1: 2016/03/16(水) 16:19:36.57 ID:CAP_USER*.net
読売新聞 3月16日 15時49分配信

 読売巨人軍は16日、同日発売の週刊文春が、野球賭博問題で日本プロフェッショナル野球組織(NPB)の
調査委員会から「野球賭博常習者」と認定された飲食店経営の男性の話を報じた記事について、球団の調査結果と
全く異なり、「客観的な裏付けのない事実に反した記事だ」とする抗議書を発行元の文芸春秋に送付した。

 巨人軍は昨年11月、野球賭博の内部調査結果を公表し、チーム内の一部で全国高校野球選手権大会などの際、
1口5000~1万円を払い、くじで引いた高校の成績をもとに賞金を分配する行為が行われていたことを明らかにした。

 これに関連し、16日発売の週刊文春は、NPBから「野球賭博常習者」と認定された飲食店経営者が、
野球賭博で巨人軍から契約解除された笠原将生(しょうき)氏(25)を通じ、くじ引きに参加していたなどと
語ったとする記事を掲載した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00050091-yom-base

8: 2016/03/16(水) 16:24:12.49
>>1
抗議できる根拠は?

13: 2016/03/16(水) 16:24:59.81
>>1
NPBが賭博常習者と認定した人間を
巨人の選手たちが胴元の賭博に元選手が招き入れてたと
賭けてただけじゃなくて胴元w

2: 2016/03/16(水) 16:20:16.97
反撃きたー

3: 2016/03/16(水) 16:20:43.28
ちゃんと調べてから抗議しろよ。また恥かくぞww

4: 2016/03/16(水) 16:22:13.84
高野連の抗議声明とか出た?

6: 2016/03/16(水) 16:23:13.50
こりゃまだまだ文春砲出るな

7: 2016/03/16(水) 16:24:08.26
産経の次は文春なのはいいが裏づけきちゃうぜこれ

9: 2016/03/16(水) 16:24:19.98
>球団の調査結果と全く異なり

後から後から新事実が出てくる巨人の調査結果なんて誰が信じるんだよ
宮國が出てきて「やってない」って会見しろや

11: 2016/03/16(水) 16:24:36.59
軟らかめにやらないとデカい爆弾落とされるぞ

23: 2016/03/16(水) 16:26:46.54
>>11
昔と違って巨人の放映権取り上げ、
選手の取材拒否でマスコミを威せないしな

15: 2016/03/16(水) 16:25:13.83
全然反撃になってないw

17: 2016/03/16(水) 16:25:32.65
ゲス騒動知らんのか巨人軍は

ベッキーの二の舞だぞ

18: 2016/03/16(水) 16:25:41.02
NPBも読売も隠蔽し通そうとしたのに今更何いっても

20: 2016/03/16(水) 16:25:52.42
どこまでイメージ悪化させたら気が済むんだろ
このままだとプロ野球が終わるぞ

21: 2016/03/16(水) 16:26:06.83
馬鹿だなぁなんで巨人が喧嘩売ってるんだよ
とんでもない文春砲を喰らうだけなのに…
今は土下座してどうかもうやめてくださいって
泣き寝入りするとこだろ

22: 2016/03/16(水) 16:26:17.43
嘘なら訴えればいいのにww

24: 2016/03/16(水) 16:27:08.16
そして開幕直前にとどめ弾か
オラわくわくしてきたw

25: 2016/03/16(水) 16:27:10.08
文春さんもっとやっちゃってくださいw

26: 2016/03/16(水) 16:27:24.21
ベンチ前で賭博行為

生活安全課に今すぐTELL ME w

27: 2016/03/16(水) 16:27:26.36
>球団の調査結果と全く異なり、「客観的な裏付けのない事実に反した記事だ」
あ?

28: 2016/03/16(水) 16:27:46.05
でも、そろそろ鵜呑みにするのも危険な水準に来て無いかねこのBってのや笠原
こいつらの言ってる事の裏はきちんと文春は取ってるのかね?

