1: 2016/03/16(水) 16:28:46.01 ID:CAP_USER*.net
シネマトゥデイ 3月16日 12時26分配信

 俳優の及川光博が15日に放送されたバラエティー番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演し、
人気ドラマ「相棒」シリーズで共演した水谷豊との不仲説を否定した。

 番組では及川とウエンツ瑛士が、及川が学生時代に通った思い出の店を訪問。二人が初めて出会ったのは
2002年の大河ドラマ「利家とまつ 加賀百万石物語」だったといい、及川は
「芸能界で長くやらせてもらえるって幸せだよね」としみじみ語ると、「やっかみとかでいろいろな記事を
書かれるじゃん。例えばさ、水谷豊さんと不仲とか」と自ら切り出し、
「どこが? って、二人して笑っていたくらいなのに」と否定した。

 さらに「ほんとですか?」と勘ぐるウエンツに対し、「ああいう記事は文章の語尾に注目してください。
『~のようだ』『~とうわさされている』『~らしい』とか、全部あいまいなのよ語尾が」と記事の信ぴょう性を
見抜くコツを伝授し、「視聴者の皆さんは賢いからわかっていると思うけれど、だいたいウソだからね」と
釘を刺した。(編集部・中山雄一朗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000016-flix-movi

2: 2016/03/16(水) 16:30:44.62
檀れいとは不仲

29: 2016/03/16(水) 17:04:34.84
>>2
奥さんの話もしてたぞ
小さい頃から「さ行」の発音が可愛い人が好きで、奥さんもそうなんだ、とか
お風呂の健康グッズや体に良さそうな入浴剤は奥さんが買ってくるとか
そこでウェンツが「一緒に入るんですか?」って聞いたら照れながら絶句して微笑ましかった

3: 2016/03/16(水) 16:31:20.66
水谷豊「本人を前にして嫌いって言えるわけないよね」

4: 2016/03/16(水) 16:31:32.87
のようだ

5: 2016/03/16(水) 16:32:32.48
仲良かったらシリーズ続けてるよな!

10: 2016/03/16(水) 16:38:35.22
>>5
長期の舞台とか芝居入ると、スケジュール的に難しいから
降板とかはあり得る

16: 2016/03/16(水) 16:43:46.31
>>5
劇場映画二本とか、ドラマも2年って相当長い事出演してたし、
その期間に結婚してたりするから、かなり仲良かったと思うよ。

6: 2016/03/16(水) 16:33:14.30
~だったらしい

7: 2016/03/16(水) 16:35:39.73
伊藤蘭がいなければ接点あったかなぁ。

8: 2016/03/16(水) 16:37:35.08
ベッドの中でな

9: 2016/03/16(水) 16:38:19.09
月9初回歴代ワースト10

*1 *9.8 15年07月期 恋仲
*2 12.1 11年01月期 大切なことはすべて君が教えてくれた
*3 12.6 15年10月期 5→9~私に恋したお坊さん~    ←NEW!!
*4 13.0 15年04月期 ようこそ、わが家へ
*5 13.6 14年04月期 極悪がんぼ
*5 13.6 10年10月期 流れ星
*7 13.9 12年07月期 リッチマン、プアウーマン
*8 14.0 89年07月期 同級生
*9 14.2 07年01月期 東京タワー
*10 14.3 13年01月期 ビブリア古書堂

11: 2016/03/16(水) 16:38:39.76
相棒は寺脇及川の時に面白い話やりつくしちゃった感あるよね

14: 2016/03/16(水) 16:41:02.59
>>11
それはある。
映画なんて第三弾はただの自衛隊批判で「なんじゃこりゃ」って感じだった

12: 2016/03/16(水) 16:40:32.66
亀ちゃんとも仲が悪いって言われてたじゃんw

JINでも大澤と聖陽の仲が悪いとか

13: 2016/03/16(水) 16:40:36.52
ミツキヨ

15: 2016/03/16(水) 16:42:53.76
他はともかく、この人は映画で再登場してるし不仲はないだろ。

17: 2016/03/16(水) 16:48:07.07
利家とまつでは、及川があの前田慶次だったな

18: 2016/03/16(水) 16:51:05.67
仲が悪いとは言えないわな

19: 2016/03/16(水) 16:54:47.70
及川が嫁と不仲だから水谷が嫌ったと記事にはあったけど、
水谷だって外国嫁を適当に捨ててるしな
そういう時もあると思うだろ

20: 2016/03/16(水) 16:57:01.95
不仲じゃなければ視聴率良いのにころころ相棒変えねーだろ

23: 2016/03/16(水) 17:00:59.69
>>20
視聴率を維持する為にマンネリを避けて変えてるって感じだと思うけど
その都度、新しい相棒の話題がニュースになるわけだし

24: 2016/03/16(水) 17:01:25.92
>>20
同じ相棒だと話のバリエーションが増やせなくなる脚本家もいるんですよ!

