1: 2016/03/18(金) 16:35:24.64 ID:gK+YQALr0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
塩と水。それだけあれば発電するという驚きのプロダクト Hydra-Light PL-500 は、バッテリーチャージャー兼LEDライト。電源もACコンセントも必要ありません。塩水を注げばライトが点灯し、即座にスマホやUSBデバイスを充電することができます。

・トータルで250時間以上発電
PowerRod という交換式カートリッジを消費しますが、ひとつの PowerRod で一般的な単3電池85本分の電力を供給、トータルで250時間以上発電するとのこと。オフグリッドの電力源として、なかなかのスペックを備えていると言えるでしょう。

・非常用の電力源として見ても魅力的
塩水は電解液の役割を果たし、合金の PowerRod と炭素皮膜との相互作用によって電気が発生する――発電の仕組みはこのように説明されています。従来のバッテリーよりも出力が安定しているとメーカーはアピールしており、これによってスマホなどへの充電を可能にしているようです。アウトドアの用途はもちろん、非常用の電力源として見ても魅力的に映ります。

・さまざまなバリエーションあり
Hydra-Light は PL-500 のほか、LEDライトのみで充電機能がない PL-250 もラインナップ。また、照明としての用途を拡張するアクセサリーのLEDライト AL-100 も用意されています。

・燃料電池として評価に足る実用性
こうしたモバイル燃料電池としては、スウェーデンのメーカー myFC が開発した PowerTrekk や JAQ もあります。Hydra-Light はこれらと比較しても(メーカーが謳うところを見る限りでは)燃料電池として評価に足る実用性を備えているように思えます。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/17/hydra-light-pl-500/
no title
no title

no title

no title

2: 2016/03/18(金) 16:37:18.14
こする

3: 2016/03/18(金) 16:37:43.50
酢と塩

5: 2016/03/18(金) 16:37:56.22
no title
6: 2016/03/18(金) 16:38:47.01
これは塩

7: 2016/03/18(金) 16:39:13.34
電子レンジ

8: 2016/03/18(金) 16:39:16.63
レンジでティン!

9: 2016/03/18(金) 16:39:26.85
ええやん!なんぼなん?

21: 2016/03/18(金) 16:47:47.44
>>9
30分で、15000!
ライト付の場合だからバッテリー単品だともうちょい安くなりそう?
https://www.rakunew.com/items/73532

10: 2016/03/18(金) 16:41:12.51
充電する。

11: 2016/03/18(金) 16:41:16.33
ちょっと欲しいけど緊急事態で
水は何とかなるだろうけど塩が無いって事にもなりそうだな

47: 2016/03/18(金) 18:05:31.87
>>11
自転車でも漕いで汗かけば塩分出るから充電できるな!
13: 2016/03/18(金) 16:42:20.77
スカシオで膨張

14: 2016/03/18(金) 16:44:50.59
2本ある電池を入れ換える

15: 2016/03/18(金) 16:45:13.22
結局、消耗品のカートリッジ次第なんだろうな。
非常用と割り切れば使えるか?

16: 2016/03/18(金) 16:45:13.74
コンビニ駆け込んでレンジ借りれば良いだけだろ。アホか

23: 2016/03/18(金) 16:50:34.74
>>16
どういう事?

17: 2016/03/18(金) 16:45:24.27
アルミホイルと脱臭炭とティッシュと塩水
19: 2016/03/18(金) 16:46:14.66
見ず知らずの若い奴がいきなりオフィスに来て
「すみませ~ん、スマホの充電させてください」って言い出した時は常識ないアホだなぁとビックリしたが
その数日後
「すみませ~ん、ちょっとオフィスのWifi貸してください。」と言ってきた奴がいてさすがにたまげた

なんだったんだあのバカどもは

20: 2016/03/18(金) 16:46:47.86
レンジでチン

22: 2016/03/18(金) 16:49:05.41
海水でいけるんならすげーけどどうなん?

27: 2016/03/18(金) 16:51:41.45
>>22
デモムービーで海水ぶっこんでた
むしろ海水がない? それなら水に塩をいれれば・・・
って展開だった

29: 2016/03/18(金) 16:55:48.45
>>27
ほーすごいな
交換するカートリッジの値段を抑えられれば災害用に普及するかもね

24: 2016/03/18(金) 16:51:01.30
やっぱ電子レンジ最強だわ
たった30秒でフル充電

39: 2016/03/18(金) 17:28:08.46
>>24
こう言うアホの底辺野郎が悪質なデマを拡げるんだなw

25: 2016/03/18(金) 16:51:05.48
酢厨涙目w

26: 2016/03/18(金) 16:51:35.00
コンビニ行って充電器買う
28: 2016/03/18(金) 16:54:38.91
電気少年はレモン電池や10円玉電池実験済だな
ガチで非常電源用意するなら希硫酸未投入の普通の鉛バッテリ置いておくわ

30: 2016/03/18(金) 17:00:36.13
レンチンに決まってんじゃん

31: 2016/03/18(金) 17:01:53.42
スガシカオ

32: 2016/03/18(金) 17:04:16.55
ちなみに見たムービーはバズプラスの記事から商品名クリックして
ギアードに飛んでそこからさらに製品名をクリックして行った先にあった
キックスターター(クラウドファンディングの会社)のところにある1分ほどの動画だけど
アドオンで何かしようとしてくるので、あまりおすすめはしない
単なる広告だとは思うのだけど

34: 2016/03/18(金) 17:14:05.30
塩か酢なつかしいな

35: 2016/03/18(金) 17:20:12.31
伝書鳩

36: 2016/03/18(金) 17:22:18.82
びっくりするほどユートピア!

37: 2016/03/18(金) 17:23:04.45
シャカシャカやってみる

40: 2016/03/18(金) 17:33:53.12
どうして歯抜けのアジア系少年なのか
イメージって大切だわ

41: 2016/03/18(金) 17:34:34.55
ピコーン

42: 2016/03/18(金) 17:35:55.41
これこそ酢か塩

43: 2016/03/18(金) 17:40:05.87
スマホの充電端子の窪みにマヨネーズを注入して3分待つと10分程度は動作する
緊急時にお試しアレ

44: 2016/03/18(金) 17:47:14.12
10円玉持って電話ボックスへ

45: 2016/03/18(金) 17:48:20.87
レンジで45秒チンがおすすめ

46: 2016/03/18(金) 18:00:59.62
500Wで20秒ぐらいチンすれば30%くらいは回復する