1: 2016/03/12(土)17:30:29 ID:WBS
2005年春の映画製作の休止や、TVアニメの事実上の1ヶ月お休みなど、妙な動きをしていたアニメ版ドラえもんだが、4月にメイン声優陣が全員交代することが分かった。
テレ朝版ドラえもんがスタートしたのは1979年4月2日。
当初は月曜から金曜までの毎日10分間の帯番組としてスタートした。

25年間それぞれのキャラクターを支えてこられた声優方は高齢化してきたため交代することになったと思われる。
ドラえもんの大山のぶ代さん(68歳)、のび太の小原乃梨子さん(69歳)、しずかの野村道子さん(66歳)、ジャイアンのたてかべ和也さん(70歳)、スネ夫の肝付兼太さん(69歳)の5名が交代することとなっている。
3月放送分までは今までの声優陣で、4月から新しい声優陣に交代するとの事。

やはり子供の頃から見てきたと言う視聴者からは不満の声もあるという。
いろいろな事情があるのだろうが実に残念である。

2: 2016/03/12(土)17:31:07
ドラえもんももう終わりやね

3: 2016/03/12(土)17:31:22
残念とかいうレベルじゃない
声優変わってから作品自体が陳腐になった

4: 2016/03/12(土)17:32:39
これでドラえもんは終わりなり
1年後にはキテレツってアニメがやってるなり

12: 2016/03/12(土)17:36:46
>>4
お料理行進曲すこ

5: 2016/03/12(土)17:33:33
違う作品ないの?
それとも作る努力もしないの?

7: 2016/03/12(土)17:34:57
どうせすぐ慣れるしへーきへーき

8: 2016/03/12(土)17:35:29
>>7
ぜってー慣れんやろ、どないするんやろマジで

9: 2016/03/12(土)17:35:39
実際のとこもういまメインで観ているお子さま方は新しい声しか知らないという事実

10: 2016/03/12(土)17:36:19
絵柄も変えてほしいよな
しずかとかもっと可愛く化ける可能性

13: 2016/03/12(土)17:37:14
>>10

no title


これ以上丁寧に描くと規制されるんだよなぁ

15: 2016/03/12(土)17:38:14
>>13
いかんでしょ

18: 2016/03/12(土)17:39:15
>>13
リメイク鉄人兵団はリルルのケツアップから始まってびっくりしたンゴ

22: 2016/03/12(土)17:40:32
>>18

no title


脇フェチのニーズにも答える神作やで

45: 2016/03/12(土)17:59:33
>>13
ぶっちゃけ映画版しずかちゃんの作画って可愛くなくない?

11: 2016/03/12(土)17:36:24
しずかちゃんのママにほうれい線書き加えたのは絶許

14: 2016/03/12(土)17:37:50
肝付兼太って肝付兼続の子孫なんやっけ

16: 2016/03/12(土)17:38:28
これいつのはなしや

17: 2016/03/12(土)17:38:50
あれからもう10年以上経ったんやなあ…

19: 2016/03/12(土)17:39:44
のぶ代「ドラえもん…?」

20: 2016/03/12(土)17:40:14
未だにわさドラに文句言ってんのなんてもうなんJおんJくらいやぞ

21: 2016/03/12(土)17:40:18
なお、アニメの話は原作寄りになった模様
見てない奴らが批判してるだけってはっきり分かんだね

25: 2016/03/12(土)17:43:01
>>21
新ドラ初期は面白くなかったししゃーない
のび太の恐竜2006で相当信頼を失ったやろ

23: 2016/03/12(土)17:40:39
肝付大師匠お疲れさまでした

24: 2016/03/12(土)17:41:48
また変わるんか?

