1 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:23:31.689 ID:ozi4Ux4x0.net
ただ消耗品の寿命が短いだけ?
3 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:24:06.485 ID:Lomx+Ycp0.net
作りに魂がない
5 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:24:09.729 ID:GVvOwSjN0.net
気候が違うからじゃね
53 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 18:29:05.997 ID:Bw85Y6JF0.net
>>5
これ聞いたことあるな
日本は特に湿度が高いからとか
6 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:24:41.660 ID:6l927xvBr.net
壊れたときに修理が面倒なのとメンテがしづらいってだけだと思う
7 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:24:49.233 ID:UB0yn/2xd.net
電送系が弱いとか言われるけどほんとなのかな?
8 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:25:47.177 ID:6l927xvBr.net
メンテがしづらいってのは見慣れてないから異常なのか正常なのかよくわからんって意味な
9 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:25:48.947 ID:DN2ADFKv0.net
日本車はなるべく壊れないように作る
外車は車は壊れるものだからという概念で作る
10 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:27:05.383 ID:eQx0QWk60.net
日本車は日本で設計されてるやん
外車は外国で設計されてるやん

日本で走らせるなら当然日本の気候等環境に最適化されてるほうが丈夫だし性能もいいはずや
11 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:27:19.672 ID:+uKDUnnh0.net
部品の取寄せに時間と金が掛かる
12 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:28:18.094 ID:HCTCwvvja.net
日本に合わせて作られた車ではないので壊れやすいと言うのもあるが
最大の問題は壊れた時に修理しづらい
13 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:28:22.770 ID:6sanl78eM.net
外車は日本でのエアコンの負担が凄そうだよね
64 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:24:02.452 ID:pMaa+zhfd.net
>>13
エンジンの排熱設計も甘い
夏場の観光地の渋滞とか、車の周りに陽炎が揺れてるし
エンジン音より大きな音でファンがブワーって唸ってる
14 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:28:39.493 ID:vyqJSXXY0.net
ほんとに壊れやすいよ
ドイツ車なんかは環境に敏感だから樹脂製のパーツなんかは特にそう
再生品も多く使ってるし
48 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:53:26.218 ID:5dX9CJF60.net
>>14
ドイツ産はゴムもだめ
49 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 18:00:59.328 ID:vyqJSXXY0.net
>>48
ゴムもだな
ホースやパッキンの劣化が日本車より明らかに早い
15 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:30:14.611 ID:k4+7xIgBp.net
海外ではメーター巻き戻しが横行してるからね
そんで巻き戻されてる中古の輸入車買ってすぐ壊れただの騒ぐのが日本人
まぁたしかに消耗品の耐久度は日本車が神レベルだけど
最近の新車の外車ならそんなに差はないよ
16 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:32:02.733 ID:ozi4Ux4x0.net
アメ車が関税かからないっつーからカマロ幾らか調べたら500万か。そら売れねーわw
18 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:33:48.279 ID:vyqJSXXY0.net
>>16
しかもアメリカと違って排気量大きくなると税金も掛かるから維持も大変
22 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:36:44.014 ID:ozi4Ux4x0.net
>>18
トランプさんにそこら辺も頑張って撤廃して頂きたい。多分撤廃になったらアメ車以外の大排気量車が売れるな
19 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:35:02.262 ID:GVvOwSjN0.net
そりゃ安くて壊れにくくてディーラーもいっぱいある国産を選ぶわ
21 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:36:27.440 ID:Q+E+LDyFd.net
>>19
日々の使い勝手を優先するとどうしてもそうなるよな
20 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:35:54.029 ID:LhC1TZYEa.net
日本車はユニットを組み上げた「工業製品」
ドイツ車は部品を組み上げた「モノ」
分かるな?高級腕時計を工業製品とは呼ばないだろ?
23 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:38:05.774 ID:kw8FcAtaM.net
ボロクソさんも外車の中ではディーラーが多くて値段もそこそこだから売れる
24 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:38:27.645 ID:E8np20YKM.net
日本車が壊れないのは非関税障壁
25 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:41:37.646 ID:rLoOWwEqa.net
アメリカメーカーは日本に整備工場も作らないしな
内需と欧州だけで十分だから日本では本気で売る気ないくせに米国政府は買え買え言ってきやがる
26 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:44:39.185 ID:GwOkLn9s0.net
アメ車のTバーとか雨漏
27 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:45:15.364 ID:xdm9RGmM0.net
なんかどっかの保険会社が調べてなかったっけ
結局レクサストヨタが上位だったとかそういう
28 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:48:10.579 ID:vmzWqmRA0.net
ミニしか輸入車買ったことないけど
保証なかったら ディラーに火を付けるレベル
31 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 16:54:31.138 ID:DpsLRj2I0.net
壊れやすいかは判断分かれるだろうけど、ブレーキローターとかは日本車と比べて交換頻度が多かったりするから、設計思想なんかは違うんだろうな
36 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:16:00.466 ID:f0MT+Gba0.net
しかも壊れやすい根拠は実体験(笑)
41 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:20:29.504 ID:U7yEtuSl0.net
110に対して209のグラフの長さが短すぎじゃね?
43 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:48:29.560 ID:0CM56tuY0.net
外車何台も乗り継いできたけど正直言うほど壊れない。
部品取り寄せるのに時間がーとか言うのも良くわからん。
普通の外車メーカーは国内にストックヤード持ってるし。
44 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:49:28.377 ID:z8r3pfzq0.net
まあ変わりといっちゃなんだが部品供給は日本車より長くしてくれるから長く乗れるのは欧州車だよね
47 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:51:53.590 ID:vyqJSXXY0.net
>>44
それはあるな
同等品もいくらでもあるし
特にポルシェなんかはどんだけ古くてもパーツに困ることなんて滅多に無い
その分ポルシェの部品はめちゃくちゃ高いけど
45 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:49:59.296 ID:yMWB+hJUH.net
中古のボロクソワーゲン欲しいんだが買ってもいいのか?
62 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:18:54.980 ID:pMaa+zhfd.net
>>45
窓が下がったきり閉まらなくなるぞ
ウインカー突然つかなくなるぞ
セルモーターいきなり壊れるぞ

