1: 2016/03/17(木) 18:08:11.27 ID:CAP_USER*.net
テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒season14」の最終回の平均視聴率が15.8%と発表された。
最終回の予告映像で反町隆史演じる冠城が「これが最後の事件」と、
発言したことから「相棒」ファンの間では“やっぱり反町はワンポイントリリーフか?”と囁かれていた。

しかし、法務省からの出向だった冠城は、最終回のラストシーンで警察学校に入って警察官を目指すこととなり、
反町は今年秋から始まるであろう、次回のシーズンも続投ということのようだ。

「冠城は元法務省のキャリアという身分ですから、大卒での警察学校入学なので
順当にいけば6カ月で学校を出る。だからといってすぐに刑事ということは通常ない」(社会部記者)

では、どのような形で水谷豊演じる杉下右京の相棒に復帰するのだろうか?

「ドラマですから、どのようなケースを作ることも可能でしょう。トップダウンで
命を下すことだってできるだろうし。ただ、やはり法務省からの出向というそもそもの
設定で続けることが難しくなったんでしょうね。だから、法務省を辞めて警察学校に
入るなんて突飛なストーリーになった。結局、今回の無理な設定がウケなかったこともあり、
以前のスタイルに戻したってことでしょう」(テレビ誌記者)

最終回を観た視聴者からは、おおむね歓迎されている反町続投。
新シーズンはどのような設定で始まるのか興味深い。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54737/

反町隆史
no title

3: 2016/03/17(木) 18:09:45.85
それなりに面白かったけどね。。。

5: 2016/03/17(木) 18:10:27.37
高岡早紀のおっぱいを出したら20%超えるっつーの

6: 2016/03/17(木) 18:10:50.88
ずっこけ反町にワロタw

7: 2016/03/17(木) 18:11:53.81
突飛な設定、面白かったじゃん
昨日のストーリー自体はひどすぎたけど
キャラも飄々としてて大成功なのに、変な脚本のせいで今期伸びなかっただけ

8: 2016/03/17(木) 18:12:10.40
結局は型破り刑事のキャラになりそうだなw

10: 2016/03/17(木) 18:12:34.98
伊丹 憲一は巡査部長だから、
警察学校でてきた冠城の方が、階級上になるんじゃ?

最終回は下っ端になるみたいなこと言ってたけど。

11: 2016/03/17(木) 18:12:45.53
まあまあ面白かったとは思うよ

12: 2016/03/17(木) 18:12:54.67
高岡早紀は相変わらずエロいなぁ

13: 2016/03/17(木) 18:13:01.29
墓掘り起こして小野田官房長復帰させろや

14: 2016/03/17(木) 18:13:07.66
法務省キャリアって設定を上手く活かせなかったね

18: 2016/03/17(木) 18:14:04.38
>>14
確かに

15: 2016/03/17(木) 18:13:16.27
反町は久々に当たり役だと思うけどなぁ
本がひどい会もあるが演技自体いいだろ

16: 2016/03/17(木) 18:13:17.82
タイトルに偽りありだよね
次は相棒15なんだから、もっと頻繁に取り替えて
15人目の相棒にしないと

17: 2016/03/17(木) 18:13:28.48
数年後っていう設定にして白髪交じりの右京さんと反町でいいよ

19: 2016/03/17(木) 18:14:28.11
反町は言うほど悪くなかった
脚本と、準レギュラーぐらいの脇役をあまり使わなくなったのがな
大河内さんとか甲斐さんとかまるで出て来なくなったし
今回は相棒にパートナーとかいないからそっち側の話とかも無かったし
本田親子や雛子先生や米沢とか常連がどんどんいなくなってくし

