1 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:06.07 ID:xaCbeTaJ0.net

画像は「Daily Mail」より引用

全長487メートル、エンパイアステートビル大の小惑星「ベンヌ(Bennu)」。
現在、時速10万kmで太陽を周回しており、来世紀、地球に衝突する可能性が指摘されている。
以前トカナでは、「もし、ベンヌが地球と衝突する可能性が高まってきた場合の対応策などは、まだまだこれからの課題になるであろうが、1910年にハレー彗星が接近した時に世界がパニックに陥った100年前とは、分析力も、科学的対応力も格段に上がっている」と、
映画「アルマゲドン」のように小惑星の爆破、あるいは軌道変更によって地球衝突が避けられると期待を語ったが、どうやらそう簡単にはいかないようだ。


画像は「Daily Mail」より引用

意識高い系ニュース「Big Think」(16日付)によると、Lawrence Livemore National LaboratoyとNASAは、
地球との衝突軌道に入った小惑星にロケットをぶつけて軌道を変更する計画「HAMMER(緊急対応用超高速小惑星緩和ミッション)」を立てているが、ベンヌサイズの巨大小惑星に対しては全くの無力だというのだ。
代替案として、人工衛星を小惑星近傍に送り込み、その重力により軌道を変更するというプランもあるそうだが、これもベンヌほど巨大な小惑星には効果がないという。


画像は「Daily Mail」より引用

ベンヌの軌道を変更することができるほぼ唯一の方法は、核弾頭をベンヌに打ち込むことだ。しかし、放射能を帯びた小惑星の破片が地球に降り注ぐ可能性が高いため、推奨できるプランではないという。

万策尽き、ベンヌが地球に衝突すると仮定すると、その衝撃は高性能爆薬の30億トン分の爆発力、広島に投下された原爆の200倍に匹敵すると言われている。
世界規模の大惨事は免れないだろう。数学的にも人類は22世紀で滅亡する運命だった!


画像は「Daily Mail」より引用

http://tocana.jp/2018/03/post_16352_entry.html
2 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:29.33 ID:xaCbeTaJ0.net
まあワイらはどうせ寿命で死んどるやろが
3 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:33.20 ID:iLIX4xkEd.net
どうでもよくて草
4 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:44.33 ID:+dL//l760.net
今消滅しろ
5 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:50.66 ID:CstR0J3ca.net
こいついつも死んでんな
6 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:53.31 ID:8rtHIkcg0.net
明日でもええぞ
7 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:54.26 ID:EdobatEgd.net
もっとはやくして
8 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:17:55.80 ID:xaCbeTaJ0.net
お前ら必死で子孫残す必要なんか無いで
10 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:18.86 ID:lry4LhI10.net
明日にして
11 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:18.93 ID:HHql4Cso0.net
トカナで草
有名なクソサイトやんけ
12 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:20.14 ID:xaCbeTaJ0.net
でもできれば今世紀中が良かったわ
14 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:22.91 ID:lTa134UU0.net
ハリーみたいに人類を救いたい
17 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:47.44 ID:qi6tBMoU0.net
はえ〜こどもはつくらないほうがええな
18 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:52.10 ID:B5xMj8BMd.net
ワイより長生きしてくれればそれでええわ
19 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:56.54 ID:NO633UZ4p.net
まーたエアロスミスがアップを始めるのか
20 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:18:56.79 ID:1PpPRhmod.net
広島原爆の200倍程度じゃちきう君にどってことないやんけ
48 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:06.49 ID:BtBuWwIk0.net
>>20
ツァーリのほうがつおいよな
21 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:05.01 ID:zl1HQnU10.net
コイツいつも滅亡してんな
22 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:07.22 ID:oh9topSqa.net
ガンダムで押し返してやる!
23 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:12.18 ID:di7n/VHY0.net
今やればええやん
25 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:24.48 ID:DMXr0RYC0.net
子どもを作ることこそ子どもに可哀想では?
26 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:24.56 ID:MaXe3Q/br.net
明日でもええで
33 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:04.12 ID:QH3tK4M5d.net
>>26
明日は祝日や明後日にしろ
27 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:25.87 ID:ONlGRTiN0.net
おならで地球動かせばええやん
28 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:19:32.81 ID:QH3tK4M5d.net
石ころ一つ押し出せないでなにがニュータイプだ
30 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:01.99 ID:uUV4NIwGr.net
原爆の200倍って強いのか弱いのかわからンゴ
32 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:03.70 ID:TD6rcLMNd.net
広島の200倍とかさぁ…
34 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:11.04 ID:bwys/TRe0.net
割と先で草
35 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:14.98 ID:YaMOfF850.net
その頃には核ミサイル地上から射出できるやろ
36 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:15.03 ID:pxIahDuLa.net
マヤもノストラダムスも大嘘だったからな
誰も信じないよこんなもん
37 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:20.39 ID:0V+TAzq5a.net
100年あれば対策できるやろ
38 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:24.53 ID:4v/F3kr00.net
せや!おならで隕石はね返したろ!
63 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:22:32.73 ID:XiQgyiSKa.net
>>38
地球が軌道から動いて滅亡するんだよなぁ
81 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:24:07.72 ID:zVoPXFDX0.net
>>38
おはゾロリ
40 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:30.24 ID:iElWDH6Gd.net
サイコフレームの開発を急ごう
41 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:34.45 ID:y2PBq3w70.net
ほんと世界がこういうの求めてるってことだよな
43 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:50.04 ID:lin4O9fpa.net
くらいやから80年で来る可能性もあるぞ
45 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:20:52.14 ID:0tZ0AKsb0.net
100年後なら何か対抗策できてるやろ
46 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:01.31 ID:YuHCbRfDa.net
ま?死にたくないンゴ……
47 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:04.22 ID:k23YwoDWa.net
原爆の200倍程度ってショボすぎやろ
51 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:16.55 ID:irNyt8MH0.net
100年あったら誰か何とかするやろ
52 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:18.09 ID:mECm91mr0.net
自分が死んだ後の地球なんてどうでも良すぎるやろ
53 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:18.92 ID:XvMRuuLT0.net
巨大小惑星とかいう意味不明な単語
54 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:30.20 ID:x7d9pFBor.net
ロンドベルだけにいい思いはさせませんよ
57 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:42.42 ID:LIMJ/5hi0.net
2012年にやっただろいい加減にしろ
59 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:21:58.39 ID:XsFrkzAB0.net
今の若者世代ならワンチャン生きてるな
60 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:22:15.69 ID:LAgXex5u0.net
小惑星ウィルビーよりデカイやんけ
61 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:22:24.90 ID:R3DOCFTx0.net
こんな石ころ一つなんとかなるやろ
66 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:22:47.99 ID:3D6OhYqw0.net
小惑星を破壊するんじゃなくて地球の軌道を変えたらええやろ
67 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:22:48.17 ID:Xi35is6Pd.net
ワイら関係なくて草
子孫たち、すいましそーんwってw
69 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:22:56.55 ID:isCrHh91a.net
アメリカがなんとかするから
70 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:23:02.13 ID:uJewM5Vg0.net
明日でもいいって言ってる底辺多すぎて草
72 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:23:15.44 ID:TD6rcLMNd.net
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90