37: 2016/03/16(水) 16:30:10.97
>>28
当事者だから間違いないだろw

47: 2016/03/16(水) 16:32:51.93
>>28
出版社は恥はかくだろうけど
嘘だったら訴えられるのはそいつらだからね

29: 2016/03/16(水) 16:28:20.14
球団の調査結果(笑)

30: 2016/03/16(水) 16:28:38.59
抗議書とはいわず

訴えたらええがな?w


裁判で決着つけるか?w

31: 2016/03/16(水) 16:28:39.37
開幕まであと一回発売日がくんだろ?巨人のフロントは喧嘩売ってる場合かよ

32: 2016/03/16(水) 16:28:41.91
馬鹿やねー宮國で最後にしてくださいって裏で土下座するべきなのに
表で喧嘩売りやがった、まあ土下座でも許してくれないかもしれんが

原監督の訴訟は普通に文春に負けたくせに

33: 2016/03/16(水) 16:28:57.17
球団やNPBの調査のほうが全く信用出来ないというw

35: 2016/03/16(水) 16:29:28.65
文春のジャブでこんなピヨるなら次でKOやろな

36: 2016/03/16(水) 16:29:43.79
抗議書に何の効力があるんじゃいw

 

38: 2016/03/16(水) 16:30:18.69
裁判に訴えるしか無いね

40: 2016/03/16(水) 16:31:26.47
だって調べられなくて(調べたくなくて)のらりくらりしてたら
文春からこの記事出しますんでってコンタクトがあって謝罪会見になったんだろ?
どの球団も真面目に調査してないんだから一度相撲みたいに休んで体制立て直せ

44: 2016/03/16(水) 16:32:15.74
>>40
センテンスいなかったら逃げきれたかもねー高木くんw

41: 2016/03/16(水) 16:31:31.30
しかし菊池寛はいい会社残したなあ
戦争協力で一旦潰れたけど
文筆業がそれだけで経ってるというのは重要だ
CMありきのTV局絡みのグループには入らずにね

42: 2016/03/16(水) 16:31:53.36
訴えない時点で開幕までの時間稼ぎにしか思えないわ
センスプあと1回残してるのにな

43: 2016/03/16(水) 16:31:58.75
文春「いいだろう、わしに勝てると思うてか」

45: 2016/03/16(水) 16:32:31.15
博徒集団読売ジャイアンツのくせして抗議だとー?

46: 2016/03/16(水) 16:32:49.65
でも文春は訴えられません

真実だからww

48: 2016/03/16(水) 16:32:55.41
取り締まられる分際で偉そうに抗議書か?w


本来なら謹慎するのが筋だろうが なんやこいつらw

50: 2016/03/16(水) 16:33:18.70
おらおらおら事実に反するなら文春訴えてみろやコラ
また原監督の時みたいに訴えて返り討ちに会わなければいいのだかな

51: 2016/03/16(水) 16:33:47.69
清武の時とわけがちがうんだぞ巨人よw
文春から反撃を食らうぞw

53: 2016/03/16(水) 16:34:47.89
ホラッチョ巨人がまたなんか言ってるのか

54: 2016/03/16(水) 16:34:48.70
もう圧力で揉み消せないとこまで来てるというのに相変わらずの手法

55: 2016/03/16(水) 16:34:59.37
てかここまでくると読売が球団持ってるメリットがないんじゃね?w

56: 2016/03/16(水) 16:35:26.91
キヨタ「法的措置を取るでぇ!賠償金十億じゃ、どあほ!」

57: 2016/03/16(水) 16:35:28.18
嘘まみれの球団調書なんて誰が信じるんだよ恥知らず

58: 2016/03/16(水) 16:35:32.71
あら怖い
また記事だされちゃうね

60: 2016/03/16(水) 16:35:46.87
どの面さげて

61: 2016/03/16(水) 16:36:14.13
プロ野球の身内の調査のほうが
全くアテにならないのになw

64: 2016/03/16(水) 16:36:44.53
三バカがさっさと雲隠れした時点で負けは確定してるんだって