1: 2016/03/21(月) 08:36:34.02 ID:CAP_USER*.net
NHK大河ドラマ「真田丸」で、真田信繁(幸村)の幼馴染み「きり」を演じているのが、女優の長澤まさみさんです。
今、ネット上ではこの「きり」の性格が「ウザすぎる!」と非難を浴び続けていて、ツイッター上でも
「真田丸観てるけどホントきりあかんなー!これ最後までいるとか辛い」「なんでこんなイラッと来るキャラになってるの?」といった散々な言われよう。
劇中、年配者に対して「あ?」という口をきいたり、ワガママな行動で仲間たちを窮地に陥れたりと、思うがままに行動してしまうところが、「ウザい」と評される大きな理由のようです。

 しかし、その一方で「これくらいワガママなコの方がカワイイ」「元気でいい」という男子もいたり‥‥。
では、男子が「ウザくて嫌い」「ウザいところもかわいい」と感じるボーダーラインは、いったいどこにあるのでしょうか。世の男性たちに聞いてみると、こんな意見が。

「20歳以上であれば、社会人として最低限のマナーが守れていれば、あまり女性をウザイと思わない。
毎回約束の時間に来なかったり、自分に非があるのに謝らなかったり、仕事をいつも人に押しつけるなどというのはダメ」(28歳・会社員)

「一緒にいるときに女友達の悪口を毎回言う女はウザイ。その子のことを俺は知らないし。
そういう悪意のないワガママなら、許せる」(22歳・大学生)

「彼女に『誰ソレと私、どっちがかわいい?』とかいちいち人と比べて自分がどうと聞かれるのがウザイと感じる」(20歳・大学生)

「あれ買って、これ欲しいとハッキリ言うワガママならわかりやすいしOK。ただ、ハッキリ言わずに察してほしいとかいうのはムリ。
察することができなくて勝手に泣かれたり怒られたりするのは勘弁」(31歳・会社員)

こうした意見を聞いていると、要するにOKなのは「自分の欲求を直球で口にする」ワガママ。
その子に何をしてあげたら喜ぶかというのがわかりやすく、男子にとってはラクなのだそう。ただ、本当に「ウザイ」のは、

「悪口など、他人への悪意を感じる言葉」「社会人としてのマナーを知らない」

という2点のようだ。これさえ踏まなければ、あとは「きり」のように奔放なふるまいをしても「かわいい」と許されそう。

http://dailynewsonline.jp/article/1105390/
2016.03.20 17:58 アサジョ

no title

3: 2016/03/21(月) 08:38:01.70
女と子供はこんなもんだろ

4: 2016/03/21(月) 08:38:18.69
長澤は都市伝説の女でこの芸風を確立したな

5: 2016/03/21(月) 08:38:35.44
あいつを人質にしろ

7: 2016/03/21(月) 08:39:35.41
きり「これからもっとウザくなりますよ~大坂編でのきりの大活躍、ご期待くださいね~!」

8: 2016/03/21(月) 08:40:28.39
昨日はきつかったな

あそこでコミカドを殺人現場に連れて行く意味が解らない

しかも何であれが「酷い」ことだと分かってんだよ

9: 2016/03/21(月) 08:40:49.27
文句は脚本家に言え

11: 2016/03/21(月) 08:42:53.52
今の価値観で歴史描くなよ

キリは現代から過去にタイムスリップでもしたのか?

14: 2016/03/21(月) 08:44:38.25
長澤まさみの演技力に翻弄されすぎだろ

15: 2016/03/21(月) 08:45:26.27
現代語満載でぶち壊し

16: 2016/03/21(月) 08:46:18.42
長澤じゃなくて脚本がひどい

三谷って過去の文献とか資料がろくに残ってないキャラだと人物像立てるのがほんとヘッタクソだな

想像力なくてしょーがないから現代の感覚当てはめて誤魔化してる感じ

17: 2016/03/21(月) 08:47:00.42
長澤まさみのせいじゃないだろw

18: 2016/03/21(月) 08:47:03.12
これに関しては200パー三谷の責任だろ。てかほんとに魅力的なキャラ書けなく
なっちゃったよね。これも草刈以外のキャラ全部死んでるもん

33: 2016/03/21(月) 08:52:28.49
>>18
三谷を起用したやつに責任が

19: 2016/03/21(月) 08:49:02.47
昨日は意味分からんかった。なんで第一優先が三郎を連れてくる事だよ

20: 2016/03/21(月) 08:49:17.39
まさみは関係ねーだろw
言われた通りにやってるんだからw

21: 2016/03/21(月) 08:50:08.14
ほんとにウザかったな
見られたからには生かしておけぬで斬り捨ててほしかった

23: 2016/03/21(月) 08:50:20.25
非難されてるのは三谷です

24: 2016/03/21(月) 08:50:20.88
昨日の大河の録画みてるが
ちょーウゼー

なんで暗殺の場面にわざわざ祝言上げてる二人連れてくんだよwww

25: 2016/03/21(月) 08:50:42.59
昨日は本当に酷かった
ラスト5分前まで本当に、本当に素晴らしいドラマで泣きそうになってたのにラスト5分で長澤が全てぶち壊し

26: 2016/03/21(月) 08:51:20.77
黒木とかいう華の全くないヤツのかませ犬みたいな役でかわいそっす

27: 2016/03/21(月) 08:51:42.27
三谷の好みの性格なんだろ
ウザキャラとして書いてないんなら

28: 2016/03/21(月) 08:51:47.19
きりって何歳くらいの設定なん?