26: 2016/03/17(木) 18:16:39.05
>>19
閣下並みのヒールキャラ欲しいな
あと三雲判事みたいな意見が対立するキャラも

20: 2016/03/17(木) 18:14:32.67
昨日の脚本は輿水御大

御大が駄目ならもう終わります

21: 2016/03/17(木) 18:14:48.73
冠城のキャラクターや掛け合いの面白さは甲斐の時よりは面白かったが、脚本は大半がつまらなかったな

22: 2016/03/17(木) 18:15:38.58
飽きられたんだろ

24: 2016/03/17(木) 18:16:16.62
多くのスタッフが離脱したからだろ

25: 2016/03/17(木) 18:16:23.78
まあ、文句言いつつもなんだかんだで半年間楽しめたよ、おつかれさん
半年後を楽しみに待つよ

27: 2016/03/17(木) 18:16:39.33
土下座シーンは面白かった

43: 2016/03/17(木) 18:22:30.19
>>27
あれ「だけ」は画期的だった
よく水谷豊がやったと思うし実は水谷からの提案
だったりして

28: 2016/03/17(木) 18:16:49.50
蕪木はカイト君より良かったね

けど脚本は酷い
太田、古沢、櫻井、戸田山アゲン

41: 2016/03/17(木) 18:20:31.16
>>28
そういうことですな
今にして思うと豪華な脚本陣だ

46: 2016/03/17(木) 18:23:05.92
>>28
相変わらず信者は多いけど櫻井と戸田山は
科捜研でも酷いぞ

29: 2016/03/17(木) 18:17:26.23
最終回から3作品前あたりから脚本家変わった?のかなかなか面白かったよ

30: 2016/03/17(木) 18:18:01.96
米沢さん他のドラマに引っ張りだこで出演減るのかな。それだけは嫌だ。

31: 2016/03/17(木) 18:18:07.74
もう終りでいいんだけど

32: 2016/03/17(木) 18:18:11.44
変なキャラって言ったら課長が右京さんを「お前」や「杉下」呼ばわりして違和感あったんだけど、課長って前から右京さんのことそんな風に呼んでたっけ?
あと、米沢さんもマジギレしてたのもちょっと違和感 今まで我慢してたのが限界にきたってのもあるんだろうけど…

33: 2016/03/17(木) 18:18:22.88
違うな水谷のせい

34: 2016/03/17(木) 18:18:30.30
キャリアとかカッコいいのじゃなくて、泉谷しげるみたいなのがいいよな。

アル中セクハラ満載みたいなw

35: 2016/03/17(木) 18:19:07.99
知らないで見てたわ、あれが高岡裂かあ
エロヲーラ半端なかったな

流石、相棒シリーズ唯一の欠番を産み出しただけのことは有る

36: 2016/03/17(木) 18:19:29.60
反町は役者にしては鼻が低すぎるな
鼻からピ-ナッツ出す人みたい

37: 2016/03/17(木) 18:19:31.37
同一回の中で複数回認識転換が行われるような上手いシナリオ無くなっちゃったからな
反町は別に悪くなかったと思う

38: 2016/03/17(木) 18:19:42.11
もう誰がやっても落ちると思うわ

39: 2016/03/17(木) 18:19:45.88
ミッチーか亀山がいいなぁ

40: 2016/03/17(木) 18:20:17.96
設定変更で反町のせい????

42: 2016/03/17(木) 18:21:46.46
大河内さんの出番が少なかったね、このシリーズ
あと、冠城が傍観者で「相棒」になってなかったよね

44: 2016/03/17(木) 18:22:38.32
昔の脚本家呼び戻そうと思ったら、プロデューサー変えなきゃならん。
今のテレ朝にその度胸があるのかどうか。

45: 2016/03/17(木) 18:22:50.04
反町は悪く無かった
脚本がクソすぎ
昨日の話なら木村佳乃絡ませても面白かったのでは?
もう完全フェイドアウトかね?

47: 2016/03/17(木) 18:23:06.48
そろそろ殉職使ってきそうなんだよな
そんでまた右京ガ―特命ガ―とかなりそう

48: 2016/03/17(木) 18:23:25.46
なんか必死に叩こうとしてる勢力がいるみたいだけど普通に良かったよ
ドラマも面白かったし反町の飄々としたキャラクターも面白かった
次シリーズも楽しみ

49: 2016/03/17(木) 18:23:37.63
それよりも米沢さんが先生になっちゃった事がビックリ

50: 2016/03/17(木) 18:23:44.07
水谷がやたら小男に見えるのは俺だけか。。。

51: 2016/03/17(木) 18:24:04.95
ドーベルマンデカになるのだろうね

52: 2016/03/17(木) 18:24:25.69
それ脚本が悪いってことだろ

しかも脚本が悪かったのは最終回だけじゃない

53: 2016/03/17(木) 18:24:50.25
反町

54: 2016/03/17(木) 18:25:17.31
警察学校を出たら海沿いの民宿でバイトするんじゃないのか?

55: 2016/03/17(木) 18:25:26.59
輿水と相棒立ち上げた松本GP飛ばして、今の桑田つうのにしたら常連脚本家がみな逃げ出して。

ハッキリとクオリティーが低下した

56: 2016/03/17(木) 18:25:27.19
テレ朝のドラマがどれもこれも保守的でブルーな作品ばかりなのは
テレ朝の人事がA型に偏った採用をしているからではないかと予想

57: 2016/03/17(木) 18:25:31.33
やっぱり反町が悪いって思ってる人おらんよなぁ
ちょっと安心した

58: 2016/03/17(木) 18:26:09.34
元々このseason14はカブラギが法務省辞め警視庁に移るまでを描くプロローグ的なシリーズだろ
なんでも揚げ足取りに必死だな

60: 2016/03/17(木) 18:27:02.20
時々やる、寒い変なリアクション、何なのあれ?
さっさと交代して
視聴率爆下げじゃないの

62: 2016/03/17(木) 18:29:08.01
何で米沢を警察学校送りにしたんだ?
殉職でもさせるんか?

63: 2016/03/17(木) 18:29:25.52
反町よかっただろw
脚本がダメすぎるだけだろうにw

引用元: ・【ドラマ】 「相棒14」の不振はやっぱり反町のせい!?最終回でやらかした“突飛な設定変更”