寺脇相棒だと知性派と肉体派っていう王道設定だからやりやすかったと思う

28: 2016/03/16(水) 17:03:43.15
>>20
科捜研だの9係だの、普通ドラマは1クールなのにこれは2クールなのよ。
2クールのドラマを撮ろうとすると、拘束期間は8~9ヶ月くらいだぞ?
水谷みたいに絶対主役ならいざしらず、年の大半を拘束されちまったら、
他の仕事なんにもできねーだろ? 他のドラマのちょい役くらいか?
一徳もトリオの三浦さんもこれが理由で降りたからな。

47: 2016/03/16(水) 17:31:37.63
>>28
水谷の相棒ならそれでもいいだろ。主役のひとりなんだし。
三浦とかの脇役なら確かにキツいけど。

48: 2016/03/16(水) 17:35:25.08
>>47
よくないから辞めてるんでしょ?

53: 2016/03/16(水) 17:43:10.90
>>48
及川が自ら降板したいって言ったの?

61: 2016/03/16(水) 18:04:54.04
>>53
元々2年間で、って話だったそうだ。
人気があったのと話が収まらなかったのとで1年伸びた。
成宮も2年って話だったな。

40: 2016/03/16(水) 17:22:22.78
>>20
音楽活動を犠牲にして来てもらってる手前、視聴率がいいから延期というわけにもイカン

22: 2016/03/16(水) 16:58:45.27
及川の相棒カッコ良かったなあ~~ 
鬼のようにカッコ良かった

38: 2016/03/16(水) 17:18:12.76
>>22
寺脇、及川は「相棒」だったよな
成宮寛貴がんばってたけど、なんか孫とお爺ちゃんみたいだった

25: 2016/03/16(水) 17:02:43.32
及川は聖戦の回くらいから神戸の演技の方向性が定まって面白くなった。

相棒が誰になっても小野田みたいに杉下とやりあえる存在がいないと面白くない。

26: 2016/03/16(水) 17:02:54.26
神戸のseasonは俺好きだったから毎週録画してたw

27: 2016/03/16(水) 17:02:59.17
及川は卒業後にも出てるからなあ

水谷と寺脇が不仲の方が信ぴょう性はある
いくら外国に行ってるとしても
1度帰ってくるぐらいできるだろうに

30: 2016/03/16(水) 17:04:47.41
今でもその辺にいて、たまに会ってる設定なんでしょ神戸君は

出そうと思えばいつでも出せると

31: 2016/03/16(水) 17:04:49.89
亀山出せよ水谷って話だ
及川なんか雑魚使って話膨らませて何やってんだ

33: 2016/03/16(水) 17:05:47.64
こういう放火工作はどこから依頼が来るんだろう?

他局なんだろうけどゲスすぎるよねえw

34: 2016/03/16(水) 17:06:16.65
週刊誌に書いてること全部嘘だぜ~ って、あれは岡村ちゃんか

35: 2016/03/16(水) 17:07:40.20
鵜呑みにしちゃうのが僕の悪い癖

36: 2016/03/16(水) 17:09:23.15
まあ寺脇も成宮も不仲でクビということになってるからな

37: 2016/03/16(水) 17:10:22.62
共演する役者全員嫌ってたやってられないだろう(´・ω・`)

39: 2016/03/16(水) 17:18:21.07
ミッチーびくびく気を使うの巻!

41: 2016/03/16(水) 17:23:11.93
相棒を使い捨てる番組
それが相棒

46: 2016/03/16(水) 17:30:41.00
>>41
人材の墓場っていうのが特命係の別名だし

42: 2016/03/16(水) 17:25:02.95
音楽など踏み台に過ぎない

43: 2016/03/16(水) 17:25:05.18
まぁ不仲説っていうのはほとんどが「そこまで親しくない間柄」に発生する噂だからな

44: 2016/03/16(水) 17:25:10.94
相棒のミッチー良かったけど、ちょっと太ってたのが残念だったわ~。

45: 2016/03/16(水) 17:29:21.21
でも ギスギスしてた。

上っ面な仲良しトークでしょ。
大人だからね、喧嘩なんかしないよ。

49: 2016/03/16(水) 17:35:39.75
ミッチーは卒業してからも何回かチョイ役で出てるのに
声だけとかも
寺脇はなんで全くスルーなの?

51: 2016/03/16(水) 17:42:22.39
>>49
大河と戦隊という丸一年流れるドラマを掛け持ち中だから仕方ないね

50: 2016/03/16(水) 17:35:52.45
大人同士の仕事の付き合いで、そこまで仲良い方が逆に珍しいよね
そこそこの付き合いってのが普通

52: 2016/03/16(水) 17:42:52.59
笑ったかもしれないけど水谷さんには嫌われてたかもね
空気嫁無さそうw

54: 2016/03/16(水) 17:43:35.33
そして不仲説がやっかみって、いいように捉え過ぎ
実際すぐにいなくなった時点で合わなかったんだろ

55: 2016/03/16(水) 17:43:55.73
亀山と神戸の相棒が見たいわけだが

56: 2016/03/16(水) 17:45:10.83
歴代相棒の中では仲いいほうの相方だったとは思う
まあ仮に不仲だったとしても芸能界で生きていく以上、不仲説を肯定するわきゃないわなw

57: 2016/03/16(水) 17:47:07.91
みっちーが残れば良かったのに

58: 2016/03/16(水) 17:51:08.63
>>57
同意

59: 2016/03/16(水) 17:55:44.90
奥さんとの方が不仲なんだろ。

60: 2016/03/16(水) 18:04:18.25
不仲だったのは官房長だったかも

62: 2016/03/16(水) 18:12:55.65
育ちがいいのがいい方向に出てる人