1: 2016/03/22(火) 13:32:30.72 ID:CAP_USER*.net
3月22日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』で、名物企画【世界一うまいラーメン作れるか!?】がついに完結した。
TOKIOのメンバーが完成させたラーメンはラーメン界のカリスマ店主たちにこぞって絶賛され、視聴者の間で話題となっている。

この日、番組では【世界一うまいラーメン作れるか!?】の完結編として、実際に完成させたラーメンを、
ラーメン業界のカリスマたちが実食することとなったが、彼らは「旨いっすね。コクが際立ってますね」(せたがや屋店主・前島司氏)、
「旨味同士のバランスがすごい見事だと思いました。また食べたいと思いますね、これは」(麺や七彩店主・坂田博昭氏)、
「いいラーメンに仕上がったな、と思います」(饗くろ?店主・黒木直人氏)と、口々にその味を絶賛。
その後、仙台の建設現場・札幌の病院・福岡の小学校に持ち込み、TOKIOのメンバーが手がけたことを伝えずに、
一般の人々に試食してもらったところ、彼らからもその味を絶賛する声が相次いだ。

こうしたTOKIOのメンバーが手がけた旨すぎるラーメンに、ネット上の視聴者からも「めっちゃ旨そう」「こういう昔ながらの中華そばみたいなのってええよな」
「食いたいわー」「イベントとかで再現して食べれるようにしてくれんかな」「ラーメンショーとかに出て欲しいわ」
「つかどんだけいろんな技術身に着けてるんだよw」といった声が寄せられた。

同じ芸能界でのラーメンと言えば、ピン芸人・HEY!たくちゃんが自ら厨房に立つ人気ラーメン店・鬼そば藤谷(東京・渋谷)なども有名だが、
つい先日も島にあるものだけで手作り味噌を完成させた彼ら。
今後もその玄人はだしの挑戦に多くの視聴者が注目しそうな気配だ。

■参照リンク
『ザ!鉄腕!DASH!!』公式サイト(毎週日曜よる7時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/dash/
~日本が誇る食材を一杯のどんぶりに~ 世界一うまいラーメンをつくれるか!?
ntv.co.jp/dash/contents/ramen/

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160322-12697285-aol
2016/3/22 13:00 AOLニュース

no title

no title

2: 2016/03/22(火) 13:33:18.92
しかし1杯2000円以上w

3: 2016/03/22(火) 13:33:37.69
アイドル・・・?

4: 2016/03/22(火) 13:33:47.88
そんな時、出会ったのが皇潤です。
5: 2016/03/22(火) 13:33:53.11
裏にコンサルが居るからな

6: 2016/03/22(火) 13:33:57.98
原価750円也w

7: 2016/03/22(火) 13:34:12.64
しかしダッシュ村に終わりは来ず

8: 2016/03/22(火) 13:34:25.21
やっと終わったか
この企画大嫌いだった。dash島に集中してくれ

18: 2016/03/22(火) 13:37:31.77
>>8
あんまり好きな企画じゃなかったけど
リーダーのシナチクの回だけは、こうやって造るのかあって関心してた

9: 2016/03/22(火) 13:34:37.15
原価で言えば芸能人の残業代含め2000円でも高いわ
10: 2016/03/22(火) 13:35:44.25
ラーメン終わったならまた見るか
ついでに0円も終わればいいのに

11: 2016/03/22(火) 13:35:51.54
んー、興味ないタイプのラーメンだわ
パース

12: 2016/03/22(火) 13:36:10.82
この企画好きじゃなかった

13: 2016/03/22(火) 13:36:23.42
奇跡的にしょうゆラーメンが嫌いな人が一人もいなかったことが勝因です
メリーズ事件以降なんか方向性が変わった気がする

14: 2016/03/22(火) 13:37:04.39
高い食材を使えば素人でもそりゃ美味いラーメンできるよ
フカヒレスープにフォアグラやキャビア盛ったラーメンなんて
フランス人シェフでも絶賛するだろうね
ミシュランでも★★はいけると思うし

48: 2016/03/22(火) 13:48:03.88
>>14
不味そう

15: 2016/03/22(火) 13:37:11.82
どうなればこの企画が完結になるかわからなくて、ずっとイライラしながら見てた。

16: 2016/03/22(火) 13:37:25.45
最初は見てたけど途中で飽きた

17: 2016/03/22(火) 13:37:31.67
0円食堂よりつまらなかったな
何でこんな企画通したのが疑問だわ

19: 2016/03/22(火) 13:38:28.52
えらそうなラーメン屋3人が不快だった。

20: 2016/03/22(火) 13:38:31.34
海岸ネタを増やしてくれ

21: 2016/03/22(火) 13:38:38.82
島と海岸だけでいいよ

22: 2016/03/22(火) 13:39:11.92
原価が600円w
あほだろw

23: 2016/03/22(火) 13:39:33.47
横に首振った奴の無理矢理な擁護編集

24: 2016/03/22(火) 13:39:41.39
最近どんな料理もモチモチが褒め言葉になってるのが萎えるのは俺だけだろうか?
ラーメンにモチモチって要素いる?

