1: 2016/03/11(金) 14:18:20.82 ID:CAP_USER*.net
HKT48の指原莉乃が歯列の裏側矯正を開始し、滑舌が悪くなったことや固形物を食べられないことを11日、ツイッターで嘆いた。

指原は以前、テレビ番組で歯並びの悪さについてコンプレックスを持っていることを打ち明けている。

そんなことから外から見えない裏側矯正を実行したが、「食べ物の味がしない」「滑舌悪くて、さしはらりのが言えない」などと色々な不便が押し寄せてきた。

そして11日朝には「昨日からずっとおかゆ食べてるんだけどいつから固形物食べられるんだろう」と、経験者のアドバイスを求めた。

歯列の裏側矯正とは、外側から見えないよう歯の裏側に矯正装置を装着する矯正法。通常1~3年ほどかかる。

デイリースポーツ 3月11日(金)12時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000056-dal-ent

写真
no title

3: 2016/03/11(金) 14:19:40.99
インプラントしないんだな

5: 2016/03/11(金) 14:20:11.98
あまり整えすぎると逆に変に見える

7: 2016/03/11(金) 14:20:39.76
安易に差し歯にしないのは良いね
9: 2016/03/11(金) 14:20:45.42
俺も前歯曲がってでかいのつらい
にっこり歯見せて笑う人うらやましい

10: 2016/03/11(金) 14:21:27.15
小清水亜美も歯列矯正したみたいだが
ちょっと滑舌が悪くなったぞ
声優はやらない方がベターそうだな

15: 2016/03/11(金) 14:23:05.07
俺も受け口を矯正で治したら
ものが言いにくくなったからな。もう一生つきまとうぜ。

17: 2016/03/11(金) 14:23:19.26
つーか、そんなに歯並び悪いか?こいつ
悪くないだろ

27: 2016/03/11(金) 14:29:07.55
>>17
歯が曲がってる感じはするけど矯正するほどじゃないな。
俺も口閉じても隙間ができる状態だったんで昔矯正しようかと思ったら
手術で顎を切らないといけないとか言われて怖くなってやめた。

19: 2016/03/11(金) 14:24:19.83
指原矯正すれば綺麗になりそうと思ってたから、どうなるかちょっと楽しみ

22: 2016/03/11(金) 14:26:53.02
こんなにかわいいって知ってるの?はまだか
24: 2016/03/11(金) 14:27:29.35
俺は小さい頃に矯正したけど、ちょっと歯並び悪いぐらいなら別に矯正しなくていいよ
日本人は歯並び悪いのを時にチャーミングととらえる珍しい民族だし
欧米では~とかいう意見は日本に暮らす限りはそんなに気にしなくていい

25: 2016/03/11(金) 14:28:06.49
歯の矯正って1~3年もかかるのか
こんな生活3年したかねーなwww

38: 2016/03/11(金) 14:32:25.80
>>25
そう考えると矢作はよく耐えたな、安易に差し歯にして不自然なビジュアルになっちゃうやつ多いのに

26: 2016/03/11(金) 14:28:34.43
歯並びは大切。お金かかってもやるべき。

28: 2016/03/11(金) 14:29:33.80
歯並びの矯正ってそんなにやったほうがいいのか?
見た目はともかく年老いていろいろと困ることあるなら今からでもしておきたいが

35: 2016/03/11(金) 14:32:20.80
>>28
医者的には賛否分かれてる

50: 2016/03/11(金) 14:36:13.63
>>35
否派はなんで?

40: 2016/03/11(金) 14:33:08.22
>>28
単純に虫歯になりやすい、ってのはあるんじゃないか
51: 2016/03/11(金) 14:36:14.21
>>28
歯並び悪いと
痴呆、肩凝り、四十肩、猫背、歩行、
とかに悪影響するとは言われてる
程度問題なんだろうけどねー


>>30
最近の学校検診
は虫歯が多い子は虐待とか放置子の可能性があるから学校側へ報告するんだってね

29: 2016/03/11(金) 14:29:37.34
矢作もやってたよな

30: 2016/03/11(金) 14:30:39.79
歯並びの悪い女性は家庭環境が悪かった証拠。ほぼ当たる。

31: 2016/03/11(金) 14:30:53.41
揃いすぎてるより今ぐらいの方がかえっていいんじゃないか

33: 2016/03/11(金) 14:31:31.11
指原は下の歯がガチャガチャだから

39: 2016/03/11(金) 14:32:42.84
受け口は絶対矯正したほうがいい。人生変わった。

43: 2016/03/11(金) 14:33:42.17
歯並びは別に悪い印象ないけどな
言われてみれば犬歯が目立ってた気がするけどどうでもいいレベル

獅子舞みたいな歯になったら怖い
45: 2016/03/11(金) 14:34:10.36
これ本当らしいね。歯を直すと空気の流れ方が変わって今までと同じ声を出せないから
ミュージシャンはそのままにしとくらしい。舌の感覚にも影響あるだろうし。慣れれば喋りくらいは
問題ないだろうけど、声のプロには深刻な問題だわな。

62: 2016/03/11(金) 14:40:38.62
>>45
声優も治すの躊躇してる人が多いのもそれがあるからだとか。

46: 2016/03/11(金) 14:34:27.62
りのって名前だったのか
初めて知った気がする

48: 2016/03/11(金) 14:35:27.83
むしろもっとガチャ歯の方が似合う
下品が売りなんだからもっと汚くするべき

57: 2016/03/11(金) 14:38:59.12
>>48
笑われるしか芸がないのに
見た目気にしてどないすんねんな

49: 2016/03/11(金) 14:35:46.15
指原は大分に居た頃イジメられてたって言うけど、今はHKTで若い娘イジメてるんだろ?
若い人気メンバーがいきなり卒業してるのはそのせいだろ
自分が嫌いだった人間に自分がなってて平気かよ
なでしこの嫌な先輩と一緒なのが今の指原

54: 2016/03/11(金) 14:38:09.42
厚塗り化粧やファッションの前に歯並び直せっていう女多すぎ

59: 2016/03/11(金) 14:39:34.93
歯列矯正は整形の範疇なのかね?
インプラントになって来ると整形感が出てくるけど

61: 2016/03/11(金) 14:40:35.95
歯列矯正って、軽自動車買えるくらいの金額がかかるって聞いたことがあるんだけど
歯医者にはどのくらいのスパンで通うのかね?

64: 2016/03/11(金) 14:41:31.45
金ありそうなのにインプラントにしなかったんだな。
若いからか?