1: 2016/03/28(月) 07:20:21.63 ID:CAP_USER*.net
AKB48・高橋みなみ(24)の卒業コンサートが27日、横浜スタジアムで開催された。
2005年12月8日の劇場デビューから、歴史を共に作った同期でOGの前田敦子(24)と、2人で歌ったオープニングから早くも涙腺が崩壊。
31曲すべてでセンターを務め、感涙唱で仲間との別れを惜しんだ。誕生日である4月8日、東京・秋葉原の劇場公演でAKBの活動を締めくくる。        

桜の花が咲いて迎えた、別れのステージのクライマックス。ファンが振るペンライトでピンクに染まった客席へ向けて、感謝の言葉をつむいだ。
リハーサルから号泣したほどの涙もろさ。もちろん瞳は涙であふれていた。

「これから進む道は、苦しくて、へこたれることもあると思います。後ろにはたくさんの仲間、後輩がいます。いい背中を見せたい。だから約束させてください。
私、高橋みなみは『努力は必ず報われる』と卒業したこの先、必ず証明します。
それがAKBにできる私の恩返しです。いつだって優しい声を掛けてくれる皆さんに、10年間支えられました」

5分50秒の卒業スピーチには常とう句も織り交ぜ、初代グループ総監督として、最後までリーダーらしさを見せた。
ラスト31曲目「桜の花びらたち」を歌い終えると、門出に駆けつけた前田、大島優子(27)、板野友美(24)、篠田麻里子(30)ら
卒業生が待つ階段を上って一礼し、ステージ裏へ姿を消した。

AKBのコンサートとしては史上初めて、高橋は披露楽曲すべてに参加。
卒業生とも歴代ヒットナンバーを繰り出した。全曲センターでファン2万8000人の視線を独占して、終演後には「楽しい気持ちが前のめりに出てきました。
感極まって、もっとボロボロになると思ってましたが」と晴れやかな表情で、達成感を漂わせた。

4月8日の劇場公演で、アイドルの青春にピリオドを打つ。進路には歌手を希望。
卒業コンサートでの「あっという間に感じた」という2時間54分の“ぶっ通し唱”で、未来への可能性を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000005-dal-ent
デイリースポーツ 3月28日(月)6時59分配信

no title

no title

http://amd.c.yimg.jp/im_siggTC0Tr0x49ieF3sj6XazgKA---x400-y266-q90/amd/20160327-00000308-oric-000-12-view.jpg

4: 2016/03/28(月) 07:27:50.63
ただの転職送別会だろ

5: 2016/03/28(月) 07:31:22.02
AKB 卒業すれば ただの人
AKB 売れなくなれば 出戻りか
AKB 塩整形に 高飛車

6: 2016/03/28(月) 07:31:54.60
>4月8日の劇場公演で、アイドルの青春にピリオドを打つ

まだ辞めへんのかい!

7: 2016/03/28(月) 07:35:20.67
ハマスタで28,000人て、多いの?

16: 2016/03/28(月) 08:12:39.72
>>7
多いか少ないかは分からんがハマスタのキャパは3万人

8: 2016/03/28(月) 07:38:15.99
こーの支配からの
卒業ぉぉぉ

9: 2016/03/28(月) 07:40:27.24
10代の頃はまだ可愛げもあったが
今は厚化粧でチンチクリンのブスなんだけど

10: 2016/03/28(月) 07:43:10.04
て、まだAKB劇場でもやるのか!
もういいだろwww
しつこいなwww

12: 2016/03/28(月) 07:44:21.92
どうせすぐにOGとして現役が出てるところに寄生出演しそう

13: 2016/03/28(月) 07:45:03.85
あれ卒業とやらをいつまで引っ張るのかw
いつ卒業するのか 
なんちゃって卒業状態に陥るのか

14: 2016/03/28(月) 07:46:45.68
やたらと永く続く卒業詐欺やな
卒業商法で一段落ついたら再び各所のAKBライブやイベント顔出しか
卒業したら喰えんから大変やなぁwww

15: 2016/03/28(月) 08:03:04.70
もう卒業してたんじゃないの?
宣言しての1年前じゃない?

17: 2016/03/28(月) 08:20:08.71
ogが駆けつけないと入らない

18: 2016/03/28(月) 08:23:27.14
”駆けつけ一杯”じゃなくて、”駆けつけ一曲”

19: 2016/03/28(月) 08:24:18.80
OB・OGが来て喜ばれるのは卒業後2年くらいまで
それを過ぎたらただウザいだけ

20: 2016/03/28(月) 08:25:17.33
ことある事にOG駆け付けてるね

22: 2016/03/28(月) 08:29:49.90
4月からTOKYO FMで月~木昼2時間の生放送パーソナリティ決まってるからな
前田、大島、松井玲奈、川栄もそうだがAKB組は卒業直後、必ず大きな仕事を取ってきてくれる
2巡目からは自分の力で何とかしろよということだが、他のアイドルグループ卒業生より遥かに恵まれてる

24: 2016/03/28(月) 08:33:25.74
>>22
それって極々一部のメンバーでしょw
こき使われた上、ひっそりと辞めていくメンバーどれだけいるんだろうなw

23: 2016/03/28(月) 08:29:59.30
こいつらはマルチとカルトの集まり?