全てうちが新車で買ったパサートで起きた出来事
46 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 17:50:49.976 ID:SkrSwbVDp.net
趣味で64のインパラ2台目だけど走るには走る
ただ電気系統が弱いのはまじ
ただ配線張り替えれば大丈夫だよ素人の俺でもできたし
54 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 18:56:43.889 ID:XGDuFPXbM.net
知識も経験もないのにネットで聞きかじった知識だけは三人前みたいなやつ増えすぎ
56 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 18:59:59.880 ID:9hSyjyP00.net
ベンツの電装系はほんと勘弁してほしい
57 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:05:50.812 ID:XGDuFPXbM.net
さんざん御託垂れておいて、具体的なこと聞くとすぐこれだからなあ
こういうの見ると外車壊れないんじゃないのと思われるばかりでこいつにとって逆効果だと思うけど
59 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:15:37.940 ID:vyqJSXXY0.net
>>57
ここまで言って外車壊れないんじゃないのと思うならもうどうしようもないよ
逆効果ってのがどんな効果なのかよく分かんないんだけど
別に輸入車買う事阻止しようとしてるわけじゃないし良いところもいっぱいあるからどうぞ買って下さいって感じだぞ?
69 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:32:55.087 ID:GGfYbiR4M.net
>>59
いやいやお前なんてなんの経験もねえじゃん
御託だけ並べてるけど具体性ゼロだし
ググった程度の知識だけで語るなよホント
61 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:17:06.792 ID:kFXInBSs0.net
ドイツ車の耐久性は日本車に引けを取らない
63 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:20:38.901 ID:pMaa+zhfd.net
>>61
ゴムが日本に合わなくて縮む
5年もしないうちにアンテナの付け根から雨漏りした
66 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:26:16.592 ID:fVG0dgAf0.net
ぶつけには強いけどしょうもない故障で日本車の3倍かかる
67 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:28:57.622 ID:dpvyOUrT0.net
メンテとアフターが金かかりまくるもんな
これ日本だけの問題じゃなく 製造国以外ほぼすべての国で言えるけど
特にドイツ車 なんで部品高いのか

ただ単に売れ筋のラインナップが高額な車種多いからかな
68 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:31:42.364 ID:pMaa+zhfd.net
>>67
単純に日本で個数出ないから規模の経済性が働かないだけでしょ
70 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:36:01.500 ID:F21+Sy9w0.net
燃料ポンプの寿命が短い気がするな
73 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:38:19.749 ID:GGfYbiR4M.net
中古のポンコツなのかとかでも違うじゃんな
国産車でも中古のポンコツならいくらでもあるぜ?
76 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:45:59.471 ID:GGfYbiR4M.net
そんな事例を3台4台ポンポンだせるんならともかくさ
77 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 19:47:24.705 ID:wBtfPQRZ0.net
個体にもよる

うちはホンダのほうがポンポン壊れた

デラもまったく誠意も知識もなかったホンダ
79 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 20:09:04.639 ID:pMaa+zhfd.net
実家にあったBクラスはリコールだらけでお袋が怒ってたが、実際家にあった個体が壊れたことは無かったな
とにかくワーゲンとアウディの合いの子だった頃のパサートはよく壊れたわ
87 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/12(金) 21:21:05.888 ID:Qkq4Zid+0.net
20年落ちの国産車何台か乗ったけど目立つ故障はなかったぞ