2 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:55:09 ID:fED
ノロイ
3 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:55:35 ID:C9R
一番怖かったのは?
4 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:56:05 ID:yi7
>>3
呪怨
5 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:57:18 ID:XXO
もう見とるやろうがシャイニングやな
7 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:58:00 ID:yi7
>>5
お父ちゃんが完全に狂ってからよりも
狂いかけの時が心に来るよね
6 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:57:37 ID:S5C
怖くないホラー映画は?
10 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:58:15 ID:yi7
>>6
呪怨とリングを見た後だと大抵のものは怖くない
8 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:58:03 ID:e2Z
パラノーマル
12 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:59:07 ID:yi7
>>8
怖さの本質を理解してる上手さはあるけど
マックスの怖さはそんなにかな
9 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:58:14 ID:cmX
ザ チャイルド
11 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:58:50 ID:LbP
死霊の盆踊り
13 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 13:59:21 ID:LbP
呪怨そんな怖くないやろ・・・
一部でギャグ扱いやし
16 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:03:17 ID:yi7
>>13
なまじ映画見る人にとっては
ただ女の呪いがひたすら強いだけだから考察のしがいがない
という意味で品が無いように映るのは解る
14 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:02:16 ID:jcc
呪怨は慣れたらギャグやけど初めて見たときはちびり上がったわ
ホラーと言ってええのかわからんねど、震える舌はトラウマ
18 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:04:37 ID:yi7
>>14
世界観の深みがないから一度克服しちゃうと後を引かない怖さではあるね
びっくりネタも多い
その点ゲームだけどサイレンの怖さは本当に怖い
15 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:03:09 ID:jmP
死霊館怖すぎたわ
19 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:04:37 ID:4ig
SAW
20 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:04:58 ID:yi7
>>19
痛い系やグロい系は怖い
21 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:06:00 ID:5ks
仄暗い水の底から
27 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:07:23 ID:yi7
>>21
リングとほの暗い水の底からが
日本らしい雰囲気から作り込む怖さはトップやね
22 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:06:28 ID:1Uh
ホラーて一瞬でも気がそれると全部ギャグに見えてまうのがなぁ
24 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:06:50 ID:LbP
エクソシストはどうンゴ??
25 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:06:51 ID:tNz
見てないけど残穢めっちゃ怖いらしいよ
28 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:07:34 ID:A5Y
聴覚からせめる怖さ
着信あり
迫りくる怖さ
テケテケ
とにかくいつ死ぬか的怖さと時間逆行など超常現象的怖さと不可思議のおもしろさ
呪怨
気持ちの悪いみずみずしい恐怖
仄暗い水の底から


けどわいのおすすめはやっぱり黒澤清監督の回路やな
あの人はまじではまったわ
30 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:09:04 ID:jcc
でも一番怖いのはドラマ版のリングやな。映画やないけど
貞子がふたなりって知らない人多そう
31 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:09:24 ID:yi7
>>30
小説で知った
32 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:09:42 ID:yi7
後学校の怪談1は意外と来る
33 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:10:17 ID:A5Y
>>32
わかる

けど子供のころに何回も見たんごねぇ
42 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:14:14 ID:yi7
>>33
一見ガバガバの子供向けホラーなんだけど
なんていうか支離滅裂過ぎる故にサイコホラーっぽい怖さがある
44 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:16:26 ID:A5Y
>>42
けど子供向け故にホラー以外のオチまでちゃんとしててストーリー的なまとまりがええんやなアレ
最近のホラーは怖がらせて終わりとかぶんなげとかがおおくてあかん
45 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:17:18 ID:yi7
>>44
味のある終わり方なら中途半端な終わりでもいいんだけど
放り投げて不安にさせさえすればいいみたいなの多いよな
46 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:17:53 ID:k1H
着信アリ3は怖くないけど、堀北の暗黒演技がそそる
47 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:18:44 ID:yi7
>>46
わかる
48 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:19:29 ID:z5k
saw...(無関心)
49 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:19:56 ID:yi7
>>48
グロイ系は本当に体調悪くなっちゃうのよワイ
50 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:20:01 ID:e2Z
ホラー映画みた後にマーベルとかのヒーロー映画みたくなるわ
51 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:20:55 ID:yi7
>>50
なんでやろね
ワイはホラー映画のお化けをスタンドで倒す妄想はする
53 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:24:22 ID:zH4
イッチの大抵は悪いやつは大体友達の感覚なん?
怖さは人それぞれやけど子供の頃に見たのが一番怖く感じるやろ
キョンシーに怯えてトイレ行けなかったけど今見たら笑いになるだろうし
54 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:25:26 ID:yi7
>>53
確かにそういう感覚はでかいね
ワイも呪怨みたいのは中学生あがりたてぐらいだったから怖かったのはある
55 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:26:29 ID:GBr
シェラデコブレの幽霊見たいわ
でも兵庫かそこらまで行かなあかんけど
56 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:26:56 ID:A5Y
あと海外の人気ホラー作品の1作品目は大体良作やな
チャッキー13日の金曜日エルム街の悪夢
シリーズは微妙やが1作目は見ても良い
57 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:27:12 ID:yi7
>>56
チャッキー大好き
62 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:30:24 ID:zH4
>>56
宇宙まで行くジェイソンさんサイドにも問題はある
63 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:30:44 ID:yi7
>>62
kwsk
64 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:32:15 ID:zH4
>>63
「ジェイソンX」で検索や!
65 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:32:47 ID:A5Y
ジェイソンX 13日の金曜日

西暦2455年、人類は環境汚染が進んで住めなくなった元の星を離れ、
セカンド・アース(第2地球)と呼ばれる新たな惑星に移住していた。
ところが、ロウ教授率いる大学の発掘チームが第1地球の遺跡を調査、
冷凍状態の男女1組の遺体を発見。
宇宙船に積み込み、最新の医療技術で蘇生させようとする。

からのジェイソンが復活




なんでこんな作品作ったんやろ
66 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:33:13 ID:yi7
>>65
ジェイソンじゃなくていいやろ……
67 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:33:34 ID:zH4
>>65
液体窒素に顔つけての殺しだけは評価する
68 :絶望的な名無し(. . ) 2017/03/28(火) 14:35:26 ID:yi7
まあチャッキーも花嫁作ったりしてたから多少はね