1: 2016/03/11(金) 15:31:01.35 ID:CAP_USER*.net
最近、お笑い芸人を目指す若者が増えているという。

芸人の登竜門と言われる吉本総合芸能学院(NSC)に、今や一攫千金を狙いって入学する若者が増えているという。

「業界最大のNSCは東京と大阪だけで生徒数は1200人以上。その他では、ワタナベコメディスクールの300人など、
すべてのお笑い学校在籍者や通信教育で学ぶ学生を合わせると、年間約2800人以上の入学者が芸人を目指しています」(番組制作会社ディレクター)

えっ、そんなにすごい数なんだ?

「生徒以外にも、学校に通わずフリーでテレビ局に直接売り込む独立系の芸人を合わせると、年間4000人以上の芸人志望者が誕生してはその多くが消えている状態です」

すごすぎる!だけど、テレビに出られてギャラを稼げる芸人って、その中でごくわずかでしょ?

「だから芸人の卵は今、テレビ局のスタッフから軽く見られ、イジメの対象になっているんです。特にひな壇などで使われる、テレビに出たりの若手のお笑い芸人は、一番の標的でしょう」

たとえば、どんないじめ?

「まずは暴言責めです。『バカ、何やってんだ』と怒鳴ったり、人格を否定する言葉でダメージを与えます。
昔は疲れた局員たちのうっぷん晴らしにアシスタントディレクター(AD)が使われていましたが、今や売れない芸人がその役割を担っている」

なぜADから芸人にイジメのターゲットが変わった?

「ADをいじめるとすぐ辞めるので、代わりが見つからず困ってしまう。そこで、使い捨て要員として若手芸人が狙われました。
仕事という餌を与えて局員が威張ったり、無理難題を突きつけるのは常套手段ですね。

大人の世界にもイジメがまん延しているわけだ?

「そう。女芸人などはもっとひどい扱いです。『ブス』とからかわれるのは当たり前で、挨拶するかのように乳モミされて泣いた20代の芸人もいました。
以前、スギちゃん(42)も10メートルの高さからプールに飛び込み、全治3か月の胸椎骨折をしましたが、これだって仕事を装ったイジメの一種じゃないですか」(先のディレクター)

弱い立場の人間をイジメるのが当たり前になっているテレビ界の未来は相当暗いのでは?

NewsCafe / 2016年3月6日 16時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1820227/

5: 2016/03/11(金) 15:33:18.70
ハマタはどう思う?

6: 2016/03/11(金) 15:34:02.88
とんでもないおサセがやって来た!
8: 2016/03/11(金) 15:35:20.42
石坂さんやSMAPだって陰湿なイジメを受けてるんだから当然なんや

9: 2016/03/11(金) 15:36:05.67
伊集院も何か言われてたような

10: 2016/03/11(金) 15:36:30.28
セクハラ芸人四天王
・志村
・石橋
・浜田
・三村

31: 2016/03/11(金) 15:44:47.53
>>10
ホリケンを忘れてるぞ

11: 2016/03/11(金) 15:37:04.92
これはハマダ

12: 2016/03/11(金) 15:37:13.22
番組中、森三中のムーさんこと村上知子の乳を揉みしだいた浜田雅功
16: 2016/03/11(金) 15:39:09.21
>>12
あれは今だったら放送出来ないだろうな

44: 2016/03/11(金) 15:59:01.15
>>12
正直エロかった

14: 2016/03/11(金) 15:37:28.27
テレ東はドイヒーが売り
フジは無自覚

15: 2016/03/11(金) 15:38:51.66
イジメなのか?

17: 2016/03/11(金) 15:39:31.95
今は下手すると訴えられるだろうよ

18: 2016/03/11(金) 15:39:42.54
浜田によると乳もみはツッコミらしい

60: 2016/03/11(金) 16:14:11.13
>>18
最近はやってないだろう。今だにやってるバカは三村くらい。もうシャレにならない時代w

20: 2016/03/11(金) 15:39:52.37
この間の内さまで、三村がたんぽぽ川村の胸を何度も揉んでたけど、
川村にまで欲情する様は笑えないし気持ち悪い。

42: 2016/03/11(金) 15:50:56.52
>>20
溜まってんすか~っ!!

