1: 2016/03/30(水) 11:46:41.71 ID:CAP_USER*.net
連載:おまきが行く!

桜の花も咲き、新しく一歩を踏み出す季節。なのに、不倫や経歴詐称などでつまずいてしまう事態をみると、世の中一寸先は分からないものだと思ってしまう。

中でも悲しくなったのはショーン・マクアードル川上さんの騒動。フジテレビ系「とくダネ!」のスタジオでお会いしたことがあるだけに、本当に驚いてしまった。

ご本人に経歴について聞いたことはなかった。物静かで腰の低い人、冷静そのもので悪い印象を抱いたこともない。話す内容も別段、過激でもなかった。

ホップ・ステップ・ジャンプといった感じで、あれよあれよという間に、4月からは報道番組のキャスターを務めることに。しかし、顔が知られるようになり、その存在が目立ち始めると、さまざまなところから情報が一人歩きを始めるようになる。

華やかな経歴のひとつひとつが間違いであったと。それから、生い立ちから何から何までさらされた。それはとてつもなく悲しいことであった。

彼が世に出たFM番組で泣きながらした謝罪では、非をわびてはいるが、どうして経歴にこだわったかなど詳しいことはスルーだった。かなり打撃を受けたのはわかったが、間違いだったのなら、こうなる前に正すことはできなかったのか。

ショーン・マクアードル川上という人間を演じていたのだろうか。彼が描いた人物像はもう少しのとこで脚光を浴びるところだった。しかし今、すべてを失い、これからのことは考えられない状況だと聞く。

見果てぬ夢だったのか。語れば語るほどむなしさが募ってくる。ショーンさん、時間がかかっても、何か一つは資格をとるなり、実績を見せるなりしてこそ、明るい表通りをうつむかずに歩けるのでは。

ご本人の偽らざる心中は、ああ無情か。初めて会ったとき、「勉強させていただきます」と頭を下げたショーンさん。迷惑をかけた方々に正直に向き合い、イチからの出直しを願うしかありません。何とも残念至極な物語かな。

ショーンさん、やり直すチャンスはまだあります
no title


■武藤まき子 中国放送(広島)アナウンサーを経て、フジテレビ「おはよう!ナイスディ」のリポーターに。現在、フジの「情報プレゼンター とくダネ!」などの情報番組を中心に出演中。芸能、歌舞伎、皇室を主に担当する。著書にリポーター人生をつづったエッセー「つたえびと」(扶桑社刊)

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160330/enn1603300830008-n1.htm

3: 2016/03/30(水) 11:47:54.97
芸能界を干されただけ
農家でやり直せ

4: 2016/03/30(水) 11:47:55.51
ゼロからだろ
甘えるな
9: 2016/03/30(水) 11:48:32.97
ショーン! ドントカムバック!

10: 2016/03/30(水) 11:48:41.65
コンサルの客から訴えられたら完全終了じゃねえのw

24: 2016/03/30(水) 11:54:00.53
>>10
コンサルの仕事はほぼしてないから大丈夫w

43: 2016/03/30(水) 12:02:06.82
>>24
コンサル実績を踏まえて高い講演料を払って呼んだとことかはやろうと思えばできるのかな

11: 2016/03/30(水) 11:48:44.63
 
別に出直して欲しいな~~~~んて、思ってないよ

12: 2016/03/30(水) 11:49:01.08
ラジオDJやら、バラエティのタレントやったら許されるってか
肩書関係ねえしな。
48: 2016/03/30(水) 12:04:17.45
>>12
報道番組や公的なブレーン、アドバイサーなんかに
経歴を元に入ってしまったのが言い逃れできないアウトなんだろうね

13: 2016/03/30(水) 11:49:06.63
また顔と名前を変えて別の人間を演じれば良い

14: 2016/03/30(水) 11:49:30.43
また整形して名前も変えて別人として出直すのか?

15: 2016/03/30(水) 11:49:31.44
ショーンは憎めない野郎だわw

16: 2016/03/30(水) 11:49:58.85
仕事は警備員でも清掃員でも
いくらでもあるだろ

時給800円だが

17: 2016/03/30(水) 11:51:34.10
名前をかえてFMラジオで喋っていてもわからないな

18: 2016/03/30(水) 11:51:36.46
アメリカの肩書に名乗ってた大学に入って
MBAを正規に取得して戻れば問題ないと思うよ
逆に根性あると思われて評価が上がるはず

20: 2016/03/30(水) 11:52:42.55
とりあえずしくじり先生2時間スペシャルで復帰だな

21: 2016/03/30(水) 11:52:51.40
タレントとしての才能はあるからwww

22: 2016/03/30(水) 11:53:14.85
本業で1からやれよ
テレビはそれからだ

23: 2016/03/30(水) 11:53:25.77
なんか憎めない人だわ
英語うまいからかな
25: 2016/03/30(水) 11:55:55.65
ラジオでの謝罪を聴いたけど
まず「泣くなよw」と思った。

泣かれても困る
でも嫌いじゃないけどね

27: 2016/03/30(水) 11:56:23.08
親に教えられたな、信用は金で買えない、
一度失った信用はそう簡単に取り戻せるものではないって。
だからこそ真面目に生きろと。

28: 2016/03/30(水) 11:56:28.20
ねえよ詐欺野郎!!!!
メディアなんか出てたら速攻文句いうわ!!!!

