1 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:38:17.09
https://www.youtube.com/watch?v=zv06YevTMTc#t=8m00s
日産の電気スタンド
月々2000円で充電し放題
月々1000円払って30分充電500円課金らしい
2 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:41:48.03
蓄電池を規格化して
給電ではなく電池交換にすればいいのに
108 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:29:09.02
>>2
これ
3 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:43:45.10
電気自動車はまだ使えないわ
ハイブリット車がまだ限界
4 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:44:37.19
ガソリン代に左右されないってのは良いよね
17 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:08:12.05
>>4
でも電気代に左右されるんだよね
5 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:49:15.36
蓄電池てエンジンなみに重いんだぞ
同程度にしっかりと固定しなきゃならないし給電の度にエンジン乗せ変えるぐらいの作業になる
6 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:49:24.17
耐用年数が短いのと長距離走れないのが弱点
しかもそれがあまりに大きい
7 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:51:25.81
レンタルサイクルみたいな使い方にすれば少しは普及するかも
8 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:53:18.70
それにはピザ屋の三輪スクーターくらいの大きさで手軽にならないと
いまのリーフみたいな大きな車じゃムリでしょ
10 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 01:58:16.57
電気は効率が悪いね石油や原子力で発電しとるわけやし
そうだ原子力自動車にすればいいねん
15 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:07:16.96
>>10
内燃機関の方が効率が悪い
28 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:16:11.06
>>10
発電所は凄まじい高温で熱エネルギー使えるから効率いいよ
基本的に熱エネルギーの利用は温度を高くすればするほど効率が上がる
132 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 08:05:33.16
>>10
プルトニウム電池で全て解決するんだけどな
廃車にするまで充電の必要がない
11 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:00:13.72
EV車は高速を走るとあっという間に充電が無くなるらしい
12 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:02:53.32
>充電が無くなる

変な日本語だな
149 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:10:34.36
>>12
今はそれで通じる
問題ない
167 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 16:10:02.41
>>12
ギガが足りない時代だからな
13 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:04:23.84
まだ減税込みで考えても買う状態じゃねえな
14 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:05:43.13
5分充電で500キロくらい走れるようにならないと買おうという気にはならないな
16 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:07:21.16
>>14
距離はもう少し短くても5分充電くらいじゃないと流石にね
30分は長すぎ
19 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:09:32.16
>>16
30分待ちとかど田舎のバスみたいやん
そんなのつかえねーよw
18 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:09:27.55
急いでる時に30分も待てないわ
20 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:09:39.80
携帯とかPCとかのバッテリー数年でヘタル感じだけど車は大丈夫なのか
23 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:10:57.22
>>20
もうすでにリーフとかはそういう問題出てる
しかも高額だから壊れたらシャレにならん
21 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:10:28.53
常に時間の余裕がある生活ならいいけど急いでるとき30分は厳しい
25 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:13:58.81
長距離いくときは線路走ればいいな
26 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:14:41.85
>>25
常に充電しながら走るってシステムは実用化無理だろうな
31 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:16:39.58
>>26
永久機関は昔から妄想だよ
33 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:20:08.73
>>31
妄想の世界だよね
実現出来たら凄いけどさ
27 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:15:50.94
道路に非接触の充電装置を埋め込めば解決や
29 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:16:17.99
平日は夜充電した分で日中は充電しないし週末は食事や買い物やお茶してるあいだに充電が終わる
34 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:21:19.55
>>29
そんな都合いい場所に急速充電器無いよ
40 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:23:25.51
>>34
無いところはないしあるところはある
35 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:21:36.91
パンタグラフつければ解決
39 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:22:59.75
>>35
トロリーバスって運転がすげー難しそう
36 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:22:00.35
あと家で充電やって火災とか起きたのが怖い
屋外で充電はやっぱ怖いよね色々
37 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:22:22.52
走行しながら充電できる道は妄想ってレベルはもうとっくに過ぎててヨーロッパでは実証実験がすでにいくつかの国で始まってる
43 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:24:08.28
>>37
それ クリーンディーゼル詐欺の延長っすか!?
97 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:06:58.81
>>43
ディーゼルがなんの関係が?
45 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:26:11.58
>>43
成功するかどうかは置いといて日本は保守的な国だからこういう先進的な取り組みはもう無理だろうね
38 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:22:58.13
エアコンの効きが悪そう
ガンガンかけたら走行距離やパワーに影響しそうだし
41 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:23:44.45
外で充電し放題だとさらにUSBから自分の充電器に移したりし放題?
