1 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:43:47.44 ID:JsHjYCP4M.net
上司「客先で高いとか二度と言うな。安いと思わせる魅力を伝えろ」


営業に向いてないんかな
2 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:44:13.24 ID:ujxsPW/D0.net
無能すぎやろ・・・
10 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:45:13.01 ID:BG2inRMaM.net
>>2
やっぱりか
明らかにコスパ見合ってないもんをごまかして売るのは難しいわ
11 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:45:40.92 ID:JFD1surva.net
>>10
それが商売やし…
3 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:44:30.98 ID:QPGkTFfd0.net
首にならんだけええんちゃう?
6 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:44:45.05 ID:E7NS1j4MM.net
営業とか以前の問題やろ
7 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:44:45.65 ID:1Z47gwE40.net
高かろうがそれを買うことで得られるモノを金額で示せよ
13 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:46:14.13 ID:mZFx6iciM.net
>>7
そんなんないよ。
データも会社にストックないし
15 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:47:19.61 ID:1Z47gwE40.net
>>13
ええ…買って得られるもんがわからなかったら買うわけないやん…
20 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:48:26.83 ID:cVhtXqlcM.net
>>15
導入しとる企業あるから、買って下さいぐらいしか言えない
22 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:49:24.65 ID:1Z47gwE40.net
>>20
その企業が何で導入したかとか導入して何が良くなったとかは話せるんやない?
30 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:52:58.89 ID:UZa3I9o5d.net
>>20
何の商品かは知らんけどとにかく自社商品の強みを見付けてごり押せ
多少誇張でも構わん
その上で相手が断る理由を潰していくんや
24 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:49:44.12 ID:hvq4f4aZ0.net
>>20
その企業はどんなメリットを感じて導入したんや?
それくらい会社で情報共有しとけや
29 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:52:42.18 ID:K/6hHXCkM.net
>>24
効果測定はクライアントでしてるが、開示はしてくれない。だからこっちも生々しい導入効果が取れない
8 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:45:04.12 ID:JFD1surva.net
営業のノウハウは知らんけど自分から確かに高いですねは流石に草
ウェイトレスが料理にクレーム付けられて確かに不味いですねって言ってるのと同じやん
9 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:45:09.24 ID:4KsGlPQj0.net
格安ですよ〜って言えばええ
どうせ客にはわからん
14 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:47:00.92 ID:px0zjsAj0.net
営業職にとっての理想の最高位はやっぱりジャパネットの高田みたいな感じの奴なのか?
16 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:47:41.40 ID:qFee0Jo0M.net
>>14
あれは最高位とかやない
神様や
26 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:51:21.46 ID:UZa3I9o5d.net
>>14
個人顧客向けならあれはマジで凄い
ピンポン営業とかテレアポやったことないから知らんけど
17 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:47:51.22 ID:+zhB5ukma.net
今契約すると洗剤サービス!
21 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:48:43.05 ID:L/iQthYha.net
高いですねの後にそれ相応の金を払う利点を説明できりゃ問題ないわ
25 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:50:28.58 ID:WtmdUFI/M.net
>>21
明らかに客先が求めるニーズと離れた
商品メリットしかないから響かない
23 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:49:30.04 ID:fCetp4kT0.net
自分の本心誤魔化しまくって物売るって大変やわ
28 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:51:42.16 ID:rnZH1hl7r.net
見積もりが高いのだからどうしようもない
32 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:54:32.22 ID:JEZJXzz30.net
性格ひん曲がってるほうが向いてるのは確か
相手のこと考えてたら商売なんてできへんで
33 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:54:36.97 ID:K4rYG8RVd.net
結局自分が良いと思わないもの売れないやろ
36 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:55:49.01 ID:AcshYuVf0.net
あいみつ取られたら分かることやろ
37 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:56:52.70 ID:K4rYG8RVd.net
>>36
見積りなんか、中小に絶対勝てんわ
38 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:56:52.90 ID:faFvjE1l0.net
メーカー営業2年目ワイ、言い訳のレパートリーだけが増えてゆく
41 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 03:00:01.23 ID:zDeCAKdgd.net
まず何に対して高いかが重要だし
対競合なら他所の見積もり前提や低価格の要因を探るチャンスだし、対市場価格なら製品に付加価値があるなりニッチで物量効果が出ないなら説明できるでしょ
42 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 03:00:09.47 ID:i2oTVJSxa.net
ワイ「」とりあえずカマかけ
取引先「」とりあえずカマかけ

これ本当に必要なの?
46 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 03:01:51.21 ID:pcvbN/GE0.net
>>42
もうそんな時代じゃないわ
平気で数社に見積もりとるし、大体の値段は分かっとるやろ
43 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 03:00:13.29 ID:PBILdAxN0.net
正直者の方が好感もてる
44 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 03:00:15.97 ID:JUDms660M.net
大変やなぁ
ワイには無理や
45 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 03:00:54.47 ID:pcvbN/GE0.net
たしかに高いですね、でも正解だぞ
客は主張が認められてハッピーになる
魅力を伝えるのは、値切ろうとしてからだぞ
27 :絶望的な名無し(. . ) 2018/12/11(火) 02:51:26.05 ID:+fAkcjIc0.net
最初否定からそこから肯定に変えていく話術はあることはあるで
効果もあるらしいし