1: 2016/03/18(金) 17:28:05.67 ID:CAP_USER*.net
タレントの島崎和歌子が18日、都内にて開催されたMCを担当するテレビバラエティ
番組「オールスター感謝祭’16春」(4月9日よる6時30分から生放送/TBS系)の取材
会に出席。初回から50回連続でMCを担当する島崎は、同番組にかける意気込みを語った。

1991年の秋から年に2回放送され、この春で50回目を迎える「オールスター感謝祭」。
初回から50回連続でMCを担当している島崎は「18歳から、今何歳か言いたくないので
すが(笑)おかげ様で50回という節目の年になりました」としみじみ。「オールスタ
ー感謝祭」について声をかけられることも多いといい、「すごく浸透していることが嬉
しいです。テレビを見ている人が楽しみにしてくれていて、当たり前のことなのですが
、いい番組を届けなきゃなと思います」と使命感を持っている。

番組の魅力

著名人からアスリートまで豪華芸能人たちがクイズやイベントに挑戦する同番組。
今回は、お馴染みの「赤坂5丁目ミニマラソン」に、箱根駅伝連覇に貢献し「山の
神」と呼ばれる青山学院大学の神野大地さんが挑戦する。4月スタートの新ドラマ
や人気バラエティ番組からの出演者はもちろん、“神野大地vs芸能人”のマラソン
対決を軸による6時30分から11時48分まで生放送。

「今まであらゆることをやり過ぎた」と笑う島崎は、「昔は、時代も良かったので
すかね。5時間半、どれだけ飲み続けていられるかっていうクイズとかあったんです
よ。1回で終わりましたけど(笑)」と苦笑。「なかなか走ってくれない方が走って
くれたり、女優さんも、俳優さんも、『こういうときに協力してくださるのだ』と
いう方もいました。やっていれば『色々なことがあるな』と思いました」と語り「
この番組は、見てくれている人を楽しませようという根本のところが変わっていな
いので、そこが一番だと思います」と番組の魅力をアピールした。

舞台裏での苦労

一方で、5時間半の生放送をやり遂げるには緻密な準備が必要になるそうで「私と
(ともに司会を務める)今田耕司さんが座っている席も、コンピューターなので、
お水などに気を付けています。精密機械なので」と話すも「芸能人は言うことを
聞かないのね。あれほど『飲み物を持って来ちゃいけない』と言っているのに、
持ってくるから(笑)。ほんのちょっとでもこぼすとダメなんですよね」、「CM
中でも、そういう人を見つけたら、名指しで『持ってこないで下さい』とか、『
飲んだとしても、すぐマネージャーさんに預けて下さい』と注意しているので、
そういうところは気を遣います」と、芸能人たちの素顔を豪快に暴露しつつ、裏
舞台での苦労を明かした。

「目標として何回までやりたい?」と尋ねられると、「視聴者様の声が一番なので
は。番組を『見たい』と言ってもらえたら続くだろうし、『いらない』と言われ
たら終わってしまうので」としながらも、「長寿番組というものが終わってきて
いるので、芸能界の中でも、残しておきたいですよね」と期待。「体力の続く限
りやっていきたいなと思います!」とにっこり笑顔を見せ、「オールスター感謝
祭」にも何度か出演している女優の黒柳徹子の名前をあげ、「黒柳先生じゃない
けど、徹子さんみたいにね!」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/news/detail/1572254

no title

no title

no title

13: 2016/03/18(金) 17:32:44.23
>>1
この写真…おめでたかな?

3: 2016/03/18(金) 17:28:52.69
RISKYか

4: 2016/03/18(金) 17:29:11.13
腐ってもバーニング
5: 2016/03/18(金) 17:29:29.04
島崎和歌子のポロリもあるよ

6: 2016/03/18(金) 17:29:58.88
素敵やん

7: 2016/03/18(金) 17:30:23.32
たけしの乱入がなくなってる
いつでてくるのか楽しみにしてて最後まで出ないで(´・ω・`)ってなる

9: 2016/03/18(金) 17:30:34.98
この写真はダメだろ
太って見える

10: 2016/03/18(金) 17:31:34.67
もう50年もやってるのか
島崎和歌子って何歳なんだ

11: 2016/03/18(金) 17:31:35.40
ってことは50歳かよすげえ
12: 2016/03/18(金) 17:31:46.43
戦隊や仮面ライダー俳優たちの姿を探し。愛でる番組。

