1: 2016/03/24(木) 05:14:39.97 ID:CAP_USER*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000123-it_nlab-sci

たまに道で見かける「この先注意!」などの看板ですが、そんな
普通の呼びかけではない、ある看板が話題になっています。

一般的なのは「危険!」「注意!」「危ない!」「行くな!」など、
警告的な言い方がされていますが……?

「無 事 に 帰ってね!」

なんでしょうこの不吉さMAXな感じは……言葉の裏を読ませて
“無事に帰れない可能性がある”と想像させる点が秀逸です。

「行くなよ! 絶対行くなよ!?」と言われた方が行きたくなってしまう、
そんな人間の性をよく分かっています。この看板に対しネット上では、
「怖い!絶対に入りたくない!」「『何があるのか解らない』レベルでは、
最強かと…」「普通の別れの挨拶なら嬉しいが、、。これは不気味で
怖いわな。」といった声が見られました。

ちなみにこの看板は「新城警察署」と下に書かれているように、ちゃんとした
警察の看板のようです。なんにせよ、意味があって作られた看板でしょうし、
近づかない方が良いのは間違いないでしょう。

no title

no title

10: 2016/03/24(木) 05:24:15.93
>>1
場所的にすげえホラー感満載・・・

11: 2016/03/24(木) 05:25:15.87
>>1
この先に何があるのか気になるw

17: 2016/03/24(木) 05:31:05.64
>>1
夜の田舎道でこれはなかなかに怖いw

20: 2016/03/24(木) 05:33:10.45
>>1
とおりゃんせみたいな怖さを感じる

2: 2016/03/24(木) 05:17:13.53
青木が原の樹海に立ってる看板の方が不気味

あなたの荷を私が背負ってあげます云々かんぬん キリスト福音なんとか

3: 2016/03/24(木) 05:18:03.68
行き止まりじゃ帰れないな
還れるかもしれんが

4: 2016/03/24(木) 05:18:30.04
ホラーっぽい

6: 2016/03/24(木) 05:20:51.24
この先、無事に帰れると思うな!もいいかもしれん

7: 2016/03/24(木) 05:21:45.75
普通だよな

8: 2016/03/24(木) 05:23:19.65
no title

愛知県警は大丈夫なのか

14: 2016/03/24(木) 05:29:09.61
>>8
隣に「痴漢注意」の看板を立てておくと更に恐怖だな。

19: 2016/03/24(木) 05:32:51.68
>>8
新宿2丁目に出せば、効果絶大だと思う。

27: 2016/03/24(木) 05:53:27.23
>>8
追突注意ってこと?

47: 2016/03/24(木) 06:29:34.18
>>8
おかま掘られちゃう~

52: 2016/03/24(木) 06:38:17.15
>>8
ウホッいい看板

9: 2016/03/24(木) 05:24:15.05
スピード違反 10000円
佐渡わかめ 800円

12: 2016/03/24(木) 05:26:25.97
普通に帰路の安全祈念にしか見えないが
フラグとか気にしすぎなんじゃないのか

13: 2016/03/24(木) 05:26:41.98
ミーナとナナ、、あとは忘れた

18: 2016/03/24(木) 05:31:15.00
罵詈雑言を思い出した

21: 2016/03/24(木) 05:35:59.96
no title

46: 2016/03/24(木) 06:29:06.97
>>21
ドッチヤネン

22: 2016/03/24(木) 05:36:01.65
「もう死なないで・・・」はインパクトあったな

41: 2016/03/24(木) 06:13:03.40
>>22の「もう死なないで…」って凄いな

23: 2016/03/24(木) 05:43:03.58
そんな装備で大丈夫か?

