1: 2016/03/22(火) 11:57:31.22 ID:CAP_USER*.net
モデルの市川紗椰(29)が、
経歴詐称が発覚し活動を自粛している経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(48)をネタにしたブログの一部を削除した。

市川は川上氏とともに4月スタートのフジテレビ大型報道番組「ユアタイム」でメーンキャスターを務める予定だったが、
川上氏はスタート前に番組を降板。
市川が単独でメーンを務めることになった。

市川は20日に更新されたブログで、米国ボストンから帰国した報告をする際に
「帰国早々、なんだか色々ありましたが、ボストンの続きの写真、及び卒業証書の写真は追い追いアップします。なんつって」
とパートナーを組む予定だった川上氏を笑いのネタにする文章を掲載した。

このブログについてネット上では皮肉の効いたジョークと捉える声がある一方、
「者に鞭打つ行為」と批判の声も上がった。

こうした声を気にしたのか22日現在、
ブログは「帰国早々いろいろありましたが、頑張るしかないです」と文章を修正。
川上氏に関する部分は削除されている。

今回のショーンKネタが許容範囲であったかの判断は分かれるところだが、
報道番組の顔となるだけに今後も発言には細心の注意が必要となりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00010000-tospoweb-ent

市川紗椰
no title

3: 2016/03/22(火) 11:58:23.60
生きる!

7: 2016/03/22(火) 11:58:49.78
色んな人がテレビやラジオでネタにしてる中なぜこいつが標的に上がったんだ?

11: 2016/03/22(火) 11:59:55.18
>>7
同じ番組やる予定だったからな

9: 2016/03/22(火) 11:59:21.01
アホすぎる フジに選ばれたのも納得
10: 2016/03/22(火) 11:59:39.17
ファッションモデル、高学歴、ニュースキャスター
巨乳、ハーフ、バイリンガル、帰国子女
洋楽ロック好き
ビートルズ、ピクシーズ、レッド・ツェッペリン、ザ・スミス、クリーム、ジーザス&メリーチェイン
鉄道オタク
ドアの開閉の動画を録ったり、自分で路線図を書いてそのダイヤを考えて遊ぶのが日課
アニメオタク
『銀河鉄道999』『ブレンパワード』『true tears』『撲殺天使ドクロちゃん』『エクセル・サーガ』『 NHKにようこそ!』『装甲騎兵ボトムズ』
ガンダムオタク
好きなシリーズは『機動戦士Ζガンダム』プラモデル作りに熱中
相撲オタク、ガード下系の酒飲み


鬼女が持ってない
男ウケする要素を全部持ってる

27: 2016/03/22(火) 12:03:21.13
>>10
これでB専なら最強?

41: 2016/03/22(火) 12:07:27.73
>>27
デブ好きらしいね。

65: 2016/03/22(火) 12:11:13.34
>>10
テラフォーマーズには興味ないのかな?
アメリカ人がヒロインなのに

14: 2016/03/22(火) 12:00:54.83
これくらいで批判する人いるの?
15: 2016/03/22(火) 12:01:00.13
頭悪いやつ多いなほんと
こんなこと書けば批判されるに決まってるのに

16: 2016/03/22(火) 12:01:01.08
こんな軽率な人間に報道番組なんか任せるなよw
スポンサーは馬鹿なんじゃないの?

17: 2016/03/22(火) 12:01:02.43
もう今や誰が何をやっても誰かが怒り誰かが擁護する世界だからな

18: 2016/03/22(火) 12:01:03.23
イメージ下げちゃったね

20: 2016/03/22(火) 12:01:17.82
こんな軽いジョークに噛みつくやつってどんなキチガイだよ

21: 2016/03/22(火) 12:01:35.55
ご冥福をお祈りします

22: 2016/03/22(火) 12:02:30.19
性格は冷酷なんだ

23: 2016/03/22(火) 12:02:41.69
これもまた、学歴偏重日本社会のあらわれであるな。

26: 2016/03/22(火) 12:03:20.57
とにかく噛み付ける餌を探してるだけだと露呈したなお前らwww
よだれふけよ臭えからwww

28: 2016/03/22(火) 12:03:49.04
さいしょから書くなよ
29: 2016/03/22(火) 12:04:27.38
ハーフの高学歴美人
女受け一切無視な存在だw