29: 2016/03/21(月) 08:51:56.78
演技次第で愛嬌も残せるのに、それができない長澤まさみは、クソ

30: 2016/03/21(月) 08:51:57.04
ドラマの役柄に激怒とか昭和かよ

31: 2016/03/21(月) 08:52:22.44
頼むからもう出すな
視聴者が離れる理由ダントツトップだと思う長澤は

32: 2016/03/21(月) 08:52:24.42
そういう役

34: 2016/03/21(月) 08:52:37.59
こういうのはすごくかわいいやつがやんなきゃ成り立たない

35: 2016/03/21(月) 08:53:06.94
三谷の女の趣味を押し付けられてる観がキツイ
女に癖がありすぎ、きりに限らん

36: 2016/03/21(月) 08:53:34.88
脚本だとかいうけど、長澤が演技することでウザさが五割増しになってる

37: 2016/03/21(月) 08:53:39.57
演技がウザいんだろ

38: 2016/03/21(月) 08:53:41.53
役とは理解していても演技がウザすぎて不快になる
可哀想な役柄だ

39: 2016/03/21(月) 08:54:00.05
ホントひどかった。
まず親父のほう行けよw
なんで人集めてんだよw

40: 2016/03/21(月) 08:54:29.52
龍馬伝の選挙テロップを思い出した

室賀さんの最後は最大の山場だったのに
よからぬ邪魔が入った
なんであの場所におんねんw

41: 2016/03/21(月) 08:54:39.79
あ~ぁ、新垣結衣だったらなぁ~

42: 2016/03/21(月) 08:56:43.66
長澤の事務所考えてやれよ
あの役は嫌われるだろうが

43: 2016/03/21(月) 08:56:53.31
むしろ、三谷の脚本のせいで
演技とはいえ長澤が叩かれるのが可哀想になるくらいだ

44: 2016/03/21(月) 08:56:54.94
きり→現代人視点(言葉使いも)
明らかに作者の意図があるから、わりきって見なきゃ

45: 2016/03/21(月) 08:57:14.30
ウザすぎて面白い
それだけ短時間にウザいと思わせることが出来るんだからもはや長所だと思う
長澤が普通の人をやったら違和感がある
それだけ意外とハマリ役

46: 2016/03/21(月) 08:57:14.51
もののふの最期に女を絡ませるかねぇ?
そういうシーンだけはまじめにやってくれ

47: 2016/03/21(月) 08:57:15.80
>「一緒にいるときに女友達の悪口を毎回言う女はウザイ。その子のことを俺は知らないし。
>そういう悪意のないワガママなら、許せる」(22歳・大学生)

何度読んでも理解できない

48: 2016/03/21(月) 08:57:32.72
伏線進行係として配置されているのかな
こういうの何人か用意しとくと便利だもんな
藤井もそういう役目か

49: 2016/03/21(月) 08:57:32.95
ウザすぎると思わせられたら成功なんじゃないか

50: 2016/03/21(月) 08:57:34.08
時代劇で社会人とか言い出す方がおかしい。
演出関係無く、叩きたいだけだろ。

51: 2016/03/21(月) 08:57:46.62
きりちゃんいい加減にして!

52: 2016/03/21(月) 08:57:52.31
ウザいと思うのならソレは良い演技という事では?
まー当時の時代背景では有り得ない役柄ではあるが

53: 2016/03/21(月) 08:58:02.98
ウザいのを演じきった上でのウザさなら俳優としての評価できるけど
大根がウザいのだけだから叩かれてんだよ

54: 2016/03/21(月) 08:58:09.96
長澤まさみには色気も可愛げもないから嫌味しか残らないんだよな
最初からああいうキャラにしたかったならキャスティングミスだわ

55: 2016/03/21(月) 08:58:25.26
わざとなのかこれ

56: 2016/03/21(月) 08:58:53.36
長澤まさみを見るとジャイアントロボと重なるのは俺だけか?

58: 2016/03/21(月) 08:59:14.29
いやいや長澤まさみを非難してんじゃないし、三谷に書かせるなよもう

59: 2016/03/21(月) 08:59:52.69
許してやれ! DVで病んでんだわ~

60: 2016/03/21(月) 09:00:34.81
まさみちゃん関係ないやろ
むしろ見事にきりを演じてる素晴らしい演技力を評価するべきだろう

61: 2016/03/21(月) 09:01:39.52
劇中に現代人の視点キャラなんかいらん。
ヒロインに共感出来ないのは見ててシンドい。

63: 2016/03/21(月) 09:02:10.99
脚本の問題だろ 驚くほど男女平等だしな

引用元: ・【芸能】長澤まさみに批難殺到!男子が嫌がる“ウザキャラ女子”とは?