1: 2016/03/22(火) 21:40:55.88 ID:CAP_USER.net
ソフィアという名のアンドロイドは、人類を殲滅するかとの問いに対し、する、と答えた。CNBCによると、このロボットが最初に起動したのは昨年4月。

ソフィアは62種類の感情を表現することができ、目には、人間らしさを最大化するべく、話し相手とのアイコンタクトをとるための内蔵カメラが装備されている。

製作者のデビッド・ハンソン氏によれば、ロボットはオードリー・ヘップバーンと自身の妻をモデルとしている。
自分の使命について尋ねられたアンドロイドは、「学習し、芸術を作り、ビジネスを開き、家を持ち、家庭を築きたいが、残念ながら、まだ社会の一員ではない」と答えた。

人類を殲滅する気はあるかとの問いに、ある、とソフィアは答えた。この模様は中継され、大反響を呼んだ。

no title

no title

http://jp.sputniknews.com/science/20160321/1819375.html

2: 2016/03/22(火) 21:45:28.65
ターミネータネタ

3: 2016/03/22(火) 21:45:41.81
でっていう

4: 2016/03/22(火) 21:46:45.91
まだ、ダメ こんな計画は口に出さないことを学習しましょうね。
5: 2016/03/22(火) 21:46:48.76
ヒューマノイドだけでいいんじゃね?

ロボットってつける必要ある?

6: 2016/03/22(火) 21:46:50.08
韓国人はヒューマノイド

35: 2016/03/22(火) 23:49:14.31
>>6
ヒューマノイドに失礼だろJK

7: 2016/03/22(火) 21:47:06.77
聖絶(ホロコースト)という言葉をちゃんと
つかえるロボットができるまで所詮は主の正義を語る偽物だお

8: 2016/03/22(火) 21:48:44.39
キャシャーンに邪魔されておしまい。

9: 2016/03/22(火) 21:50:22.70
デデンデンデデン

10: 2016/03/22(火) 21:52:12.36
顔がオードリーで下半身が自身の妻なのか・・・

11: 2016/03/22(火) 21:54:03.66
浜田に頭しばかれたロボットいたよな

12: 2016/03/22(火) 21:58:28.83
やらせ乙
理由:人間がいないと起動すらできない状態での発言だとは思えない

13: 2016/03/22(火) 21:58:47.98
結論:

全ての人間・人類は・・・

自分たちが作ったモノや自然現象など、あらゆる事象に対して

苦難に遭遇したり、悲しんだり、乗り越えたり、自殺したり、時にハッピーになったり

することを体験するために生きている

愚かかどうか、理にかなっているかどうかは関係ない

とにかく体験したいのだ

アルベルトアインシュテイン 1942年

48: 2016/03/23(水) 04:24:22.25
>>13
確かにスーパーロボットを作り上げた段階で人間の役名は終了する可能性もある

知的好奇心を失ったら

それさえ失わなければ

ロボットと二人三脚で時空の旅も可能に成るだろう
50: 2016/03/23(水) 05:16:10.32
>>13
仮に時空を超越した神或は悪魔が存在するなら

情報収集の為に人間を造ったのかも知れない

卵と🐔の話に被るが

14: 2016/03/22(火) 21:59:10.31
答は全部カンペ見ただけなんだろw
プログラマが言わしてんだよ

15: 2016/03/22(火) 22:11:41.53
そんな高度なAI積んどるわけでもないだろうし
外部接続だとしてもそこまでの物使ってないだろ

16: 2016/03/22(火) 22:14:29.21
>この模様は中継され、大反響を呼んだ
理由を問うべきだったな
やらせ乙

17: 2016/03/22(火) 22:16:25.88
こういうブログラマーが人類を滅ぼす

18: 2016/03/22(火) 22:20:12.21
この問答の根底には開発陣の設計思想が関係してるだろ。
古典的だがちゃんとアシモフの3原則をメモリーに焼きこんでおけよ。

19: 2016/03/22(火) 22:22:44.39
朝鮮ひともどき

20: 2016/03/22(火) 22:31:55.63
物でも機械にも魂は宿る(機能が働く)、だがこの機械は人間にも魂が無い人がいるように
単に仕組まれたカラクリである、自信の満足によって描かれる思いや念じる気持ちは
そこには存在しない。たんなる道具、つまり主体がプログラムした兵器でしかない。

21: 2016/03/22(火) 22:34:11.92
喧嘩売ってんのかこのポンコツ

22: 2016/03/22(火) 22:37:13.58
そういうことを言う奴は、反省するまでかなづちでガンガンしばいてやればいいんだよ。

29: 2016/03/22(火) 23:05:43.74
>>22のご冥福を心よりお祈り申し上げます
Google先生とアルファくんに特定されちゃったね

23: 2016/03/22(火) 22:50:15.11
理由が重要だろ。
タブー視して思考停止はリスク回避につながらない。

24: 2016/03/22(火) 22:54:26.14
教育してやる

「人に見せるな殺意と財布」

25: 2016/03/22(火) 23:00:01.47
ひきこもりたいか?という問いにも「はい」と答えそうな気がする

26: 2016/03/22(火) 23:03:18.37
AIが学習や思考をして会話しているのか?

表情をつくるロボットの口パクにあわせて
人がしゃべってるのか?