33: 2016/03/22(火) 13:43:10.93
>>24
野菜の「甘い」もだな

37: 2016/03/22(火) 13:44:13.32
>>33
だな
甘い野菜食べるぐらいなら果物食ってるわwww
25: 2016/03/22(火) 13:40:06.92
また昔の缶蹴りとか3000歩以内にゴールとかやって欲しいけど体力的に厳しいのかな

26: 2016/03/22(火) 13:40:07.89
無課長のラーメンはイマイチおいしくない

27: 2016/03/22(火) 13:40:12.35
次の企画もメインはリーダー?

28: 2016/03/22(火) 13:40:25.90
もう終わったんだからいいじゃない
美味しそうだったね、はい次次!
いつものちょーだい!

29: 2016/03/22(火) 13:41:03.70
お前ら2ちゃんねらーもジャニーズでTOKIOだけは絶賛してるもんな
評価なんてテレビ局の企画次第

34: 2016/03/22(火) 13:43:51.37
>>29
ゴールが見えない

40: 2016/03/22(火) 13:46:16.21
>>29
たしかにこれが嵐やら関ジャニとかだったら全く違う印象だろうなあ

58: 2016/03/22(火) 13:52:43.88
>>40
いやその理屈はおかしい
嵐やら関ジャニやらだって本気でこういう企画の番組を10年以上続けられるなら
その頃には男のファンも増えてるだろう
現状は女しか見ないような中身のないバラエティしかやってないしょうもないグループだからね

30: 2016/03/22(火) 13:41:53.47
食べてる人達に首かしげさせる演出に萎えた
31: 2016/03/22(火) 13:42:26.66
カップ麺化やタレの瓶詰めで儲けるんちゃう?

35: 2016/03/22(火) 13:43:52.59
セシウムが隠し味だもん
そりゃ美味いに決まってる

36: 2016/03/22(火) 13:44:10.20
せっかくの良質番組の汚点だね。
ダメなモノはダメとやらかしても、視聴者としてはみんな支持するのに。

足し算して台無しになった料理の典型。
特にラーメンやカレーなどは引き算できないと「うまいけどマズい」料理になる。

38: 2016/03/22(火) 13:44:45.08
コスト度外視で作ればそら美味いの作れるわ

39: 2016/03/22(火) 13:46:15.87
海苔ているのかね?

41: 2016/03/22(火) 13:46:32.21
まあ視聴者が味確かめられるわけでもないのに何言ってんだか()

49: 2016/03/22(火) 13:48:08.41
>>41
夏祭りとかで売るんじゃないそこは

43: 2016/03/22(火) 13:47:24.32
ミドリガメが海に住んでるほうが意外だったわ。

あと島は面白くない。

44: 2016/03/22(火) 13:47:44.75
麺が嫌い

45: 2016/03/22(火) 13:47:49.44
 
このラーメンと審査してたラーメン屋の店主のラーメンを、知らない奴らに食わせてどれが一番美味いか順位を決めれば良かったのに。

偉そうな審査員の悔しそうな顔が見たかった。

46: 2016/03/22(火) 13:47:53.37
原価と売値がわかってしまった。

薄利多売なんですね。

50: 2016/03/22(火) 13:48:21.55
思い出せ
ガチンコラーメン道がヤラセだった事を

51: 2016/03/22(火) 13:48:30.02
0円食堂でラーメンを作る企画のほうがよかったな
現実味の無いラーメンなんざあんま共感できない

52: 2016/03/22(火) 13:49:17.50
原価750円なら
600円+750円ぐらいでも十分商売できるやろ

1250円で出せないのか

55: 2016/03/22(火) 13:50:46.41
>>52
原価率高すぎて絶対無理

53: 2016/03/22(火) 13:49:31.83
どっかで売り出す布石

54: 2016/03/22(火) 13:50:37.08
ラーメンと乞食ははよ終われと思ってたけどようやくラーメンは終わり
乞食は2週目に突入という悪夢

57: 2016/03/22(火) 13:51:40.90
水は沢山搬入したのかな?

59: 2016/03/22(火) 13:52:57.69
評価くだしてる街のラーメン屋が偉そうで偉そうでw
たかがラーメンでw

60: 2016/03/22(火) 13:53:43.68
コストダウンして商品化ありそう

引用元: ・【テレビ】TOKIOのメンバーが2年がかりで完成させた世界一うまいラーメンをカリスマたちも大絶賛!「旨味同士のバランスが見事」