25: 2016/03/28(月) 08:43:34.41
乃木坂46夏の全国ツアー受付開始

26: 2016/03/28(月) 08:47:23.61
一昨年の暮に卒業発表してさんざん卒業商法してやっと卒業かよ
しかも前田、大島とかOG呼んで最後まで卒業商法してたな

27: 2016/03/28(月) 08:50:20.55
全く話題にならず静かに卒業したんだな

28: 2016/03/28(月) 08:50:56.12
まだやってたんだw

29: 2016/03/28(月) 08:55:39.76
これでやっと辞めてくれた…!

と思ったら新年度に入った直後にもう一回送別会やらされるのかよw

30: 2016/03/28(月) 08:57:35.94
OG扱いされた人


【公式】『ノンストップ!』スタッフ @nonstop_fujitv
あす3月28日(月)の放送は…

▽JKT48仲川遥香インドネシアで人気なワケ

31: 2016/03/28(月) 08:59:09.84
>24
ひっそり辞めていくメンバーなんて元々こき使われてない
歌番組出ないし握手会も部数少ないので休憩時間多くケータリング食いまくり(そのせいで最近弁当に変わった)
劇場公演メインだがAKBは5チームあるので月に公演あっても5回ぐらい

32: 2016/03/28(月) 08:59:17.26
でもよく考えたら総監督卒業って痛いな。
替わりの横山は散々ゴリ推しされたのに結果出さなかった人だし。

34: 2016/03/28(月) 09:01:54.12
オージーオージーって オージービーフっかww

35: 2016/03/28(月) 09:04:04.67
さあ卒業したんだから俺と付き合ってゆいはん紹介してくれ

36: 2016/03/28(月) 09:11:06.16
アンチの憎悪まみれの生き様に感動www

38: 2016/03/28(月) 09:15:52.89
努力は必ず報われると言い続けるって残酷だよね
挫折した奴に努力が足りなかったお前が悪いと言ってるのと一緒だろ

39: 2016/03/28(月) 09:20:20.02
卒業しても終身名誉総監督になるんだろw

42: 2016/03/28(月) 09:25:58.69
こうやって卒業生がわらわら出てきて前列にズラッと並ぶと

現役の子たちは面白くないだろうしモチベーション下がるよなあ

モー娘にしろこれやりだしたらもうおしまい感出ちゃうな

43: 2016/03/28(月) 09:27:29.71
篠田麻里子(30)

44: 2016/03/28(月) 09:30:56.09
4月で卒業はないだろ

45: 2016/03/28(月) 09:48:06.66
OG暇そうだな

46: 2016/03/28(月) 09:49:34.78
OG暇なんだなぁ・・つーか今の体制のAKBを応援してるファンにとってOG出演は嬉しいモノなのかね

48: 2016/03/28(月) 09:56:56.44
努力なんてしてねーだろ
口パク学芸会なんだから

64: 2016/03/28(月) 11:15:51.89
>>48
俺からしたら31曲振り付け覚えて人前に出てきてやるだけで無理ゲーなんだが
結婚式の余興ですら嫌なのに

49: 2016/03/28(月) 10:04:28.76
>『努力は必ず報われる』


浅いねホント・・・w

50: 2016/03/28(月) 10:08:33.07
高橋みなみの葬式がやっと終った

51: 2016/03/28(月) 10:09:46.78
努力は必ず報われるってことばほど無責任なものはない

あんたなんかより人知れず親の介護してる名もなき人のほうがすばらしい

52: 2016/03/28(月) 10:13:47.27
まだやるのかよ。

53: 2016/03/28(月) 10:24:21.67
31日に劇場公演がニコ生で生中継されるらしいぞ

55: 2016/03/28(月) 10:26:39.89
OG枠ってのはなんだ名球会みたいなもんなのか?
つーかこいつら今現在何一つまともな仕事ないじゃん

56: 2016/03/28(月) 10:29:59.05
大好きな電通社員とお母さんと盗作した人と創価の人は来たの?

57: 2016/03/28(月) 10:36:29.60
まだいたの

58: 2016/03/28(月) 10:39:04.17
1年以上に渡るロングラン卒業キャンペーン中だよ

60: 2016/03/28(月) 10:46:38.96
みらいモンスターも卒業しろよ

61: 2016/03/28(月) 10:47:42.98
いつ辞めるんだろ 閉店詐欺の靴屋並みのしつこさだな

62: 2016/03/28(月) 10:48:59.87
閉店セール詐欺みたいだな

引用元: ・【芸能】たかみな 涙、涙のAKB卒業コンサート OGも駆けつけた!