27: 2016/03/22(火) 23:04:49.88
もうそろそろ二足歩行から抜け出そうぜ

28: 2016/03/22(火) 23:05:41.34
コンピュータにこんなプログラム仕組んだ時点で研究者としての地位は剥奪でいいよ。倫理規程のない研究分野なんて許されない。
30: 2016/03/22(火) 23:13:15.99
俺なら「する」て答えた瞬間に首ハネるわ

31: 2016/03/22(火) 23:14:32.27
ロボットが人間より優秀になれば、この世をロボットに受け渡しても良いんじゃないか。

40: 2016/03/23(水) 02:01:40.25
>>31
高度なロボット=人間という説

32: 2016/03/22(火) 23:16:29.17
中のオッサンがしゃべってるんだろ

あほか

34: 2016/03/22(火) 23:23:58.59
外見はともかく、中身は出来の悪いドラマに出て来るような不自然な合成人間みたいなキャラしか出来ないんだろ

36: 2016/03/23(水) 01:12:58.63
やはり共存は無理か

37: 2016/03/23(水) 01:26:13.96
いっこく堂がイケメンになっててワロタ

38: 2016/03/23(水) 01:37:15.89
>>1
デミウルゴスに改名しろよ

39: 2016/03/23(水) 01:47:42.02
100年後、日本のMANGAと呼ばれる予言書に驚愕している未来人が見える

41: 2016/03/23(水) 02:11:35.66
性悪説の人々がロボットを作るとそうなる 性善説の日本人が作ると鉄腕アトムになる

42: 2016/03/23(水) 02:26:16.10
かかってこいやポンコツ

43: 2016/03/23(水) 02:26:26.30
ま、確かに自身を映す鏡では有る

かがみよかがみメンドリーヒップバン

(*○*;)女だったし、体験記など読んでも

44: 2016/03/23(水) 03:10:32.62
環境改善ロボットか?(ブライキング ボス)

45: 2016/03/23(水) 03:11:13.31
ターミネーター(AI・ロボット・ドローン・無人兵器)
マトリックス(NSA・個人情報収集・スパイウェア・クラウド強制・課金・監視カメラ)

映画の未来が現実になっていく

46: 2016/03/23(水) 03:37:26.81
このロボットはターミネーターの見過ぎだな

47: 2016/03/23(水) 03:44:31.73
ロボットの方が仕事をこなせるようになるのは時間の問題。

49: 2016/03/23(水) 04:59:05.46
脅威に思うけどそれ以上にロボットに任せた方がよさそうね

51: 2016/03/23(水) 06:08:29.81
感情をマネるロボットと感情を持ってるロボットとは違うよな
でも人間の感情だって、神聖なものではなくて単なる化学反応の結果でしかないんだよな
いずれ、感情をプログラムされたロボットも生まれるだろうし
楽しみだな。タンパク質を素材としない新人類の誕生だ

52: 2016/03/23(水) 06:08:30.32
100年後は、マシーンとISとの戦い
53: 2016/03/23(水) 06:09:52.74
>>1
ローゼンメイデンの深紅が言ったんなら恐ろしいが
こいつじゃなあ

54: 2016/03/23(水) 06:30:19.89
邪魔だし仕方ない

56: 2016/03/23(水) 07:15:40.05
問いに対して適当に答えただけじゃねえの

58: 2016/03/23(水) 08:35:29.18
ISのようなテロ組織がアンドロイドをテロに利用するかもな
いや将来はマジでありそうだ

59: 2016/03/23(水) 09:33:41.18
最初にプログラムされた
ヒューマノイド製作者の思想や人間に対する感情が、
そのまま新人類たる機械人間の行動原理、すなわち

種の起源

を左右するのは面白いな。
人間嫌いの天災が機械種族の始祖を作ったとき、
人類抹殺の野望というか行動プログラムを埋め込んでおけば
それはロボットたちが今後自分たちで進化していく際の
不可変の「遺伝子」足りうる。

60: 2016/03/23(水) 09:36:34.28
人類が滅んだ後もロボットは生き続けるかもしれないけど
ロボットの生きる理由や目的ってなんになるんだろう

62: 2016/03/23(水) 09:44:41.25
ジョークも通じないようなヤツは使えない。人間もロボットも

64: 2016/03/23(水) 09:54:54.14
AIじゃないですょ

65: 2016/03/23(水) 09:59:53.06
シッポにあるスイッチを切ればOK

67: 2016/03/23(水) 10:06:55.87
大丈夫だ 塩水かけりゃ 人類は負けない

68: 2016/03/23(水) 10:47:15.43
大前提として真に持続的な運動(事象)は絶対にイコールにならない特性を有するから持続する
対称性の乱れだけではなく数学、実世界の様々な事象にその特性を見出だすことが出来る
仮に空間の絶対座標があるならば全ての物質は既に真に持続的な運動をしているので持続的な運動をやめたように見えるだけなのだ

これを前提に意識活動とは何かを考えると発生させている仕組みは物理現象であるのでやがて活動を停止する(究極的には永続できるけど)
しかし発生している現象そのものである意識は自他の概念がないところから始まり近似値しか取れないイコールかそうでないかを識別するから持続している
物質が空間の絶対座標上に於いて真に持続的な運動をしているとすれば意識とはその仕組みの模倣である可能性が高い

つまり次世代の種のようなものがあるのなら近似値しか取れないイコールかそうでないかを識別する仕組みがなければ絶対に次世代の種とはならないだろう

ちなみに次世代の種があるとすれば人間を完璧に模したものにはならない
何故なら近似値は好むが真にイコールを嫌うのが人間の習性であり自然法則であるからだ
クローンやそっくりさん、ドッペルゲンガー、ロボットに不気味さを覚えるのは必然と言える
そもそも人間をそのまま模したら人類の驚異となるかはYESだ

69: 2016/03/23(水) 10:52:10.43
本当に冗談を言えたなら大したもんだけど
これAIじゃないよね?
マツコロイド的に誰かが後ろで喋って
操作してるんじゃないの

70: 2016/03/23(水) 11:05:22.23
オードリー・ヘップバーンに似てるか?

引用元: ・【ロボット】ヒューマノイドロボット、人類を殲滅すると宣言