単一兵器としての威力は人類史上最大であり、1961年10月30日にノヴァヤゼムリャで、唯一の大気圏内核実験が行なわれ消費された(以後製造されていない)。
TNT換算で99,000キロトン(約100メガトン)、実際の出力は後述のように、50メガトンに制限されたが、それでも広島型原子爆弾「リトルボーイ」の38,000倍(リトルボーイは15キロトン)に達する。
第二次世界大戦中に全世界で使われた総爆薬量の10倍の威力を持つといわれるこの100メガトン級(実際は50メガトン)核爆弾の核爆発は2,000キロメートル離れた場所からも確認され、その衝撃波は地球を3周した。
78 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:23:52.02 ID:qi6tBMoU0.net
>>72
200倍とか大したことないな
73 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:23:18.46 ID:NBqq08W/a.net
人類が滅ぶだけであって地球が逝くわけちゃうやん
76 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:23:35.49 ID:zKbykr5ld.net
ワイとっくに死んどるやろしどうでもええわ
83 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:24:19.04 ID:04ew/hc20.net
こマ?
もう働く必要ないやんけ
87 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:24:40.09 ID:nSgLUuaT0.net
なんやあと100年で滅ぶんか
子孫残すほうが無責任やな
88 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:24:49.10 ID:J06rvsOSa.net
石油は30年くらいで逝く予定
なお、40年前から言われてる模様
91 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:25:04.79 ID:3b5NPXk1a.net
100年後ならワイも死んでるやろうしどうでもええわ
92 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:25:11.52 ID:w5nNaRtK0.net
外国のハゲが救ってくれるやろ
96 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:25:35.03 ID:G2oArhek0.net
原爆の200倍って広島が地図から無くなるくらいやろ
101 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:26:06.01 ID:7fJDpN2nd.net
100年後なら今生きてる64億人ほぼ全員死んでるからへーきやね
151 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:33:14.29 ID:0oz9KsDrM.net
>>101
今の若者なんか100年後普通に生きとるぞ
103 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:26:29.27 ID:ywbQ/Kyr0.net
だがワイらには関係ない
109 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:26:40.59 ID:A3KLSoDxa.net
27歳フリーターやから明日きても全く構わんぞ
116 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:27:44.35 ID:3/FsK+W40.net
ヒロシマに落ちたとして日本が沈む程度なんちゃう、津波はやばいだろうけど
121 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:28:38.61 ID:oTODWkZXa.net
破壊しちゃうぞ
123 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:28:45.03 ID:SGrOSDtfr.net
Jの者の子孫はまだ地球に残ってそう
126 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:29:27.29 ID:TQPgF3y20.net
アルマゲドン2100ってタイトルの映画作られそう
129 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:30:01.09 ID:KOln17mAa.net
ワイの祖先もおらんしどうにでもなれや
137 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:31:01.21 ID:SISfLGCe0.net
恐竜(隕石で全滅)
人類(隕石で全滅)

次は何がてっぺんとるやろか
142 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:31:31.89 ID:odQxR63Ar.net
J民と天国オフや
148 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:32:42.77 ID:SISfLGCe0.net
>>142
地獄オフやぞ
153 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:33:26.78 ID:0MduSg0D0.net
これだけ科学が発達してもいつかはリセットされる
169 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:36:32.27 ID:/zbGRCkf0.net
ワイ100年後も生きてる予定やから困るわ
178 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:38:03.19 ID:LePRuB2Zd.net
ワイの情報では2年後なんやがなぁ…
196 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:40:28.56 ID:G5res2Xs0.net
50年後でもワイギリ死んでそう
134 :絶望的な名無し(. . ) 2018/03/20(火) 16:30:39.14 ID:0MduSg0D0.net
何れにせよいつかはこの文明すべて滅びると考える虚しいね