1: 2016/03/11(金) 18:08:12.52 ID:CAP_USER*.net
有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組「おーい!ひろいき村」(フジテレビ系)が、3月5日に最終回を迎えた。

「この番組は土曜7時というゴールデンタイムながら、今年の1月には視聴率2%台を記録するなど
大苦戦。さらに裏番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の人気にも押される形となり、
3月で打ち切りとなりました。MCである有吉もその状況を理解していたため、最終回では
『村の過疎化につき、ダムに沈みます』と皮肉なコメントを残し、番組は幕を閉じました」(テレビ誌記者)

そんな「おーい!ひろいき村」は芸能人たちが毎週、シンクロ、よさこい祭り、ドミノなどに真剣に取り組み、
悪戦苦闘する様子を放送していた。

そして最終回では、今までの名場面を切り取った総集編を放送したのだが、
初期の頃から番組に出演していたある芸人のシーンのみが不自然にカットされていたという。

「よさこい祭りの踊りなど、初期から『ひろいき村』の企画に頻繁に関わってきた『FUJIWARA』の
藤本敏史の出演シーンが、最終回の総集編ではほぼカットされていました。これは昨年の
『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、藤本が『ひろいき村』に呼ばれなくなったことに対して
『ホントあの番組、愛ないわぁ~』と話していたことを、妻である木下優樹菜が暴露したことが
原因だと言われています。さらに、本人も『(ひろいき村の)イベントで、なぜかうどんを売らされた』と
番組関係者に対して強く不満を口にしていたため、それがフジのスタッフの耳に入ったことが、
今回の事態に繋がったのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

「おーい!ひろいき村」は今回で終了することになったものの、
今後、同じスタッフで新番組を始める場合、藤本へのオファーは敬遠されることになってしまうかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54426/

有吉弘行
no title

3: 2016/03/11(金) 18:09:30.59
藤本は性格が悪くて昔から嫌われ者だった

4: 2016/03/11(金) 18:10:14.39
フジテレビ自体が世間から干されてるから藤本が最終的に勝ちそうだな。

5: 2016/03/11(金) 18:10:16.23
意図的にカットしたんかもしれんけど、
こんな下っ端芸人がカットされたところで、
何の影響も無いだろww

7: 2016/03/11(金) 18:10:33.85
この程度の発言で干されるのか。

9: 2016/03/11(金) 18:11:19.01
>>7
売れてもない癖に偉そうだからじゃね?