24: 2016/03/11(金) 15:41:46.80
ハマタは芸人に限らずだな
aikoの乳も揉んでたし
25: 2016/03/11(金) 15:43:22.42
カメラ回ってないところで揉まれたら完全に揉まれ損だし最低限カメラ撮ってるところじゃないとダメだろうな

27: 2016/03/11(金) 15:43:41.99
前にめちゃユルでばーんとかいう女のコンビ芸人のまぁまぁ美人な方がフジの深夜のコント番組で共演者の男芸人に胸もまれたりとかセクハラまみれだったって言ってたな
収録中とかでなく楽屋とかで日常茶飯事だったらしい
芸能界はほんと腐ってるなぁと思ったわ

28: 2016/03/11(金) 15:44:04.74
山田花子も東野に揉まれてたな。あんなの日常ちゃめしなんだろう。

29: 2016/03/11(金) 15:44:30.26
no title

30: 2016/03/11(金) 15:44:39.10
テレ東が入ってそっ閉じ

33: 2016/03/11(金) 15:45:45.45
いやなら芸人するな

34: 2016/03/11(金) 15:46:17.14
いやプールの飛び込みはいじめじゃないだろ

35: 2016/03/11(金) 15:46:27.07
昔ガキの使いの企画で森三中が思いっきり浜田に乳揉まれてたな
森三中が浜田に愛の告白をするやつ

36: 2016/03/11(金) 15:47:38.73
70歳間近の蛭子さんを長距離歩かせるとかイジメに近いわなw

37: 2016/03/11(金) 15:47:51.97
村上が浜田に乳揉まれるのめちゃくちゃ好きだった
38: 2016/03/11(金) 15:48:58.64
確かにウジとテレ東は同類

40: 2016/03/11(金) 15:50:23.11
グラビアアイドルなんか仕事のために身体売るんだから芸人風情が贅沢言うな

41: 2016/03/11(金) 15:50:24.40
ハマタで笑ったこと1回も無いわ

43: 2016/03/11(金) 15:51:18.38
そんないじめたりバカにしてた
自分よりずっと学もない顔も悪いやつが自分の何十倍も稼ぐようになる
というのを延々見続けてよく発狂しないなこいつら

45: 2016/03/11(金) 16:00:12.23
1番イカれてるのは三村

49: 2016/03/11(金) 16:06:58.53
>>45
三村のセクハラは笑い狙いじゃないから不快

47: 2016/03/11(金) 16:04:38.23
乳揉まれるとか以外に、何の需要が有るんだよ?
芸が無いんだから、後は、何して笑わすつもり?
コメンテーターで社会に提言や疑問を投げる知識でも有るのか?
世界情勢や、経済の話で討論でも出来るのか?
芸も無いのに只、ブサイクナ顔や豚みたいな体型を無理やり見せられる
視聴者の事考えろよ。で、嫌なら見なきゃ良いんだろ?視聴率が物語ってるだろ。

48: 2016/03/11(金) 16:06:49.60
渡辺直美はそういう事されてなくね?

51: 2016/03/11(金) 16:08:01.12
>>48
昨日みなおかで石橋に腹パンされててちょっと引いた

54: 2016/03/11(金) 16:10:00.99
>>48
綾部がカンチョーしてきて今日おまえ生理だろとか
やってくるのやめてくださいってテレビで言ってて引いた

63: 2016/03/11(金) 16:16:36.85
>>48
リンカーンで三村にされてたぞ
なんかぬるぬるのピラミッド登るやつで

52: 2016/03/11(金) 16:08:15.12
渡辺直美はなんかエロスがあるというか
森三中やたんぽぽにするようなセクハラはシャレにならん感じあるな

58: 2016/03/11(金) 16:11:17.59
>>52
さんまの向上委員会でホリケンがおもいきり胸もんでた
さんまが俺長年やってるけどこの位置で女芸人が胸もまれてるの
見たのはじめてやって言ってたw

55: 2016/03/11(金) 16:10:16.02
ホリケンは渡辺直美の胸を何度も揉んで嫌われてる
しゃべくりのゲストの女優に対しても隙あらばを触ろうとする

岡村の抱きつこうとするのもキモい
所属事務所やキャリアで値踏みしてイケそうだったら本当に抱きつくし
それを流すTV局とスタッフもキモい

61: 2016/03/11(金) 16:15:24.96
ずいぶん昔の番組(オンバトの祭りみたいなやつ)で、だいたひかるも誰かに揉まれてたと思う

65: 2016/03/11(金) 16:19:24.99
テレ東は確かに全体的に酷い
出演者をいじめて笑いを取ってるようなところはあるな