30: 2016/03/22(火) 12:04:28.35
この発言でコイツのコメントは全てテリー伊藤枠になりました、俺の中では

32: 2016/03/22(火) 12:05:11.88
叩かれる要素あるか?
だって川上のせいでいきなり新番組ケチついたんだぞ

33: 2016/03/22(火) 12:05:15.99
>「帰国早々、なんだか色々ありましたが、ボストンの続きの写真、及び卒業証書の写真は追い追いアップします。なんつって」

どこらへんが笑いのネタになってるのかわからん

48: 2016/03/22(火) 12:08:58.38
>>33
正直、自分もよくわからない。

34: 2016/03/22(火) 12:05:41.81
由緒正しい苗字の方ですが何者ですか?

35: 2016/03/22(火) 12:05:42.78
一方、卒業証書をアップしたモーリーは完全無視なんだよな
36: 2016/03/22(火) 12:06:06.49
おっぱいは正義

37: 2016/03/22(火) 12:06:36.06
詐欺師の詐欺がバレただけのアホなことなのに、ショーンを擁護してるやつって大事件のように思ってる感じだな

52: 2016/03/22(火) 12:09:40.45
>>37
日本語不自由?

64: 2016/03/22(火) 12:11:09.04
>>37
学歴コンプレックスの裏返しなんじゃないの?
擁護のネタの、コメンテーターの実力とやらも、
「当たり障りのない事を、普通の人には分かり難く言っていただけ」
と評価されてるしな。

39: 2016/03/22(火) 12:07:01.39
デトロイトで育ったのか

40: 2016/03/22(火) 12:07:16.67
だせえw
始まる前に腹黒アピールしてどうする

43: 2016/03/22(火) 12:07:40.86
フジはつくづく人選を誤ったなw

44: 2016/03/22(火) 12:07:45.87
市川紗椰気に入ったわwww

46: 2016/03/22(火) 12:08:23.07
とりあえず馬鹿っぽい

47: 2016/03/22(火) 12:08:34.85
まぁ性格悪さは滲み出てるよな。

51: 2016/03/22(火) 12:09:27.55
いい年して何してんだか

53: 2016/03/22(火) 12:09:45.70
このくらいで目くじらたてんなよ。
おっぱい大きいんだし

54: 2016/03/22(火) 12:09:46.55
この子才女なのに残念やね
嫌味ったらしい事すんなよ

55: 2016/03/22(火) 12:09:48.00
叩きとイジメの境界線ってすごく微妙だよね。
この人の立場でこれやっちゃうと、どちらかというとイジメに近いと
感じる人が多いのは不思議じゃないでしょ。
なんというか、学校でイジメられてる子がいて、教師が人気取りの為に、
生徒と一緒になってその子を茶化しちゃった時の嫌悪感に似てる。

56: 2016/03/22(火) 12:09:59.91
対応が早いけどそういう反応ってどこから聞くのかな?マネージャーが2ちゃんねるチェックしててアドバイスするのかね?

57: 2016/03/22(火) 12:10:10.58
こういう黒いギャグは大好きだが
これからのことを考えると自重すべきだった

59: 2016/03/22(火) 12:10:21.23
このくらいの皮肉言う権利はこの人にあると思うがね

60: 2016/03/22(火) 12:10:22.28
この程度で炎上するのか

61: 2016/03/22(火) 12:10:25.63
イウォーク・ウィケットの等身大人形を保存用も考え2体買ったというのを聞いて惚れた。

62: 2016/03/22(火) 12:10:26.21
削除するくらいなら最初からやるなよ
バカなのか

63: 2016/03/22(火) 12:11:02.91
市川も相当な迷惑被っているのだからこれぐらい言って当然だろw

ただの詐欺師のショーンKを守ろうとするこの異様な空気は何なんだw

引用元: ・【話題】 市川紗椰、ショーンKをネタにしたブログの文章を削除 「死者に鞭打つ行為」と批判の声