アクセスランキング

VIP・なんJをメインに2chの注目スレッドをまとめていきます。 絶望的なスレももちろん、気になるニュースや芸能関係などざっくりまとめていきます|д゚)

    カテゴリ: 芸能

    1: 2017/01/19(木) 02:42:39.40 ID:CAP_USER9
    最近、テレビでは英語が堪能(たんのう)な芸能人がたくさん活躍しています。そのほとんどが海外出身だったりと、子どもの頃から英語に親しんでいた人たちばかり。

     しかし一方で、ネイティブや帰国子女でもないのに英語がペラペラな人たちも確かにいるんです。

    ●福士蒼汰(俳優)

     旬のイケメン俳優・福士蒼汰は、中学時代からコツコツと英文法や単語を勉強して英語力を身に着けたという努力の人。登下校中などのスキマ時間を活用してぶつぶつ単語を唱えて言葉を覚えていったそうです。

     2014年のヴェネツィア映画祭では英語でのスピーチを披露し、これが大絶賛! 彼の流暢な英語は海外の方々にもしっかり届いたようです。

    ●道端ジェシカ(モデル)

     いかにも「英語ペラペラそう」な容姿でありながら、福井県出身で母語は日本語のジェシカ。13歳の時にモデルデビューし、周りにいたハーフモデルがいつも英語でしゃべるので、それがうらやましくて独学で英語を学んだそうです。

     洋画や海外ドラマを教材にしながら少しずつ言葉を覚え、今では自在に英語を操るまでになったとか。

    ●Taka(ONE OK ROCK)(ミュージシャン)

     アメリカでのツアーを成功させたロックバンドONE OK ROCKのヴォーカル・Taka。海外での高い人気の理由は、彼の英語の発音の良さにあると言われています。

     学生時代は英語の偏差値が40だったにも関わらず、洋楽をたくさん聴いて耳を慣らしていたことで、自然と英語が身についたとか。さらに最近は英会話教室にも通っており、更なる上達を目指しているようです。

     Takaは歌手の森進一・森昌子(2005年離婚)の長男であり、両親ゆずりの音感・耳の良さも上達に関係しているのかもしれませんね。

    ●安藤美姫(元フィギュアスケート選手)

     世界レベルで活躍するスケーターだったミキティは、当時のコーチに「世界で活躍する選手として、英語は話せた方が良い」と言われたことがきっかけで英語に開眼。まずは海外の友人たちに英語のメールを送るところから始めて、徐々に英語力を取得していったそうです。

     そういえば恋人と言われているフェルナンデスはスペイン人ですが、会話は英語なのでしょうか……?

    ●赤西仁(俳優・ミュージシャン)

     世界の舞台で活躍するには英語が不可欠であると確信していた赤西。英語教室などには通わず独学で英語力を身に付けたそうです。バイリンガルの友人に英語で話してもらって、それを真似しながら学ぶスタイルで英語をマスター。

     その後、彼はSNSも英語で書き込むようになりましたが、間違いだらけツッコミどころ満載。しかし本人はまったく気にも留めず、「俺は文法と恥を捨てた」という名言を残しています。

    ●鈴木亮平(俳優)

     映画にドラマに引っ張りだこの鈴木亮平。実は彼は東京外語大学でもっとも難関と言われている外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業しています。在学中に英検1級を取得したそうです。

     また高校時代に1年間のアメリカ留学も経験したとのこと。日本外国特派員協会での会見では、外国人記者を相手に、さすがの流暢な英語を披露しています。

     ちなみに、こんなにも英語の勉強を始めた理由は「映画の舞台になった場所に行きたかった」から。まさに“好きこそものの上手なれ”を地でいく人のようですね。

    ●伊勢谷友介(俳優、監督、実業家)

     英会話スクールのCMに出演したこともあり、英語が話せるイメージが浸透している伊勢谷友介。とはいえ、彼も日本生まれ日本育ちで、努力の結果の語学力です。学生時代1ヶ月アメリカ短期留学を経験したり、その後のモデル時代に磨いたようです。

