。
この研究は禁煙を試みる喫煙者のツールとしていかに電子タバコが一般的になってきたかということが分かるのみで、
タバコを吸わない生活に至るためにもっとも助けになるものが何かについてはもっと調べないといけません。」と述べています。
http://www.lifeaction.top/%E8%8B%B1%E5%9B%BD/56273732.html

21: 2016/03/10(木) 20:54:28.07
>>1
Amazonだとすぐ壊れるって見たぞ?
電子パイポ買おうか悩んでんのに(´・ω・`)

4: 2016/03/10(木) 19:54:59.68
おれも電子タバコで禁煙した。
6: 2016/03/10(木) 19:56:18.90
口から煙吐いて楽しい?

7: 2016/03/10(木) 19:58:14.20
Vape楽しいよな

8: 2016/03/10(木) 19:58:54.50
煙出るなら禁煙じゃないと思うが・・・

買ってみるか

9: 2016/03/10(木) 19:58:59.23
ニコレットがいいと思うが。
あれで3日我慢すれば行ける。
1ヶ月位したら痰が出始めて、綺麗になったら終わり。

10: 2016/03/10(木) 19:59:25.75
全部同時にやってみてはどうだろうか

11: 2016/03/10(木) 20:00:08.88
快適生活の電子タバコの宣伝で
水蒸気の煙が多くて吸いごたえ抜群
ストロベリー味もありますっていうやつ聴いて
旨そうで昨日欲しくなった

12: 2016/03/10(木) 20:03:46.71
石油ストーブの点火装置みたいな
ニクロムヒータで蒸気作って吸い込むんだけど
このヒータがやせ細って切れる・・・

つまり重金属の蒸気も吸いこんでるはずなんだよ。
食い物や錠剤みたいな安全テストが確立されてないから
たぶん、毎日吸うのはどうかと思うよ。

13: 2016/03/10(木) 20:06:42.08
最近アイコス吸ってる奴多いな

14: 2016/03/10(木) 20:07:31.34
喫煙ツールじゃなくて、どこまでも代用品なのね
15: 2016/03/10(木) 20:13:47.72
電子たばこを喫煙所で吸ってるやついるな。あれどこでも吸っていいんじゃ?

26: 2016/03/10(木) 21:06:55.48
>>15
誰かしらからクレームが入る

16: 2016/03/10(木) 20:24:50.47
禁煙は結局はそいつ次第としか言いようがないが確実に減煙には繋がる爆煙で楽しいし

17: 2016/03/10(木) 20:37:00.84
チャンピックスでやめれない奴はやめる気ない奴だけ

18: 2016/03/10(木) 20:44:16.24
大阪駅前ビルの電子タバコ屋さんは光の速さでマッサージ屋さんにかわったけどな

19: 2016/03/10(木) 20:45:53.94
ちゃんと気をつけて使わないとヤバいからな
粗悪品とか絶対使うなよ

20: 2016/03/10(木) 20:53:00.64
IQOSが気になる

22: 2016/03/10(木) 20:56:25.03
>>20
コンビニの前でキャンペーンやっててサンプル吸わせてもらったけど欲しくなった
ありゃタバコだわ

39: 2016/03/10(木) 22:01:07.46
>>22
マジかよ余計気になるじゃねーか
充電式なのがちょっとってのは聞いたけど買ってみるか

23: 2016/03/10(木) 21:00:50.63
でもお高いんでしょお

24: 2016/03/10(木) 21:03:23.54
身体への害が減るだけで何故禁煙に繋がるのかわからん
禁煙するなら禁煙外来を受診、これ1択だと思うわ

25: 2016/03/10(木) 21:06:08.33
おれはタバコ代節約のために電子タバコ始めたよ。

27: 2016/03/10(木) 21:07:32.31
JTのプルームとアイコス両方吸った人いたら感想聞かせてくれ

33: 2016/03/10(木) 21:45:00.47
>>27
読んだ?
プルームテックも買った

36: 2016/03/10(木) 21:46:11.07
>>33
アイコスのほうが吸った感がある?

40: 2016/03/10(木) 22:01:42.80
>>36
タバコ吸った感はプルームテックかな
アイコスは買ってない
吸わせてもらって買うのやめた
プルームの前モデルは不味くてタバコポットが余った状態で人にあげた
プルームテックは蒸気とタバコポットの合わせ技だからなかなかいいよ
でも、買っただけだな
常にホープ
タバコ吸えない状況だと出番が来るみたいな感じ

41: 2016/03/10(木) 22:06:55.42
>>40
俺もホープだ
そうか、アイコスは微妙か
プルーム待ちかなあ、うーん
28: 2016/03/10(木) 21:08:02.05
冬の寒さでリキッドが固まった

29: 2016/03/10(木) 21:09:28.62
ploom techのカートリッジ使い切って吸い口の方からリキッド足したら再生するんか?
可能ならニコ入りリキッド買うわ