42 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:23:54.12
道路での非接触充電は可能だけどインフラ整備が大変過ぎる
44 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:25:21.08
30分じゃ行列で数時間待ちなんてことになるだろうな
55 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:35:06.17
>>44
あちこちに充電スタンドあるけどいつもガラガラ
67 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:41:17.75
>>55
近所の充電ステーションにはいつも同じ車が停まってる
あの車いつも充電してるけどいつ走ってってるんだろうねと笑い話になる
94 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:04:47.49
>>55
それはまだ普及してないからでは
当たり前になったら30分は長すぎる
46 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:27:12.92
エアコンは電気食うよね
バッテリーで十分に効くなら家庭用が欲しいわ
50 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:30:49.19
数時間も待つなんてありえない
充電する場所はディーラー以外に沢山あるし場所はナビでわかる
そもそも電気自動車は何百キロも走行できるのに日中充電しなきゃいけない人が街中にあふれてる状況は現実的じゃない
高速や観光地なんかは需要があれば充電スタンド増やすに決まってるし
53 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:34:21.63
>>50
何百キロ?リーフは無理だぞ
59 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:36:41.24
>>53
そら君が運転したら飲酒ひき逃げで逮捕されちゃうから無理だな
61 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:38:03.77
>>59
何を言ってるんだお前は
99 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:09:24.90
>>59
そのレスおもしろいと思った?
51 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:31:23.89
不思議とカーエアコンと家庭用エアコンではコンプレッサーの主流形式が違う
52 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:31:31.08
停電した時用の家庭用バッテリー駆動エアコン
売れそうだな
56 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:35:17.83
電気自動車の波は止められないけど日本大丈夫か?
58 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:36:00.65
道端で止まったらどうすんのこれ
63 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:39:02.80
現行のGSでも3分給油でも渋滞になるのに30分とかありえねーよな
64 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:39:59.39
エアコンは何時間ぐらい使えるのかな?
満充電で二十時間ぐらい動くなら満足出来るのだが
68 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:41:26.55
充電30分だとガソリン車に置き換わるほどは普及しないだろうから大丈夫でしょ
70 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:43:08.10
やっぱり現実的って考えるとガソリンとのハイブリットになるんだよなぁ
72 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:44:14.62
バッテリーをカードリッチ式にしてタイヤの回転エネルギーで自己充電
カードリッチの取り付け取り外しを簡単にできるようにするだけで売れるのに
73 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:45:11.52
車の命はエアコンだよ
これの性能で価値が決まる
75 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:45:41.89
何でディーゼルハイブリットはないんだ?ディーゼルこそハイブリットの方がメリットありそうなのに
78 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:49:02.78
>>75
デーゼルとEVのダブル詐欺だとさすがに気が引けるんじゃね(笑)
76 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:46:46.29
EVは非常時の事を考えるとせめてルーフにソーラーバッテリーは欲しいよな
79 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:49:48.10
異常者が連投しだしたからこのスレも終わりだね
81 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:50:09.95
ゼロになるまで充電できないんか?
それも満タンになるまで動けないん?