    「僕はもともと人と話すのは好きなんです。その延長線上にあるような気がします。」と上達の秘訣をラジオ番組(TOKYO FM『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』2014年10月11日放送より)で話しています。

     日本・ブラジル・カナダ合作映画『ブラインドネス』に出演時は英語の台詞をこなし、同映画でカンヌ映画祭に参加した際には、世界中からの記者会見に流暢な英語で答えました。

     ネイティブでないのに英語が堪能な芸能人たち。各々が必要にかられて学び始めたようですが、そのきっかけも方法も多様ですよね。英語を話せるようになりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

    <TEXT/もちづき千代子>

    ソース
    http://news.infoseek.co.jp/article/joshispa_20170118_00640714/

    【【芸能】“英語がペラペラな芸能人”福士蒼汰に鈴木亮平!ネイティブじゃないのに!?】の続きを読む

    1: 2017/01/17(火) 23:02:30.07 ID:CAP_USER9
    昨年12月31日、惜しまれながら解散をしたSMAP。元メンバーの今後の活動も気になるなか、
    中居正広のある番組での発言が「木村拓哉への批判か?」と一部ネット上で声があがっている。

    16日に放送された『中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ』(テレビ朝日系)でのこと。
    世代別にチームを組みクイズバトルを繰り広げる中で、一発逆転のチャンスを狙ってピンポンラリーが行われた。
    10人連続でラリーを続けられれば200ポイントが獲得できるとあって、どの世代も必死な様子であった。

    40代チームが挑戦の時に、女優の高橋由美子が運動音痴であることが発覚、ミスが続いた。
    すると同じチームであるスピードワゴンの小沢一敬が、一人でスマッシュを決めるようにかっこつけて打って出たのだ。

    これを見逃さなかったMCの中居正広は、「途中諦めたって感じで、途中小沢がパンって打ったの。ああいうの俺大っ嫌いなの」と小沢の行動を批判した。

    さらに「自分だけかっこいい打ち方出来ますっていうさ」と追い詰めた。
    これに対して小沢は「違います。このスピードでパンパンっとやりたかったんです」と答えたが、スタジオ中が白けた雰囲気に包まれる結果となった。

    「途中諦めたって感じで、途中小沢がパンって打ったの。ああいうの俺大っ嫌いなの」
    「自分だけかっこいい打ち方出来ますっていうさ」

    この中居の発言に、ネット上では「キムタクを思い出したんやろなぁ」「木村批判かな?」「キムタクかな?」「自分だけかっこつけるの大嫌い。あの人のことですね」
    「木村のことかあああ」「ああ~偶然にもキムタク批判になってるw」「中居キムタク嫌いを暴露か」「自分もやった瞬間キムタクっぽいと思ったらまさかの中居の突っ込み」
    など木村拓哉のことを暗に指摘したのではないかとのコメントが見られる。

    さらには、9日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)でのエアホッケーのゲームの際、
    チームを組んだ松山ケンイチを無視して木村が一人で攻撃していたことにも触れ、「この間のエアホッケーのやつですね」といった意見もあった。

    今回、中居の発言に隠された意図があったかどうかは定かではないが、木村拓哉のことを思い浮かべてしまう視聴者が少なからずいたことだけは確かなようである。

    (TechinsightJapan編集部 瑛里)

    2017年1月17日 18時58分 Techinsight
    http://news.livedoor.com/article/detail/12553871/

    写真
    no title



    【【画像】中居正広「自分だけかっこつけるの俺大っ嫌い」発言、、、「キムタクかな?」「ああ~偶然にもキムタク批判になってるw」の声がww】の続きを読む

    1: 2017/01/18(水) 05:07:04.07 ID:CAP_USER9
    2017年01月18日

     女優の川口春奈さんがスペシャルカレンダーと写真集(ともに東京ニュース通信社)を2カ月連続で発売することが18日、明らかになった。川口さんは写真集について「今の私のありのままが詰まっている」といい、オーストラリアで撮影された開放感のあるビーチでの桃色ビキニ姿や、大人っぽい表情を浮かべたランジェリー姿などが公開された。