25: 2016/03/24(木) 05:51:32.06
ずいぶん以前、岐阜県から長野県に抜ける山道の大きなカーブを夜中に車で走っていると
目の前のカーブのコンクリート壁に一字ずつの看板がかけてあって、
ぼ・く・は・こ・の・カ・ー・ブ・で・死・ん・だ

28: 2016/03/24(木) 05:54:50.83
>>25
怖すぎ

29: 2016/03/24(木) 05:55:54.04
>>25
その看板、昼間に見た人は居ないんだって

33: 2016/03/24(木) 05:59:11.93
>>25>>29
ゾワッとしたじゃねえか。

48: 2016/03/24(木) 06:31:51.23
>>33
マジな話なんだな~これが
地元では有名な話

34: 2016/03/24(木) 05:59:43.95
>>25
事前に教えて貰わないと読みおわった頃には間に合わないという可能性もあるね

65: 2016/03/24(木) 07:56:30.82
>>25
動揺して事故りそうだw

26: 2016/03/24(木) 05:52:18.35
日本人なら効果ありそう

30: 2016/03/24(木) 05:58:11.51
やさしさの裏側にあるもの

31: 2016/03/24(木) 05:58:41.47
バイクで峠のコーナー曲がるごとに視界に入る位置に仏花が置いてあって、スピード抑制したことある。
まあ、あれは抑制狙いではなくリアルだったかも知れないが…ガクブル

35: 2016/03/24(木) 06:01:00.08
no title


落ちたら死ぬ
これ最強

37: 2016/03/24(木) 06:02:13.20
>>35
こんなんむしろ笑うわ。

41: 2016/03/24(木) 06:13:03.40
>>35
本当かどうか試してみるヤツが出てくるだろw

36: 2016/03/24(木) 06:01:58.68
「お母さんは見てるよ」
とかどうだろう

コンビニ強盗とかに「お母さんはお元気ですか」とか突拍子のないことを言えば一瞬怯むらしい

38: 2016/03/24(木) 06:07:48.44
常日頃からネコと和解してる俺は大丈夫

39: 2016/03/24(木) 06:09:58.62
ミスターマックスが出てきた当時のCMほど意味不明なCMは無かった

40: 2016/03/24(木) 06:12:42.28
多摩クリの看板とかきぬた歯科の看板w

42: 2016/03/24(木) 06:13:14.31
滋賀のど田舎に『エッチマン注意!』って看板があるw

43: 2016/03/24(木) 06:15:18.45
no title

50: 2016/03/24(木) 06:35:24.72
>>43
書き込み後にググったけど、個人名が付くととたんにスケールが小さくなるな
あまりにも事故死者多いから地元が立てたとか想像したわ

44: 2016/03/24(木) 06:17:11.19
「世界人類が平和でありますように」

45: 2016/03/24(木) 06:27:39.82
ライトついてますか?思い出した
頭いいなこれ

49: 2016/03/24(木) 06:32:48.48
無事に帰れると良いね
みたいなのを最初考えたけど
やっぱオリジナルの方がずっと怖いな
騙しに来てる感が良いわ

51: 2016/03/24(木) 06:35:39.55
峠道で「待っています」なんて看板立てたら面白そう。

53: 2016/03/24(木) 06:38:49.09
「死亡事故多発注意」とかも結構しゃれにならん

54: 2016/03/24(木) 06:48:20.61
「生きて帰れたらラッキー」

63: 2016/03/24(木) 07:49:41.59
>>54
狐狩りに行くなら バラキをつけておいきよ
狐狩りは素敵さ ただ生きて戻れたら ねぇ~♪

55: 2016/03/24(木) 06:52:37.08
ビックリマークのたてまくればいい

56: 2016/03/24(木) 06:53:16.37
建前「無事に帰ってね!」
本音「掃除めんどくさいんだよいいかげんにしろや」

57: 2016/03/24(木) 06:54:10.93
関西某県の山奥にあるこの看板も怖い…。
no title

59: 2016/03/24(木) 07:00:20.28
>>57
痴漢を珍走団と言うようなものか?w

58: 2016/03/24(木) 06:57:07.28
ゴゴゴゴゴゴ…

60: 2016/03/24(木) 07:05:54.07
行ってよし

61: 2016/03/24(木) 07:43:40.63
新宿2丁目の入り口に
「ゴムは付けたほうがいいよ」

62: 2016/03/24(木) 07:45:17.00
ネコの国は近い

64: 2016/03/24(木) 07:56:24.82
火山性ガスの「あきらめてください」はなかなかの衝撃だったけど。
これは並かな。

引用元: ・【話題】不吉な予感MAXの「意味深な看板」が抑止効果バツグンと話題に