30分待てないから10分だけ充電してってできないんかね
128 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 06:41:14.42
>>81
そうじゃなくて満充電とか無理だから
30分だけ充電してる
82 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:50:48.05
これからの車の開発はエアコンを基準にやって行かないと駄目だよ
83 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:51:35.30
エアコンエアコンってデブかよ
84 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:52:25.73
ディーゼルは基本的に高くつくからさらにハイブリットにすると高くて市場性が無くなるとかの理由じゃないかな
85 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:53:31.46
エアコン無けりゃ冬は凍死するぞ
86 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:55:04.00
やっぱり冬はすぐに電池切れるんだろうか
90 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:59:00.18
>>86
寒冷地では電池の性能ガタ落ちするよな
87 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:56:18.79
電源を有線にしたらいいんだよ
88 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:56:18.96
エアコン無けりゃ夏は熱中症で死ぬし
89 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 02:58:09.42
冬も電気で暖めるのか
エアコンの効率化は確かにキーになるかもな
92 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:02:12.31
家庭用でもブレーカーが落ちるぐらいエアコンは電気使うからな
93 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:04:12.57
電子レンジとエアコンを同じ系統から給電するようなものだねw
96 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:06:31.62
エアコンの消費電力を抑える為に出来るだけ車内空間を
小さく狭くしないとな
103 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:19:40.31
中華や朝鮮のバッテリーだと常に発火爆発の危険性と隣合わせだしね
104 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:21:41.09
ロシアではマツダと三菱が人切らしいね
なぜだか知らんけどw
120 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:46:34.92
次世代は全固体電池って話だな
121 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 03:49:42.24
固体電池は日本が先行しているらしいね
123 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 05:38:05.95
コンビニで立ち読みでもして待つということを想定しているのだろうか
125 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 06:24:01.18
ハイブリット
カードリッチ
126 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 06:30:17.51
テスラも風前の灯だし
EVのメッキも剥がれつつあるな
127 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 06:41:07.22
元々EVが来るって話はテスラの株価上げる為に
国際金融資本がマスコミ使って煽ったんであって
奴らはホントにEVの時代が来るなんて思ってない

仮想通貨のときも同じだけど日本人は欧米発でマスコミが煽る
プロパガンダに簡単に騙されすぎやろ
129 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 06:42:51.49
結構増えてきたから都心や高速のサービスエリアじゃ
充電待ちが増えて来てるらしいよ
2人待ちなら1時間待ちで充電終わるの1.5時間後
131 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 08:01:24.90
普及しだしたら充電できるところも増えるだろ
まあ鶏卵でがあるかも知れん
133 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 08:07:06.00
普及したら価格上がるに決まってるだろ
ガソリン価格は大部分が税金でわりと安定してるが
電気スタンドなんて売る側の言い値だろ
136 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 11:09:49.53
まだ充電時間の議論してるの
今年から航続距離450km(米国基準)以上のEVが各社から発売されるから、道中で充電する機会なんかほぼなくなる
特にヒュンダイのKonaはテスラ以外で最長距離を達成しながら400万円だから予約殺到中
日本は新産業でことごとく出遅れてるわけ
146 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:06:17.49
>>136
今年ももうすぐ11月だけどいつ出るの?
137 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 11:15:50.13
パナソニックのli乾電池を床下に敷き詰めて
「これが未来の車です」とか言ってる程度の代物
144 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:05:27.91
結局ガソリンでいいのか
145 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:06:05.45
寒さを我慢してまで電気自動車には乗りたくないわな
150 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:18:39.82
一回30分て、、
利用者増えたら待ち時間も洒落にならんな
まだまだお金あって平日も暇な退職者向け
152 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:20:19.64
30分充電しても短い時間しか寒さをしのげないのは厳しいよね
153 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:21:36.43
バッテリー二台にして片方で走行して走行のエネルギーでもう片方充電すれば良いんじゃないの?
154 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:22:03.02
エンジンは走るだけじゃなくストーブとしても素晴らしいものだからね
155 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:22:15.73
バッテリーがスマホのバッテリー並みに小さくなって家で充電できるなら使えるのになぁ
156 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:23:25.76
ハイブリッドが正しい形なんだろな
これに全力を注ぐべきだな
157 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:25:39.97
衝突して壊れても大丈夫な構造の超小型の原発を搭載出来るようになれば
電気自動車もありなんだがな
158 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:26:37.09
客に充電の手間を押し付けてガソリン車より使い勝手で劣る時点で買い替える意味がない
159 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:27:18.38
本命は発電用ガスタービンで灯油で走らすだし
160 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:29:36.06
昔から優秀な乗り物は冷暖房も優秀なものなんだよ
だから判断基準として冷暖房能力に注目すると良い
161 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:32:12.58
車は動く部屋なんだよ
それを忘れちゃいかん
162 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 12:52:00.66
スマホと一緒で容量上がっても
使いまくるからなんだかんだ充電は頻繁にしないといけないしね
充電時間は重要だよ
164 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 14:26:40.65
PHV乗ってるけどガソリン全然減らないし良いぞ
165 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 15:13:51.76
60kwhの新型リーフが11月末〜12月9日までのロスのモーターショーで発表だろ
新チャデモ150kwh対応らしいし
168 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 17:28:10.31
>>165
60kwhぐらいの電池なると今ある急速充電器じゃ1時間ぐらいやっても
フル充電できないか
166 :絶望的な名無し(. . ) 2018/10/18(木) 15:17:37.71
PHVはバッテリーの寿命問題だけだな
何年持つか何キロ持つかこれだけ