1: 2016/03/24(木) 12:58:57.99 ID:/6MV3jQJ0.net BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
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新型インプレッサの特徴は大きく4つ。(1)「スバル グローバル プラットフォーム」を採用した次世代モデルの第一弾
(2)新開発の2.0L水平対向“直噴”エンジンを採用 (3)新デザインフィロソフィー
「DYNAMIC×SOLID」を量産車として初めて全面採用 (4)アイサイトに後退時自動ブレーキを初採用したことだ。

走りはスバル史上最高レベルへ

先に発表された「スバル グローバル プラットフォーム(SGP)」は、スバル史上最高レベルの総合性能を目指し、「動的質感」の向上を図って開発された次世代プラットフォーム。具体的には、車体・シャシー各部剛性の大幅な向上
(従来モデル比で1.7~2倍)や、重心高のダウン(同-5mm)、衝突エネルギー吸収率の向上(同1.4倍)などを実現しているという。

また、サスペンション取り付け部の剛性アップに加え、リヤスタビライザーを車体へ直接取り付けることによって車体の
揺れを従来モデル比で50%低減し、より快適な乗り心地を獲得している。操舵応答性やコーナリング性能は、
アクティブトルクベクタリング(オプション)の採用によって、さらに高みへと引き上げられる。

FB型として初の2.0L水平対向“直噴”エンジン
新しいパワートレーンも注目だ。まずエンジンは、新開発のFB型・2.0L水平対向“直噴”ガソリンを搭載。型式こそ従来と
変わらないものの、部品の約90%を刷新するとともに軽量化を実現し、出力と燃費の向上を両立している。最高出力は152hp。

「DYNAMIC×SOLID」を初めて全面採用
国内ユーザーにとって気になるのは、拡大したボディサイズだろう。新型インプレッサのサイズは、
全長4460(4625)×全幅1777×全高1455mm。>>5ドア・北米仕様の数値。()内はセダン。従来モデルからは、およそ45mm長く、
35mmワイドになり、10mm低くなっている。ホイールベースは2645mmから2670mmへ延長。
25mmの延長分は、ほぼ後席レッグスペースの拡大に充てられた。
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43: 2016/03/24(木) 13:41:27.48
>>1
なんだこのデザイン?古臭い

2: 2016/03/24(木) 13:00:36.14
これじゃない

3: 2016/03/24(木) 13:00:41.43
もうインプレッサじゃねぇw
4: 2016/03/24(木) 13:02:01.02
レヴォーグと何が違うねん

26: 2016/03/24(木) 13:19:12.20
>>4
ボンネットに穴がない

5: 2016/03/24(木) 13:03:08.19
またレボーグみたいにインプレッサの再発明する破目になるんだから
素直に別シリーズで出せよ

6: 2016/03/24(木) 13:03:50.73
もうレガシィやレヴォーグじゃなくてこれでいいかな
7: 2016/03/24(木) 13:05:58.40
フォレスター買おうと思ってるんだけど
これベースになるまで待ちかね?

8: 2016/03/24(木) 13:06:08.74
誰か 新旧インプ、レヴォーグ、レガシーの並べた画像作ってくれ
最近このメーカーの車はどれもこれも同じに見える

9: 2016/03/24(木) 13:06:26.93
レヴォーグが宙に浮いてまうやん

10: 2016/03/24(木) 13:06:40.61
レガシィから一回り小さくてキビキビ走るから価値があったのに。
レガシィは肥大化でレボーグ出して、インプレッサを肥大化w

インプレッサの着地点は違うと思うよ。

11: 2016/03/24(木) 13:08:30.50
インプレッサコンセプトとの見た目の差はどのくらい?

12: 2016/03/24(木) 13:08:56.17
北米しか見てましぇーんwww

13: 2016/03/24(木) 13:10:13.73
昨日WBCでアメリカでの販売が絶好調てやってたな

14: 2016/03/24(木) 13:10:52.74
軽はもうダイハツだし・・5ナンバーのインプレッサはあきらめたからジャスティのターボ出してくれ

16: 2016/03/24(木) 13:12:08.43
スバルビル

17: 2016/03/24(木) 13:12:24.65
スバルWRX STiコンセプトモデル@2013
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スバルWRX STi実車
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もうコンセプト車なんて作るなよ(怒)

22: 2016/03/24(木) 13:14:16.03
>>17
おせーよ
32: 2016/03/24(木) 13:28:27.38
>>17
デザイナーは社内政治を頑張ってくれ
どうやって社内でデザインが握りつぶされてるんだろ

37: 2016/03/24(木) 13:32:52.64
>>32
特に国内メーカーのデザイナーの地位はどうなったんだからほんとに気になるな
何がどうなったら...

18: 2016/03/24(木) 13:13:51.50
北米→レガシィ、アウトバック、インプレッサ、フォレスター
日本→レヴォーグ、インプWRX、XV、フォレスター

こんな感じか

19: 2016/03/24(木) 13:14:06.94
次も消去法でこれだわ。

20: 2016/03/24(木) 13:14:13.50
ヘッドライト周りが絶望的にダサい

21: 2016/03/24(木) 13:14:13.95
クーペを作れよ

23: 2016/03/24(木) 13:16:09.27
CVTじゃ無くなったら起こしてくれ

28: 2016/03/24(木) 13:21:10.37
>>23
一度試乗してみなよ

25: 2016/03/24(木) 13:17:53.53
内装がダサい
レヴォーグが好評価だっただけにひどい

27: 2016/03/24(木) 13:20:32.51
内装も外装も最悪

30: 2016/03/24(木) 13:24:22.61
去年XV買って新型出るの嫌だったけど
これなら別に良いやwww

33: 2016/03/24(木) 13:29:32.00
顔さえカッコ良くすれば買うのに。
34: 2016/03/24(木) 13:30:14.45
今回もコンセプトは格好良かったのにな

35: 2016/03/24(木) 13:30:49.41
現行最終型が吉

42: 2016/03/24(木) 13:40:23.04
>>35
E型の俺歓喜

36: 2016/03/24(木) 13:31:40.06
いい加減サイドブレーキなんとかしろよアホか

38: 2016/03/24(木) 13:32:56.60
内装のダサさ安っぽさは相変わらずだけど
おけつのデザインは頑張ったな

39: 2016/03/24(木) 13:36:45.46
一見地味だけど意図的に飽きの来ないデザインにしてるんだろうな

40: 2016/03/24(木) 13:39:07.89
以前の内装はレガシィ2台乗りの俺でもダセェと思ってたけど最近のスバルエクステリア、インテリア頑張ってると思うわ

41: 2016/03/24(木) 13:39:18.51
>全幅1777

あかん
どんどんデカくなってる・・・

44: 2016/03/24(木) 13:44:04.24
ルーフレールが付いてちょっとエッジのあるアクセラじゃねーか

45: 2016/03/24(木) 13:46:00.75
国内メーカーのデザイナーって
マーケティング部門からの要望を形にするだけで
お給料貰える簡単なお仕事だから

求められる「職人技」が海外メーカーとは根本的に違う

46: 2016/03/24(木) 13:46:51.36
セダン出せや

47: 2016/03/24(木) 13:50:23.16
スバルは安全性しか取り柄がない

48: 2016/03/24(木) 13:51:26.66
アメリカで売れるんだろうな

引用元: ・【速報】スバル 新型インプレッサを発表 全長、全幅とも更に巨大化 新プラットフォームを採用