62: 2016/03/11(金) 18:28:37.38
>>7
そんなスタッフしかいねーから低視聴率なんだろ

10: 2016/03/11(金) 18:11:19.86
原西がいればいい

11: 2016/03/11(金) 18:11:53.77
有吉もそろそろ飽きられてるから仕事減るだろ

12: 2016/03/11(金) 18:12:21.07
藤本のファッションと髪型が凄く気持ち悪い
オシャレ気取りのダサい人

13: 2016/03/11(金) 18:13:09.46
藤本、大阪に帰って来い。東京に居るからそんな不快な
思いをしなきゃいけないんだ。

25: 2016/03/11(金) 18:16:17.43
>>13
そっちでお守り頼むわ

14: 2016/03/11(金) 18:13:25.36
原西の方がいいな
藤本は見ていて不快

17: 2016/03/11(金) 18:13:52.22
こいつ出てきたらチャンネル変更するし

18: 2016/03/11(金) 18:13:58.00
単に藤本がつまらないからだろw

20: 2016/03/11(金) 18:14:42.24
自分が悪いんじゃんw

22: 2016/03/11(金) 18:15:34.41
フジモンはよく揉めるな

23: 2016/03/11(金) 18:15:50.91
写すと著作権で金が発生するから 消せるなら カットするじゃん。

主要人物じゃなかったってだけよ

24: 2016/03/11(金) 18:16:13.24
Aさんとともに干されろ

26: 2016/03/11(金) 18:16:18.95
この程度の芸人が文句とか生意気だわ

27: 2016/03/11(金) 18:16:30.47
ひろいき村、
最終回の収録あったんだな。

いまは最終回収録しないで
知らぬ間に終わるケースがたくさんあるからね。

28: 2016/03/11(金) 18:16:52.66
ラサール石井も干したれ

30: 2016/03/11(金) 18:17:03.07
藤本の好き嫌いは別にして、本当だったら、フジちっちゃ
昔なら逆手に取ってるだろ

31: 2016/03/11(金) 18:17:18.17
フジモンといえばタレント名鑑

32: 2016/03/11(金) 18:17:25.06
原西さんだけでいい

33: 2016/03/11(金) 18:17:49.78
だからレギュラーないんだろ

34: 2016/03/11(金) 18:17:54.19
深夜でやってる時は1番好きな番組だったのに
つまんなかったもんな

35: 2016/03/11(金) 18:19:18.91
藤本嫌いだけどゴッドタンの藤本と吉村の対決のクイズは好き

50: 2016/03/11(金) 18:24:25.19
>>35
今までの大声選手権で一番つまらなかったんだが

37: 2016/03/11(金) 18:19:50.15
木下優樹菜がコイツに持ってかれた時は「なんでこいつが・・・」と思ったもんだったが
結婚してからの優樹菜の人間性の低さを見て、若さじゃなく根っこが腐ってるんだなと思うようになった
今ではお似合いのかっぽーだわ 悪い意味で

43: 2016/03/11(金) 18:21:51.13
>>37
本当にお似合い藤本じゃなきゃ今頃シングルマザーだろうね

38: 2016/03/11(金) 18:20:11.53
あー確かにいつの間にかいなくなってたわ

39: 2016/03/11(金) 18:20:36.50
また原西の足を引っ張ってるのか・・・

40: 2016/03/11(金) 18:21:00.81
カットは単純に笑というインパクトが無かったからじゃない?
こいつのお笑い芸人としての力量が足りないだけw
お笑い芸人と言うか失笑芸人

41: 2016/03/11(金) 18:21:22.89
年下の矢部に面と向かって悪口言われて、電車で泣きながら帰ったガラスのハートのフジモン

42: 2016/03/11(金) 18:21:34.46
吉本超合金

44: 2016/03/11(金) 18:21:56.46
リーマンより楽して高給のくせに、スタッフの陰口とかありえんわな。干されろど阿呆が!

45: 2016/03/11(金) 18:22:19.76
深夜のエロ番組だけ出てろよ

46: 2016/03/11(金) 18:22:32.62
ひろいき村って過酷労働に出演者が「いやマジで正気か?」と慟哭するのを楽しむ番組だったよな
フジモンとかはその一番の目玉だったのに最終回いなくて変だなとは

マジで心底キレてたかw

47: 2016/03/11(金) 18:23:00.90
木下優樹菜、クイズ番組で元タカラジェンヌをいじめて
怯えたタカラジェンヌは番組中に泣いてしまった。
で、その場にいた清水ミチコ「謝りなさい!」
ニヤニヤしながら木下はタカラジェンヌに「さーせん」とバカにした半笑い。
そしてひな段移動の時に、わざとタカラジェンヌの隣りに座って不敵な微笑み。
怯えたタカラジェンヌと木下の間に、ギャル曽根が割り込んで庇ってた。

48: 2016/03/11(金) 18:23:59.64
大阪人の俺から見ても藤本はゲスくて面白くないんだが・・・

49: 2016/03/11(金) 18:24:01.11
ドミノ企画好きだったのに急にやらなくなったから視聴率悪くなったんだよ!ドミノだけ特番くんでほしい

51: 2016/03/11(金) 18:24:35.39
確かに面白くなかった

芸人集めて延々ドミノ倒し作らせたり
芸人集めりゃ面白くなるというものじゃない

52: 2016/03/11(金) 18:24:36.45
進化系がおすぎの人か

54: 2016/03/11(金) 18:24:48.05
おすぎネタで食いつなぐのか

55: 2016/03/11(金) 18:25:18.03
っていうか勢いのある番組だったら逆にネタにしそうなくらいなのに
フジはもうダメだな

56: 2016/03/11(金) 18:25:27.38
旦那の仕事を潰す嫁ってまじ使えんな

57: 2016/03/11(金) 18:25:30.32
批判を「干す」という形でしか対応できないのもなあ
結果番組終了だろ?
高岡のときも干したはいいが現状じゃん

64: 2016/03/11(金) 18:29:21.67
>>57
面と向かって批判しないから、あれは昔からそう。

59: 2016/03/11(金) 18:25:54.47
ずっとカトパン映しとくだけでも3%くらい行きそうだけどな

61: 2016/03/11(金) 18:26:51.97
フジは勝手に自滅してくれるだろ

65: 2016/03/11(金) 18:29:45.79
つまんないし汚いから、カットされただけじゃないの
他の番組みてもうるさいだけだし