     川口さんは写真集の見どころは「全て」といい、「とにかく今の川口春奈が見られると思います。背伸びするわけでもなくカッコつけるわけでも何かを偽って飾るのではなく、今の私のありのままが詰まっているのかなと思います」とアピールしている。

     同じくオーストラリアで撮影されたカレンダーは「365日が記念日」がテーマ。川口さんの「記念日」が記載された、ファンにはたまらない作品に仕上がっているという。

     カレンダー「川口春奈 CALENDAR2017(仮題)」は2月10日発売で2500円。写真集「川口春奈写真集『restart』(仮題)」は3月1日発売で2778円(ともに税抜き)。


    スペシャルカレンダーと写真集を2カ月連続で発売する川口春奈さん
    no title

    no title
    【【画像】川口春奈が開放的な桃色ビキニや下着姿!!“ありのままが詰まった”写真集とカレンダー発売】の続きを読む

    1: 2017/01/18(水) 05:59:50.02 ID:CAP_USER9
    http://news.infoseek.co.jp/feature/fainting/
    no title


    ただでさえ影響力のある芸能人の発言。最近はSNSの発達もあって、本人としては何気ない一言のつもりでも、あっという間に批判殺到、謝罪や番組の降板に追い込まれることもあります。不本意にも発言が炎上してしまった芸能人、暴言を放った芸能人たちを紹介します。

    長谷川豊

    普段から自身のブログでたびたび過激な発言をしていたフリーアナウンサーの長谷川豊氏。
    当時「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」というタイトルのブログを投稿し、大炎上。
    レギュラー番組を降板する事態となった。
    no title



    社会的問題にまでなった「人工透析患者は死ね」

    フリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」という過激な公式ブログを投稿。
    大問題に発展している。
    引用
    まさかの被害者ヅラ?長谷川豊アナが放った”さらなる大失言” / デイリーニュースオンライン


    該当のブログはタイトルを変え、今も掲載されている。

    参考
    医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?
    今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!! / 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』


    この発言の結果…

    フリーアナウンサーの長谷川豊が、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」というブログ記事の問題で、
    10月3日、MCを務める『バラいろダンディ』(TOKYO MX)の番組冒頭で謝罪。さらに、昨日には同番組の降板が発表され、これによりテレビのレギュラー番組がすべてなくなった。
    引用
    長谷川豊はとうとう全番組降板も...背後にいた“医療自己責任論“を叫ぶ若手医者グループは逃走 / リテラ



    同氏がレギュラーを務める『バラいろダンディ』(MXテレビ)を降板することになり、番組開始の冒頭、アシスタントを務める阿部哲子アナ(37)が降板の件を報告。
    「私個人としましては、今回のブログの件では本当に100%長谷川さんが悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないんですけど、バカ野郎と言いたい気持ちです」
    と少し声を震わせながら説明。
    引用
    まさかの被害者ヅラ?長谷川豊アナが放った”さらなる大失言” / デイリーニュースオンライン

    【【画像】その一言が命取りに。。。芸能人失言・暴言がこちらです。】の続きを読む

    1: 2017/01/17(火) 20:05:29.09 ID:CAP_USER9
     元日本テレビのアイドルアナで現在はフリーアナとして活躍中の夏目三久(32)が、悲願の女優活動を本格始動させるという。ナント、いきなりフジテレビの月9ドラマでヒロインデビューする可能性が浮上している。
     「フジが自棄のヤンパチになったこともあるが、本音を言うと、旬の女優は誰もフジの月9に出てくれないのが現状なんです。理由は、視聴率シングルで大コケするのが明らかだから。そんな状況下、隙間を縫うように名前が挙がったのが夏目ですよ。確かに女優としての経験はまだまだだが、可能性は未知数です。もしかしたら、ものスゴく演技が上手かもしれない。いずれにせよ、話題になればいいんです。少しでもメディアに取り上げられれば、視聴率が上がる。今のフジに一番、足りないところですからね」(芸能プロ関係者)