30: 2016/03/10(木) 21:13:53.98
ポケットから火を吹く映像見たからもうあかんわ

31: 2016/03/10(木) 21:18:27.88
>>30
あれはメカニカルMODだから
バッテリー直結なんや
ちゃんとしたメーカーのテクニカルMODならいろいろセーフティ付いてるから大丈夫だぜ

32: 2016/03/10(木) 21:43:56.95
vape始めたけどマジすげぇぞこれ
ニコチン入りメンソールと果物系のリキッド併用してるけどリアルタバコ吸わなくてよくなった
今のところ電池の充電に結構時間かかるのとリキッドの入手(特にニコチン原液)に手間がかかる事以外はとても使い勝手がいい
そのうち電池もう一個買ってリキッド自作するようになったら護身完成だわ

メンソールのタバコ吸ってる奴は無理なく移行出来るからマジでオススメ

35: 2016/03/10(木) 21:45:30.16
iQOS買ったのを切っ掛けに、以前買った電子タバコまた引っ張り出して使う内にハマった。

数年前と違ってガジェット感増してるので、ハマる人は凄くハマりそう。物としてのコレクション性や、コイル巻いたりの工作性がある。

37: 2016/03/10(木) 21:55:21.65
なんでニコチンリキッド売らないんだろうな

38: 2016/03/10(木) 21:59:44.41
アイコス吸ってるが禁煙じゃないな。あと誰にでも勧められるもんでもない

42: 2016/03/10(木) 22:10:30.40
アトランティスミニ買ったんだけど液漏れしてから使ってない

44: 2016/03/10(木) 23:01:09.43
臭くなきゃ、煙たくなきゃええわ

45: 2016/03/10(木) 23:02:39.39
iQOSいいよー
普通のたばこ吸えなくなった

47: 2016/03/10(木) 23:15:28.03
>>45
吸ったけどやっぱ臭いと嫁子供に言われ3日で止めた。
どこでも吸いやすいけど客観的にはまだまだタバコなんだよな。

Iqosは禁煙グッズとはほど遠い。
ありゃ完全にタバコだわ

46: 2016/03/10(木) 23:03:34.60
ベープって殺虫剤だわな
そういう意味?

48: 2016/03/10(木) 23:26:03.67
IQOS欲しいけど踏ん切りがつかない
49: 2016/03/10(木) 23:27:04.19
アイコスって煙でないけどニコチン摂取するんだろ?
禁煙グッズではないよね

53: 2016/03/10(木) 23:31:16.16
>>49
煙のようなものは出るけどな、揮発したグリセリン

50: 2016/03/10(木) 23:27:38.16
ニコチンガム(中毒からは脱しない)

51: 2016/03/10(木) 23:28:09.86
電子タバコってタバコより身体に悪そうなんだが。

52: 2016/03/10(木) 23:30:42.15
電子タバコってどんな味がするん?

54: 2016/03/10(木) 23:31:43.71
アイコスは臭いがキツイ
甘栗のような焦げるような臭い
JTのは臭いないな

55: 2016/03/10(木) 23:32:42.79
安いベポライザー買えばいいじゃん
お試しには十分

56: 2016/03/10(木) 23:33:31.10
だいぶ前にスタパ斎藤が電タバ凝って色々やってる
うちに本タバやめてしまった、なんて言ってたな。
未だに禁煙状態なんだろか。

俺は当時も今も電源が必要なタバコは勘弁だなぁ。

57: 2016/03/10(木) 23:44:09.05
ダウンタウンの浜ちゃんが電子タバコ使ってたけど
賞品名がわからん

58: 2016/03/10(木) 23:59:02.61
>>57
iQOSじゃないですかね。

59: 2016/03/11(金) 00:01:06.85
ニコチンパッチで止められたよ。ホント助かった

60: 2016/03/11(金) 00:18:50.72
普通のタバコは花粉症発症中に吸うとえらい症状悪化させるが
電子タバコだとそれがない。iqosが電子タバコかどうかは置いといて

61: 2016/03/11(金) 00:22:18.00
火をつけるタバコ禁止にして全部これにしたら嫌煙問題なくなるだろ法律で定めてほしいね

62: 2016/03/11(金) 00:30:29.14
電子たばこではないが、アイコスもプルームテックも両方持ってる
灰が出ない、タールが無い、においが少ないっていう点でどっちも有り
後は好み
たばこ吸った感が欲しい→アイコス
車中とか飲み会でダラダラ吸い続けたい→プルームテック

ただ、プルームテックはニコチン感無いから、重度ニコチン中毒はアイコス

63: 2016/03/11(金) 00:32:26.53
北欧スヌースは口に放り込んだら仕草すらなくて知名度上げようもない
メリケンスヌースは袋詰した噛みタバコと変わらんからドス黒い唾吐くから悪い意味で目立つけどな

64: 2016/03/11(金) 00:35:02.95
VAPEはハマると面白いから散財するから注意な