1: 2016/03/11(金) 16:17:17.49 ID:l5FGhU0yd.net
「 目の前がすぐ真っ暗になり二者択一だ!悩んだらまず『生きる』モードに切り換えてからスタートだ!それからどう生きるかを探せばいい!」

2: 2016/03/11(金) 16:17:55.71
当時は笑ってたけどこれ正論だよな

4: 2016/03/11(金) 16:18:39.65
名言

5: 2016/03/11(金) 16:19:26.65
よほどの事がない限りなざるを得ない状況なんてないしな

6: 2016/03/11(金) 16:19:52.92
このセリフの直後に忍者ごっこになるのが草

8: 2016/03/11(金) 16:20:44.41
これ何巻の言葉だ
9: 2016/03/11(金) 16:20:44.60
生きてるだけで丸儲けを実践する有能

10: 2016/03/11(金) 16:20:48.35
冷静に考えて日本で日本人やってる限りまずもってぬ危険も餓する危険もないしな

11: 2016/03/11(金) 16:21:11.21
こち亀一巻とか言う草はえまくる
12: 2016/03/11(金) 16:21:27.93
両津 有能

13: 2016/03/11(金) 16:21:36.22
こち亀でそんな話あったな

14: 2016/03/11(金) 16:21:48.08
両津の説教くさいセリフきらいだけどこれはすき

16: 2016/03/11(金) 16:22:35.99
ぐう名言
日本にいたらぬことはないんやからどう生きるかやな
17: 2016/03/11(金) 16:23:04.50
何巻のセリフ?

18: 2016/03/11(金) 16:23:25.49
でもこち亀って両津がどんどん極端になっていって最終的に極端な二者択一でオチ作ってる気がする

33: 2016/03/11(金) 16:34:08.91
>>18
極端に転がってったほうが話作りやすいしオチもわかりやすいからな
それでも週刊で1話完結を3桁も巻数出すのはバケモンやけど

20: 2016/03/11(金) 16:24:59.80
両津がツッコミに回った話はハズレなしという風潮
21: 2016/03/11(金) 16:26:14.78
しぶとく生きる
図々しく生きる
他人のために生きる

22: 2016/03/11(金) 16:26:58.61
更正したヤツより最初から真面目に頑張ってるヤツのが偉い理論すき
言ってるのが両津という点含めてな

23: 2016/03/11(金) 16:27:37.44
両津「日本人は働きすぎだ、もっと余裕を持て」
ホームレス「全の通りですな」
両津「いやお前は少しは働け」

これワロタ
24: 2016/03/11(金) 16:29:24.56
ぐう名言

26: 2016/03/11(金) 16:29:55.10
ハムレット「そやな」

28: 2016/03/11(金) 16:31:46.69
こち亀98巻か

30: 2016/03/11(金) 16:33:04.50
>>28今は198巻やな

29: 2016/03/11(金) 16:32:38.00
両津みたいなキャラが突っ込み回ると結構叩かれそうやけど
やっぱりこいつは特別やね

31: 2016/03/11(金) 16:33:35.67
うっせーよ
ただの漫画家が何言ってだ

32: 2016/03/11(金) 16:34:04.40
それでダラダラ先延ばしてたらどうにもならなくなった模様
でも生きるンゴ