     確かに話題性だけに限っていえば、夏目の月9ヒロイン起用は及第点。だが、なぜ突然、夏目なのか!? その背景に垣間見えるのが、芸能界に付き物の大人の事情だという。
     「夏目を起用することで、同じ事務所の堺雅人を囲い込みたいんです。堺はTBSの再三再四に渡る『半沢直樹』続編のオファーを蹴ってしまった。そのため、今年の連ドラ出演は一切、白紙状態なんです。そんな状況下、フジは高視聴率をゲットした『リーガルハイ』の続編を制作したい。仮に同作がダメでも、堺で新作ができればいい。そのためだったら、月9のヒロインを、女優ド素人の夏目にだって易々と売り渡すということです」(ドラマ関係者)

     となれば、気になるのが出演料だ。大人の事情ということで、夏目のデビュー作のギャラは低めに設定されているかと思いきや…。
     「それが何とも強気の1本120万円~。夏目のキャリアだったら1本20万円~でも御の字なんです。堺サマサマでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

     濡れ場も求められる?

    2017年01月17日 20時00分
    http://wjn.jp/article/detail/0030755/
    no title

    【【画像】大人の事情が絡み合う。夏目三久の月9女優デビュー!!】の続きを読む

    1: 2017/01/17(火) 10:28:36.11 ID:HQpbPSDN0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    15年4月、ネットのニュースサイトで突然報じられた渡部建(44)と佐々木希(28)の密会情報。だがこのカップル、その後に出てくるのは
    否定的な話ばかり。最近は芸能マスコミでも「あの2人、本当に付き合ってるの?」と疑う雰囲気が強くなっていたのだが――。

    「それはすべて“カムフラージュ”だったんですよ。じつは、2人はすでに都内の新しいマンションで同棲を始めています。
    前の自宅マンションを売って佐々木さんが引っ越した新しいマンションに、追いかけるように渡部さんが移り住んできたと聞いていますよ」(2人を知る関係者)

    そう言って教えられたのは、港区内の超高級マンション。12月中旬のお昼過ぎ。このマンションの裏口から、大きな白いマスクで
    顔の半分以上を隠した男性が出てきた。間違いない、渡部本人だ。

    交際発覚から約1年半。2人の熱愛は続いていたどころか、“婚前同棲”にステップアップしていたのだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00010001-jisin-ent
    no title

    【佐々木希とアンジャッシュ渡部建 港区のマンションで婚前同棲】の続きを読む

    1: 2017/01/17(火) 00:24:23.38 ID:CAP_USER9
     女優、広瀬すず(18)、歌手、大原櫻子(21)が16日、東京都内で行われた「SoftBank 2017 Spring」の発表会に出席した。

     すずは元日に一部で俳優、成田凌(23)との熱愛が報じられて以来初の公の場。報道陣から「正月からびっくりするニュースが出た」と聞かれると、「びっくりしました。ブログでお伝えしたとおりです。すみません」と熱愛を否定した。
     
    この日はプライベートで親友同士のすずと櫻子が、CMで着用する青の制服姿で登場。櫻子は「制服は久しぶりなので恥ずかしい」と苦笑。今春に高校卒業を控えるすずは、「撮影が続いた後に学校に行くと心がすごく癒やされる。文化祭に出られなかったので、卒業までにクラスで作ったパーカーを着たい」と無邪気に語った。

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170116/geo17011616430028-n1.html

    【広瀬すず、熱愛を否定「びっくりしました」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング