1: 2016/03/12(土)21:32:48 ID:ew2
チャウシェスク「国民に与える分の物資をほとんど輸出に回したろ!」

チャウシェスク「生産力が下がったらアカンからどんどん子供産むんやで!5人産まんかったら処罰するで!」

チャウシェスク「生活水準が高いことを他国に見せつけるためにワイらは贅沢三昧するで!」


民衆「いい加減しろや!餓死者は出るわエイズは町に充満するわ孤児が街にあふれるわでもうめちゃくちゃなんやぞ!」

チャウシェスク「うるさい民衆やな…ミリャくん、鎮圧してクレメンス」

ミリャ「ダメです。」

2: 2016/03/12(土)21:34:51
生存説が流れないようにテレビカメラの前で処刑された元大統領オッスオッス

3: 2016/03/12(土)21:34:53
これは革命起こりますわ

4: 2016/03/12(土)21:36:01
共産国ではよくあることやな
農業か工業に全振りして歪みが生じて最終的にクラッシュするっていう
中国の大躍進政策もそうやしその後の人口爆発も
異常な13億がいつか重荷になる

5: 2016/03/12(土)21:36:11
無能 というかなんで栄養失調解決のために輸血を推奨したかマジで分からん…

6: 2016/03/12(土)21:36:50
子供にエイズ感染者の血を輸血するぐう畜

7: 2016/03/12(土)21:36:56
>ミリャ「ダメです。」

えぇ…(困惑)

8: 2016/03/12(土)21:37:12
人口増えれば生産力上がるとかいうガバガバ理論

9: 2016/03/12(土)21:38:08
コマネチ!

10: 2016/03/12(土)21:38:17
飢餓輸出は社会主義国ならお家芸だし、ま、多少はね

11: 2016/03/12(土)21:38:34
自分の国の軍隊が革命軍側につくという熱い展開

12: 2016/03/12(土)21:40:01
民衆&国軍(革命派)vs秘密警察(チャウシェスク派)
ぐう熱い

13: 2016/03/12(土)21:41:18
資本主義ってやっぱフェアな競争だわ

14: 2016/03/12(土)21:42:55
なおCIA

15: 2016/03/12(土)21:45:06
国営テレビで処刑シーンが放送される模様

21: 2016/03/12(土)21:49:50
>>15
なお、処刑した側は最近までのチャウエスクの側近の模様
チャウエスクを倒して、英雄になる予定でした

16: 2016/03/12(土)21:47:22
ミリャくんって誰や?

24: 2016/03/12(土)21:50:48
>>16
ルーマニア国防軍のお偉いさんやで
チャウシェスクが国民に向けて発砲しろって命令したけど逆らったて自殺or殺されたんやで

30: 2016/03/12(土)21:54:56
>>24
サンキューサー

17: 2016/03/12(土)21:47:36
国民の館

18: 2016/03/12(土)21:48:00
チャウエスク「西側の記者呼んだろ」
チャウエスク「豊作みせたろか?」
記者「見せて」
チャウエスク「ほれ」
記者「はえー凄いンゴねぇ」

他の地域「麦をクレメンス・・・」

19: 2016/03/12(土)21:48:13
これでもポルポトより何倍もマシという現実

20: 2016/03/12(土)21:49:10
なぜ共産主義国は上辺だけしっかりと取り繕うのか

22: 2016/03/12(土)21:49:59
ミハイ1世「呼んだか?」

23: 2016/03/12(土)21:50:00
最低すぎる
しかし革命後良くなったかというとなあ・・・

26: 2016/03/12(土)21:52:11
>>23
ルーマニア国内の左翼はチャウシェスク時代に戻りたがってるらしいで

27: 2016/03/12(土)21:53:23
>>26
ロシア人がソ連に戻りたいって言うのと一緒やろ

28: 2016/03/12(土)21:53:29
>>23
東欧革命国家のほとんどが後悔した模様(東ドイツすら)

31: 2016/03/12(土)21:54:56
>>28
国の体制が一気に真反対になるとか国民からしたらしんどいやろなぁ

33: 2016/03/12(土)21:56:34
>>31
日本も1945年にあったんやけどな

38: 2016/03/12(土)21:58:16
>>33
アメリカが6年間色々教え込んだからなあ。天皇人間宣言とか今の時代から考えれば草生える

41: 2016/03/12(土)22:00:23
>>38
天皇陛下「ワイはみんなと同じ人間なんやでー」
国民「ファッ!?」

45: 2016/03/12(土)22:03:50
>>41
マジで当時の人達は天皇を神か何かやと思ってたんやろか。そういう教育施されてたとはいえいくらなんでも神様にしちゃ身近すぎませんかね…?