29: 2016/03/30(水) 11:56:47.61
詐欺師で大成しそう

30: 2016/03/30(水) 11:57:08.41
それにしてもショーンの人柄を悪く言う人間全然居ないな
31: 2016/03/30(水) 11:57:23.37
仕事自体ができる人なら普通のコメを魚沼産とかに誇大表示をしていただけで
中身自体はそう詐欺でもない。仕事自体が駄目なだったなら誇大表示ではなく
詐欺。前者であった場合は上質黒毛和牛を売るために違うのに松坂牛とか言ったり
するようなもんでブランドを気にしなければ全然おいしい。もし仕事が
出来るなら人気薄になるから依頼はしやすくなってもしかしたら料金も
下がって依頼者側からは実を取れる旨みはあるね。

32: 2016/03/30(水) 11:57:42.75
ショーンKって、努力家ではあるよね。

もちろん、それは

「経歴を詐称してるから、それがバレないようにするための努力」

ではあるんだけれども、しかし、そういうものでは
あるにしても、かなりの努力をしてるとは思う。

33: 2016/03/30(水) 11:57:58.94
本人が望まないだろうよ
彼ほど能力のある人なら、他の世界でまた頭角を現すだろう
日本じゃないかもしれんけど

34: 2016/03/30(水) 11:58:07.59
蝶ネクタイしてセレブ芸人すれば
札束てを扇子にして

37: 2016/03/30(水) 11:59:40.06
ここまで嘘で固められると今更「コンサルキャラキャラでした」とは言えないよねw
1や0どころかかなりのマイナスだなwww

38: 2016/03/30(水) 11:59:57.56
残念ながら日本人は
やり直すチャンスを与えないんだよ

ミジメな人生を送ってる人ほど
陰湿でいつまでも粘着して悪口を書くのさ

39: 2016/03/30(水) 12:00:11.77
芸人としてなら、大丈夫かな?
嘘で固めた自分の人生をネタにするんだ。
嘘がばれないようにするためにやってきた数々の努力、
学歴に擦り寄る連中の軽薄さ、嘘がばれた瞬間の心情で、
みんなを笑わせるんだ。

40: 2016/03/30(水) 12:00:58.61
まずはサンジャポファミリーとして

41: 2016/03/30(水) 12:01:25.39
この人本質的な詐話師だからやめといたほうがいいよ
どういう状況でも嘘つく可能性がある
失敗談語るときでもね

42: 2016/03/30(水) 12:01:39.45
やり直すっていっても
ちゃんと大学行ってMBA取得してからだろうなぁ

45: 2016/03/30(水) 12:03:09.06
本物の役者だ。アカデミー賞もんだろう。

46: 2016/03/30(水) 12:03:38.05
大学からやり直すのか?ww

47: 2016/03/30(水) 12:03:57.34
いくら経済の実績を詰んでも、あの整形じゃ面白キャラにしかならない

49: 2016/03/30(水) 12:04:31.46
何度でもやり直しできる社会です
嵐が通り過ぎるまで、じっと我慢しとけばいい

50: 2016/03/30(水) 12:04:33.77
ニュースのコメンテーターは無理だろうけどタレントとか俳優やればいいんじゃない。
とりあえずクヒオを2時間ドラマで撮ってみれば?

51: 2016/03/30(水) 12:04:51.40
ショーンにとってのやり直はまた別人になることだからね

52: 2016/03/30(水) 12:04:55.71
日本でダメになっただけだから、海外に行ってホラッチョすればいいじゃん。

53: 2016/03/30(水) 12:05:06.24
ショボーンKになっちゃったもんな

54: 2016/03/30(水) 12:05:37.93
いまだにハーフであると主張してますけどw

56: 2016/03/30(水) 12:05:57.99
まだチャンスはある。
ハーバードMBA取得してくればスタートラインに着かせてもらえる。

57: 2016/03/30(水) 12:05:59.54
そもそもの仕事自体の実力に問題がない場合は人気薄で良い仕事という大穴
的な存在になるな。レッツ―ゴ―ターキンみたいなもんだね、大崎に事務所を
構えて復帰の日には泣いてほしい。

59: 2016/03/30(水) 12:07:02.11
虚言癖があるけど性格の良い奴って感じか

引用元: ・【芸能】ショーンさん、イチから出直しを。やり直すチャンスはまだあります。