26: 2016/03/12(土)17:46:27
映画に関しては『ひみつ道具博物館』が秀逸やで
旧ドラからの悪い流れを断ち切ってる内容で、この作品だけドラ映画では異色
環境問題や「他生物との共生」みたいなお説教臭い内容が排除されてる

27: 2016/03/12(土)17:46:54
>>26
雲の王国の悪口はNG

28: 2016/03/12(土)17:48:10
>>26
アニマル惑星の悪口はNG

29: 2016/03/12(土)17:49:43
>>26
緑の巨人伝の悪口はOK

30: 2016/03/12(土)17:50:37
>>26
基本どの作品もそんな感じなんだよなぁ

32: 2016/03/12(土)17:52:47
新ドラ見てない人も

ひみつ道具博物館
新・大魔境
新・鉄人兵団

は歴代ドラ映画の中でも上位に入れる良作やから見ても大丈夫やで

33: 2016/03/12(土)17:54:30
映画やないけど「ドラえもんの長い一日」も良かったで

34: 2016/03/12(土)17:55:22
思い出補正もあるけどのび太の恐竜2006もよかったで

35: 2016/03/12(土)17:55:48
長くドラえもんを見て来たワイでも緑の巨人伝だけは30秒で見るの辞めた

36: 2016/03/12(土)17:56:43
>>35
あれは、ホンマに酷い

37: 2016/03/12(土)17:56:45
ジャイアンの若返りが期待される

38: 2016/03/12(土)17:57:10
巨人伝はいらないカット多すぎぃ

39: 2016/03/12(土)17:58:18
奇跡の島も大概な出来やったよな

40: 2016/03/12(土)17:58:21
小原乃梨子すき

41: 2016/03/12(土)17:58:38
なお映画の主題歌は新どらの方が圧倒的いい模様
  緑の巨人伝もおまえらは批評してばっかだけど、わいは結構好きやで、主題歌もかなりいいし

 https://youtu.be/esUe7heiM-k


47: 2016/03/12(土)17:59:56
>>41
新ドラ映画のPVの上手さは異常

62: 2016/03/12(土)18:04:15
>>41
なんでや!武田鉄矢ええやんか!

42: 2016/03/12(土)17:58:45
ロボット学校七不思議のせいでパイプオルガンが怖くなったワイがきましたよっと。

43: 2016/03/12(土)17:59:06
奇跡の島なんとかはいらない子だけども

46: 2016/03/12(土)17:59:40
伸びたとドラえもんの声優は仲悪かったって噂あるけど、あれホンマやったんかな

50: 2016/03/12(土)18:01:05
>>46
なんか大山のぶ代がヘビースモーカーやったから
のどいためるって理由で距離置いてたとかそんな話で
仲は悪くなかったらしいで

53: 2016/03/12(土)18:01:54
>>46
のぶ代は性格悪いって色んなところで言われとるな

48: 2016/03/12(土)18:00:31
発表当時はアニメ詳しくなかった俺でもスネ夫に子供のころ見ていたGガンダムのドモンの声と同じ人になるのは違和感を感じた

49: 2016/03/12(土)18:01:03
声優陣変更はむしろおまけなんだよなぁ…
メインディッシュはスタッフ善変更や

54: 2016/03/12(土)18:02:09
新・日本誕生も見に行ったけどクッソ面白かったで

新ドラ映画で一番の出来やったかもしれへん

58: 2016/03/12(土)18:03:08
>>54
旧の方好きやったわ
新は見てないから知らん

64: 2016/03/12(土)18:04:49
>>58
旧作より話の整合性がとれてて良改変の連発やったで
ギガゾンビも強くなってて草生えたけど

55: 2016/03/12(土)18:02:13
真面目な話毎週やってるアニメは旧ドラより新ドラの方が面白いんだよなあ
映画版は旧の方がダークさがあって良かったけど
毎週のアニメはぶっちゃけ新ドラの方が原作寄りだしはっちゃけてて面白い

56: 2016/03/12(土)18:02:51
こないだ映画の放送やってたけど
スネ夫「本物の悪者たち相手にして危険だけど大丈夫」
からのみんな「大丈夫っしょ(能天気)」
スネ夫「じゃあいっか安心した」
みたいな茶番の流れなんなん
ドラえもんってそんな感じの作品だったっけ?

59: 2016/03/12(土)18:03:16
巨人伝は作画に癖あるけどスケールでかいからええわ
人魚が相当アレやろ

65: 2016/03/12(土)18:05:18
ドラえもんズって何で消えたんや

引用元: ・【速報】ドラえもんのメイン声優陣、全員交代発表。