14: 2016/03/18(金) 17:32:52.75
スタンダップって言う仕事

15: 2016/03/18(金) 17:32:57.17
BBA枠は小汚い大久保よりも和歌子を使え

16: 2016/03/18(金) 17:34:17.20
和歌子単体というより感謝祭そのものが不要扱いされ始めている
紳助だからなんとか成立させることができたわけで、今田にはとてもとても(´・ω・`)

18: 2016/03/18(金) 17:34:50.52
イパネマ大好きだったな

19: 2016/03/18(金) 17:34:53.76
>>10-11
春と秋

20: 2016/03/18(金) 17:35:02.04
どこの妊婦だよww。1年2回だっけか?
これだけで暮らすってのもいいな

21: 2016/03/18(金) 17:35:34.80
マツコははじめは和歌子ののみ友達の太った人
としかいわれなかった

23: 2016/03/18(金) 17:35:53.95
リスキー

24: 2016/03/18(金) 17:36:03.44
二代目ゴッドわっこさん
25: 2016/03/18(金) 17:36:34.48
この番組って初めは素人参加番組だったってしってる?
俺でたことあるんだよね。
10万くらいもらった。

26: 2016/03/18(金) 17:37:08.28
これ見てたら頭の回転速いアドリブに対応できるただの酔っ払いおばちゃんじゃないって分かる
他の女タレントだったら無理だと思う

27: 2016/03/18(金) 17:37:48.43
昔は毎週放送の番組だったよな

28: 2016/03/18(金) 17:38:02.35
タワーマンションの下の方に住んでる人が↓

30: 2016/03/18(金) 17:39:26.73
紳助抜けた後でもなんとかやってきてたけどここ最近つまらなさすぎるだろ

32: 2016/03/18(金) 17:40:37.22
この人と井森美幸さんは綺麗だと思うが なんで 恋愛のニュースが出てこないのが不思議で仕方がない

49: 2016/03/18(金) 17:47:35.83
>>32酒癖が異常に悪い

34: 2016/03/18(金) 17:41:06.26
枕営業だけで生き残ってる芸能人

35: 2016/03/18(金) 17:41:06.43
4時間以上一人で番組を回して居るから偉いもんや。

37: 2016/03/18(金) 17:41:37.20
司会が今田になってからとにかくつまらん。やはり紳助とは大きな差がある。

38: 2016/03/18(金) 17:41:38.02
ウンコ

39: 2016/03/18(金) 17:41:56.47
TV局が芸能人と事務所に感謝してるんだろ
見ておもしろいのか?

40: 2016/03/18(金) 17:42:50.37
紳助の女だったか知らんけど松本や今田の前ですげえ偉そうに飲んでたよな

41: 2016/03/18(金) 17:43:12.86
昔、休憩時間用の食事をアマンドやピザ屋に
生放送中に電話注文したことがあったけど、
案の定、放送を見てたやつに勝手に
「さっき電話したTBSの者ですけどピザ100枚追加で」とか
イタズラ注文されてたな

42: 2016/03/18(金) 17:43:24.99
たけしがオリラジの中田のときに中絶話をして
冷静に「あの人じゃないです」と突っ込んでたのはワロタ

43: 2016/03/18(金) 17:43:43.03
れでぃごー

44: 2016/03/18(金) 17:44:29.50
紳助と草野仁さん司会だったパイロット版から見ている。
このシステム作った人は素直に凄い。

58: 2016/03/18(金) 17:53:21.41
>>44
確かイギリスの番組のフォーマット輸入だよ
ヘキサゴンとかと同じパターン

45: 2016/03/18(金) 17:44:35.92
紳助の愛人だろ。雰囲気が明らかに独特だったよね

46: 2016/03/18(金) 17:46:08.81
女性だけども、もろおっさんの大酒飲み。
高知土佐出身のいごっそう。
(=「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁。
ならびに高知県男性の県民性。)

54: 2016/03/18(金) 17:51:02.90
>>46
やしきたかじんがたぶんお持ち帰り目当てだったろうが一緒に呑んで
たかじん相手にクダまきまくりで番組でケチョンケチョンにいってたわw
90年代後半ぐらいかな
47: 2016/03/18(金) 17:46:36.16
イパネマ

48: 2016/03/18(金) 17:47:05.41
今だったら確実に炎上するくらい不思議で合理性のない抜擢だった

51: 2016/03/18(金) 17:49:22.71
井森は色気が無い綺麗だけど
和歌子は綺麗だけど昔からキャラがおばさん

53: 2016/03/18(金) 17:50:31.45
まあ紳助は人格はともかく
司会はうまいし面白いからな、企画も上手

57: 2016/03/18(金) 17:52:32.77
すみれがやってた記憶がある

60: 2016/03/18(金) 17:54:18.14
わっこさんってこの番組でしか見ない?