1 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:29:16.459 ID:YYb9OPXU0.net
予想と違ってた

予想:ゲームをパソコンでツール使ってグラフィック弄ったり文字打ち込んだりして作るのかなーって言う簡単そうなイメージ

現実:プログラムコードをカタカタ打って複雑なアルゴリズムをry


うん、クソつまらんし苦痛だった
英語のプログラムコード観て複雑なアルゴリズム考えてなんてやってられるかよ
高血圧で死ぬわこんなの
2 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:31:37.428 ID:C2Qiyq0B0.net
本気になったら
6 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:33:08.851 ID:6WfgWOb7d.net
そりゃそうだろ
8 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:34:05.314 ID:FkqLRdWF0.net
情報系の大学行ったら死ぬぞ
9 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:34:24.702 ID:E3kvO28x0.net
事前に調べもしないバカやんけ
11 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:36:16.632 ID:yqgfsfqWM.net
ツクールシリーズみたいなものだと思ってたのか
14 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:38:30.202 ID:YYb9OPXU0.net
正直親には迷惑掛けたと思ってる
卒業まで学費200万掛かったしな

素直に高卒になればよかった
16 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:40:11.599 ID:YYb9OPXU0.net
例えるなら、linuxを黒い画面で操作するんじゃなくて視覚的に操作するような簡単なものだと俺は思ってたんだよ
17 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:40:43.940 ID:7QfBXurU0.net
PGじゃなくて企画がやりたかったのかな
18 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:41:24.114 ID:YYb9OPXU0.net
なんで英文字だらけのつまらない苦痛な画面観ながら作業しなきゃならないんだと
こんなにゲーム作るのって大変なんだなって実感した

うん卒業したよ
バカでも一応卒業はできる仕組みだったから
19 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:41:25.706 ID:AqzLmLxOd.net
ちゃんと卒業したんか
それなりの技術身に付いただろ
23 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:42:43.710 ID:YYb9OPXU0.net
>>19
技術なんて観についてないよ
苦痛で授業中寝てたり落書きしてたわ

教師の話聞いても訳わからんしな
21 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:42:00.477 ID:E3kvO28x0.net
ゲー専卒のプログラマーよりそこらの情報系大卒のプログラマーのがはるかに優秀
24 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:44:40.794 ID:YYb9OPXU0.net
こう言うのって学校の授業と同じで最初の授業で内容を把握しないとどんどん分からない
部分が増えて行って授業に着いていけなくなるんだよ
25 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:45:01.786 ID:RUu471JV0.net
ゲームはやるもの
作るものじゃない
わかってよかった
48 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 04:00:02.304 ID:kYoBjdyK0.net
>>25
よくはない
27 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:45:54.453 ID:YYb9OPXU0.net
当時は俺もゲーム大好きで入ったってのが理由の猿だったからさ
まさかプログラムをやるなんて思って無かったわ
30 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:47:15.453 ID:YYb9OPXU0.net
やっぱ俺みたいな猿には事務職か介護が安定だろうなぁ
31 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:47:24.130 ID:E3kvO28x0.net
いまなにしてんの?
34 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:48:14.878 ID:YYb9OPXU0.net
>>31
今は個人事業主してるね
月60万の収入あるけど雑所得だから税金がね
35 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:48:26.652 ID:1CmboJvPM.net
シューティングゲームかRPGかで分かれる
36 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:48:33.361 ID:DJInfX/ga.net
最近はマンガ家養成専門学校とかボカロp養成専門学校とかあるみたいだけど親は何を思って学費払ってるんだろう
38 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:49:59.963 ID:YYb9OPXU0.net
コミュ障で人見知りだからグループディスカッションみたいなのが地獄なんだけどさ
俺だけ喋らないで話聞いてるだけだから周りの視線も痛いし
39 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:51:19.134 ID:QGMIMepq0.net
講師達は基礎からやって2年でクリエイターとか絶対無理と学校否定してたな
講義内容付いて行けてたのは以前から触ってた奴らだけだった
40 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:51:23.919 ID:YYb9OPXU0.net
そもそもなんで俺はコミュ障なんだろうな
それにグループディスカッションでも喋れないってことは
話の内容を理解できない猿だからかな

まぁ治らないし病気なのかな
41 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:52:30.585 ID:YYb9OPXU0.net
ゲームやるのは好きだけど、英語とアルゴリズムが大嫌いなんだよ
トラウマになってるんだよね
46 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 03:58:39.594 ID:vy0f/U0br.net
俺も美大行ってたけど合格したのが不思議なくらいの下手くそがゴロゴロ居たわ
52 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 04:07:19.065 ID:E3kvO28x0.net
基本的に専門学校なんか上位の数%の学生のためのもんだしそんな期待しないほうがいいのよ
55 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 04:14:25.472 ID:S1D7lLZn0.net
RPGツクールで作ればよかったんじゃねそれなら
56 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 04:17:07.235 ID:l7wJUmRGM.net
日本でアルゴやメモリアロケーションみたいな低水準の理解度問われるのはグーグルクラスだから、せいぜい聞かれるのはフレームワークの使用経験やSQLの知識領域くらい
57 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 04:48:12.916 ID:cxuyC6Qs0.net
>>56
エアプにも程があんだろ
ゲームプログラマー底辺でもそれぐらい聞かれるわ
58 :絶望的な名無し(. . ) 2018/07/11(水) 04:53:28.289 ID:+OkA+DPO0.net
3Dモデルのファイルを直読みして自分で抽出圧縮暗号化のコンバータ作って自作ゲームに組み込むの楽しいじゃろ