1: 2016/03/15(火) 15:08:25.24 ID:CAP_USER*.net
先日、山寺宏一さんが1997年から務めてきたテレビ東京の子ども向けバラエティー番組『おはスタ』の
司会を4月1日で卒業することが明らかになりました。

卒業を惜しむ声が聞かれますが、忘れてはいけないのが番組でアシスタントを務める“おはガール”の存在。
小学生の憧れの的であるだけでなく、大人のファンも多いんです。
これまでも数々のおはガールがおはスタを卒業し、現在は女優やアイドル、タレントとして活躍している方もたくさんいます。
最近話題になったあの人も、実はおはガール出身なんです!
そこで、恋愛jpでは『「元おはガールで一番出世した」と思う人は誰ですか?』というアンケート調査を実施しました。
結果をランキング形式で発表したいと思います。

●元おはガールで一番出世したと思う人は?

・1位:上戸彩……59%(83人)
・2位:ベッキー……19%(27人)
・3位:蒼井優……9%(12人)
・4位:山田優……7%(10人)
・5位:松岡茉優……3%(4人)
・6位:平井理央……1%(2人)
・同率7位:酒井彩名……1%(1人)
・同率7位:吉野紗香……1%(1人)
・同率7位:野村佑香……1%(1人)
※有効回答者数:141人/集計期間:2016年3月8日~2016年3月11日(恋愛jp調べ)

●第1位:上戸彩
最も多かったのは「上戸彩さん」という回答で59%(83人)でした。
『成功者への階段を着々と登ってる! 仕事もプライベートも幸せに満ちてる って感じ』(20代女性/大学生)
『永遠のアイドル! 結婚してもママになっても芸能界から消えることはない。
年齢重ねるごとに魅力も増している し』(30代女性/OL)

「え? 上戸彩もおはガール出身!?」と驚いた方も多いのではないでしょうか?
今では国民的大女優となった上戸彩さんですが、
1990年代アイドルグループZ-1のメンバーとして活動していた時期に『おはガール』としてアシスタントを務めていたようです。
タレント、歌手、女優としての活躍はもちろん、あらゆる特別番組の司会まで務める上戸彩さん。
1位は誰もが納得!  ではないでしょうか?

●第2位:ベッキー
続いて多かったのは「ベッキーさん」という回答で、19%(27人)という結果でした。
『まだあどけない表情の初々しい ベッキー覚えている! 絶好調だったのに……』(30代女性/保育士)
『今はアレだけど、ベッキーを見ない日はなかったほどだったからあそこまで上り詰めたら一応芸能界での成功者 でしょ!』(30代女性/教師)

現在は不倫騒動の渦中にあり芸能活動休止中のベッキーさんですが、デビューは『おはスタ』なんです。
15歳でアシスタントを務め、すでに芸歴15年以上。
事務所の稼ぎ頭として、CM10本、レギュラー番組10本を抱える超売れっ子タレントにまで上り詰めました。
現在はすべて降板し自粛中のようですが、CM1本のギャラが3,000万円 を超えたとか!?
たとえ過去の栄光であっても、彼女の存在価値は誰もが簡単に勝ち取れるポジションではないですよね。

●第3位:蒼井優
第3位にランクインしたのは「蒼井優さん」という回答で、9%(12人)でした。
『あのときはまだ幼い表情だったのに……。彼女が演技で魅せる表情はたまらん!』(30代女性/主婦)

モデル、女優として活躍する蒼井優さん。2000年代のおはガールとしてアシスタントを務めていました。
2015年には、BS・CS放送ディズニー・チャンネル『スティッチ!パーフェクトメモリー』のアフレコ会見にて、アフレコを務めた山寺宏一さんと15年ぶりに共演を果たしたことでも話題になりました。
おはガール当時の蒼井さんの特技は“変顔” だったようです。
演技派女優として成功を遂げた彼女も、おはガール時代は中学生らしいやんちゃな一面も見せていたようですね。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160314/Ren_ai_73793.html

3: 2016/03/15(火) 15:09:05.62
どう考えても石川エリだろーが!
11: 2016/03/15(火) 15:10:22.35
>>3
そうだよ、七色あん

4: 2016/03/15(火) 15:09:09.08
山寺ついにやめんのか
朝の生放送とか大変だもんなぁ

5: 2016/03/15(火) 15:09:41.71
フルポンと平井理央のイメージしかない
6: 2016/03/15(火) 15:09:58.62
石川エリだろ

7: 2016/03/15(火) 15:09:59.29
乃々果花だろ

8: 2016/03/15(火) 15:10:06.31
乃々果花

9: 2016/03/15(火) 15:10:18.91
三十路だけど上戸彩っておはガールだったんか
始めて知ったぞ

10: 2016/03/15(火) 15:10:22.35
乃々果花

12: 2016/03/15(火) 15:10:38.66
にらめつける子誰やった?