55: 2016/03/12(土)22:08:14
>>45
声も姿も終戦までほとんど見せなかったから身近ではないと思うで
大正期に教育受けた世代と皇国教育受けた世代とでも違うと思う

64: 2016/03/12(土)22:12:06
>>55
そうか今みたいに行事事で表に出たりはあまりしなかったんやったな…すまんな

42: 2016/03/12(土)22:01:03
>>28
国を変えるってのは難しいもんだなあ・・・

29: 2016/03/12(土)21:54:40
>>23
共産圏の国はあくまで共産圏としての政治のやり方しか知らんからなあ。いきなり資本主義と言っても中々浸透しないンゴね…

25: 2016/03/12(土)21:51:45
チャウシェスクの子供達

32: 2016/03/12(土)21:55:49
ソ連に戻りたがる者には頭がない。ソ連を懐かしまない者には心がない。

34: 2016/03/12(土)21:56:48
西ドイツ「遂に統一したやで~!!」

東ドイツ人「バナナ買わなきゃ(使命感)」

35: 2016/03/12(土)21:56:52
全員貧乏か
金持ちはいるけど大半は貧乏みたいなもんやろ

36: 2016/03/12(土)21:57:24
なおその後

国民「チャウシェスクの時代のほうが良かった!カムバック!」

37: 2016/03/12(土)21:57:56
この人ってなんか嫁と一緒に銃殺された人だっけ
間違ってたらすまん

39: 2016/03/12(土)21:59:14
???「国の借金返せんわ……」
???「先送りでええか」

40: 2016/03/12(土)22:00:09
???「お前たちの車も家も党のもの!つまり私のもの!あんたらに褒美として預けてるだけ!」

46: 2016/03/12(土)22:04:44
ポーランド「選挙で革命や!」ポーランド革命
チェコスロバキア「市民が官邸を一週間囲んだら、共産党のお兄ちゃんが逃げたンゴ」ビロード革命
ハンガリー「もう限界や、さっさと西側に移るで、ヨーロッパピクニックの開催や」
ユーゴスラビア「ンゴ・・・」
アルメニア「ユーゴスラビア内戦で大儲けや!ねずみ講?なんやそれ?」
ブルガリア「共産党のお兄ちゃんが逃げたンゴ」
ドイツ「ベルリンの壁が壊れたデー」

ブッシュ「早すぎる・・・、ゴルビーを失脚させるきか・・・」
サッチャー「東西ドイツの合併で大国ができるのはいやンゴ」
日本「バブルやー!」(翌年崩壊)
村山阪神「就任一年目頑張るで!」(なお最下位の模様、来年も最下位の模様」
怒濤の1989年

49: 2016/03/12(土)22:06:02
>>46
アフガン侵攻集結も1989年やね

54: 2016/03/12(土)22:07:57
>>49
全部ゴルバチョフの決断やね
ハゲの癖になかなかやる
引き金はチェルノブイリやで

56: 2016/03/12(土)22:09:19
>>46
大松「アルバニアだぞ」

60: 2016/03/12(土)22:10:34
>>56
ほんまや、アルメニアは飛騨のホテルやんけ

47: 2016/03/12(土)22:04:55
結局チャウシェスクぶっ潰して民主主義と市場経済を導入したものの上手くいかず
一応対外債務も1989年に完済したから当初の目的は達成したと言えなくもない

名君になれた可能性があったのになぜ小国の独裁者というのはこうも無能なのか

48: 2016/03/12(土)22:05:07
最近でいうとエジプトがそうなんかな?

現政権倒したのはいいけどその後のビジョン持ったやつがだれもいませんでしたっていう・・・

51: 2016/03/12(土)22:06:49
>>48
アラブの春以降の中東はそれ以上の混沌になってもうたからな
ええ加減民主主義ではなんとかできない地域があることを学べよ欧米は

57: 2016/03/12(土)22:09:22
>>51
東欧革命である程度うまくいったのを真似したんやろうね

62: 2016/03/12(土)22:11:02
>>57
フセインで学べないアメリカが悪い(暴論

53: 2016/03/12(土)22:07:50
>>48
イスラム原理主義者「おるで」

50: 2016/03/12(土)22:06:34
現人神って発想は昔からあったわけだしなあ・・・

58: 2016/03/12(土)22:10:16
少国民世代はヤバい

63: 2016/03/12(土)22:12:02
アルバニアなんか比較的最近まで鎖国やもんな
何やあの国

引用元: ・チャウシェスク「国の借金どうやって返したらええやろか…せや!」