13: 2016/03/15(火) 15:10:47.81

14: 2016/03/15(火) 15:10:51.01
乃々果花は引退するみたいだな

15: 2016/03/15(火) 15:11:25.45
動く児童ポルノこと、

末永遥


まさに神だった
今は劣化しちゃったけど史上最強の美少女だった

16: 2016/03/15(火) 15:11:32.66
それは出世じゃなくお前らが一番射精したおはガールだろ

17: 2016/03/15(火) 15:11:59.81
出世しすぎだろおはガール
テレ東に何があるんだ

28: 2016/03/15(火) 15:16:35.47
>>17
おはガールって大手事務所のごり押し枠を集めてるからね
セブンティーンモデルなんかもそう

18: 2016/03/15(火) 15:12:27.19
石川エリ

20: 2016/03/15(火) 15:13:41.78
乃々果花ってだれやねん

34: 2016/03/15(火) 15:21:37.64
>>20
乃々果花を知らないとは・・・人生半分損してるな
21: 2016/03/15(火) 15:14:26.14
あーりんは?

22: 2016/03/15(火) 15:14:52.94
ここまでレイモンドなし

23: 2016/03/15(火) 15:15:22.16
コメント書いてる人みんな女なんやね
そんなに女子受けするような番組だったか?

24: 2016/03/15(火) 15:15:52.72
長野せりな

25: 2016/03/15(火) 15:15:53.77
そろそろまた元おはガールが出ないかねえ

26: 2016/03/15(火) 15:15:56.54
七色あん

29: 2016/03/15(火) 15:17:32.24
あの騒動の前なら上戸とベッキー五分五分だったろうにw

30: 2016/03/15(火) 15:18:32.87
出世した後は黒歴史扱いなのか

31: 2016/03/15(火) 15:19:51.67
>>30
だろうね

あれだけ世話になった山ちゃんが辞めることになっても
誰もコメント出さないから

32: 2016/03/15(火) 15:20:22.74
ろくに調べないで記事を書いてしまった感ありあり
61: 2016/03/15(火) 15:31:12.84
>>32
上戸彩は正式にはおはガールじゃないし
レギュラーで出演はしてないもんな
記者はネットだけで調べたんだろうな

あとももクロの子はおはガールじゃなくて
ただの子役

33: 2016/03/15(火) 15:20:30.94
乃々果花、今年で引退らしいね

35: 2016/03/15(火) 15:21:57.04
これは乃々果花スレ

36: 2016/03/15(火) 15:22:09.10
あーりんも入るやろ

41: 2016/03/15(火) 15:23:01.20
>>36
おはガールではない

37: 2016/03/15(火) 15:22:25.62
安藤希は方向性を間違えた

38: 2016/03/15(火) 15:22:28.74
末永遥が好きだった

39: 2016/03/15(火) 15:22:53.59
レイモンドはどうしてるんだろう

40: 2016/03/15(火) 15:22:59.12
まありとみつきともう一人の時が好きでした

42: 2016/03/15(火) 15:23:03.46
上戸彩なんていたっけ?全然覚えてない

43: 2016/03/15(火) 15:23:32.25
ベッキーぶっこみたいだけやん

45: 2016/03/15(火) 15:23:49.75
乃々果花ちゃん

58: 2016/03/15(火) 15:29:55.29
>>45おはガールの頃からだったのかな?

46: 2016/03/15(火) 15:23:50.15
上戸彩がおはガールだったことを知ってる人が83人もいることに驚いたわ
普通は知らないだろ

48: 2016/03/15(火) 15:24:40.11
フルポン時代からのエリぼんファンだった俺はマジでラッキー
七色あんとののか花で抜きまくり

49: 2016/03/15(火) 15:24:45.41
今はあれだけどry(30代女性/教師)

50: 2016/03/15(火) 15:25:03.46
もう、ランキングスレはいらねぇ

51: 2016/03/15(火) 15:25:13.92
だんだんでーお!

52: 2016/03/15(火) 15:25:41.98
画像をだな

53: 2016/03/15(火) 15:26:24.08
>・同率7位:野村佑香……1%(1人)

これは逆やろ
小学生時代の方が人気もオーラもあった

54: 2016/03/15(火) 15:28:21.03
このランキングは記述式じゃなく選択式だな
しかも、全員の名前はないパターンだ

55: 2016/03/15(火) 15:28:35.05
一般成人男性の間ではダントツで 乃々果花

57: 2016/03/15(火) 15:29:49.09
乃々果花

62: 2016/03/15(火) 15:31:34.63
内田りさちゃん何してんだろ

63: 2016/03/15(火) 15:31:57.00
上戸は金八から出てきたんだと思ってた