アクセスランキング

VIP・なんJをメインに2chの注目スレッドをまとめていきます。 絶望的なスレももちろん、気になるニュースや芸能関係などざっくりまとめていきます|д゚)

    カテゴリ: ニュース

    1: 2017/01/19(木) 03:16:00.59 ID:L2grglvP0 BE:509143435-PLT(12000) ポイント特典
    「子どもが成功するのに必要な要素」が800人の子どもを30年に渡って追跡した結果判明

    30年間にわたって800人の子どもを追跡調査し、子どもが将来、経済的に成功するかどうかについて、
    何が必要なのかを大規模に調べた結果が明らかにされ、成功に必要なシンプルな要素が分かりました。

    ジョンズ・ホプキンス大学の社会学者・カール・アレクサンダー博士は、ボルチモアに住む子ども約800人を、
    小学1年生から20代後半までの30年間という長期間に渡って追跡し、その子どもが社会的に成功したかどうかと、子どもの生活環境との関連性を調べました。
    なお、ここでの「成功」とは、経済的に恵まれた生活を送るようになったことを指しています。

    調査結果は、子どもたちが成功するかどうかは生まれた時点の家庭環境によって決まるというシンプルなものでした。
    簡単に言うと、両親が共に健在で経済的に恵まれてより良いスタートを切った子どもたちは裕福になり、
    逆に親が離婚したり経済的に恵まれなかった子どもたちの大半は、貧困層にとどまったとのこと。

    約800人の子どもの中で、低所得の貧困層の家庭で生まれたにもかかわらず高い収入を得るようになったのはわずか33人で、
    また、貧困層に生まれて大学の学位を得たのは28人に過ぎなかったそうです。

    ある意味、予想通りの「金持ちの子どもは金持ちになりやすく、
    貧乏な子どもは貧乏なまま」という身もふたもない調査結果になったわけですが、より詳しく分析すると興味深い別の事実も浮かび上がっています。
    http://gigazine.net/news/20140811-child-fate-fix-birth/

    【貧困層で育った子供が高学歴金持ちになれたのは800人中僅か28人と判明したらしいで。。。】の続きを読む

    1: 2017/01/18(水) 10:55:21.61 ID:hSeT/J/L0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    no title


    毎年楽しみな新型iPhone。特に今年登場すると思われる次期iPhone(通称:iPhone 8)では、曲面ディスプレイやガラス素材を
    採用した本体など大きな変化が噂されています。

    【「iPhone 8」の噂】iPhone 8はプレミアムモデルにステンレスを採用し、差別化へ?

    でも、iPhone 8が登場するのは多分秋頃。「今から半年以上なんてまてないよ!」という方のためにBehanceでImran Taylorが、
    なんともかっこいいiPhone 8のコンセプトを作成してくれましたよ!

    動画
    https://youtu.be/1bJM8uJscXc



    大きな画面にツルッと繋がった曲面ディスプレイと本体素材。これまでのiPhoneの哲学には沿っている、でもなにかが違う…と、うまく調和していますね。

    なお指紋認証技術を提供しているSynapticsはすでに、このようなディスプレイ下に埋め込める指紋認証技術「Synaptics FS9100」を発表しています。
    今年こそ、画面タッチでロック解除ができるようになるかも…期待が高まりますね!

    no title


    http://www.gizmodo.jp/2017/01/iphone-8-image-concept.html

    【【画像】iPhone 7はスルーが賢明!?iPhone 8の美しいコンセプト流出画像がこちらです【動画】】の続きを読む

    1: 2017/01/17(火) 06:29:54.43 ID:BUxTu5B40
    「胸が膨らむ前が自分の好み」ロリコントラック野郎が女児に仕掛けたワナ LINEスタンプ〝えさ〟に裸画像ゲット

    無料通信アプリ「LINE(ライン)」で使えるスタンプと引き換えに、小学生の女児に裸の画像を送らせたとして、トラック運転手の男(47)=埼玉県草加市=が昨年11月、
    大阪府警に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された。調べに対し、男は「自分はロリコンで、胸が膨らむ前の高学年の子が好み」と供述。

    スマートフォンのラインを使い、小学生の女児に狙いを定めて犯行を繰り返していた。子供が自分の裸を撮影する「自画撮り」による児童ポルノ被害が全国的に急増しており、
    捜査関係者は「インターネット上に画像が拡散すれば回収は難しく、一生後悔することになる」と警鐘を鳴らす。

    【女児にラインで裸画像を送信させてた男、逮捕】の続きを読む

    1: 2017/01/16(月) 14:26:49.40 ID:CAP_USER9
    「報道ステーション」で珍事 日本地図から長崎県が消失して謝罪

     15日放送の「報道ステーション SUNDAY」(テレビ朝日系)で、日本地図から長崎県が消えるミスがあった。

     番組では、今シーズン最強寒波に見舞われた日本列島の様子を特集。
     テレビ朝日のウェザーセンターから、気象予報士の真々田竜太郎氏が、寒波が到来した原因と今度の予想を解説した。

     真々田氏は、地図を示しながら偏西風が原因であることを説明すると、さらに拡大された日本地図を使い「九州の南から関東の南を通って偏西風がずっと流れている」と詳しく解説。

     しかし、真々田氏が示した日本地図には、なぜか長崎県の五島列島や対馬を含む大部分が欠けていたのだ。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    トピックニュース 2017年1月16日 10時38分
    http://news.livedoor.com/article/detail/12546872/

    【テレ朝「報道ステーション」でなぜか日本地図から長崎県が消えていて 番組内で謝罪】の続きを読む

    1: 2017/01/16(月) 08:28:44.02 ID:SHLhoeDk0
    モノレール軌道に寝そべり 男子中学生「ふざけてやった」 動画ネットで公開

    https://this.kiji.is/192960723547178492

    3: 2017/01/16(月) 08:29:35.26 ID:SHLhoeDk0
    北九州高速鉄道は14日、北九州市の男子中学生が13日にモノレールの軌道上で歩いたり寝そべったりし、同日の上下線7本に最大8分の遅れが生じ乗客約400人に影響したと発表した。中学生は駅員らに「ふざけてやった」と話したという。

    5: 2017/01/16(月) 08:30:09.01
    プラレールやろ

    9: 2017/01/16(月) 08:32:00.35
    親に請求とかいかないもんなのか

    【【悲報】モノレールのレールに寝そべった動画を撮影し炎上】の続きを読む

    1: 2017/01/14(土) 07:02:16.79 ID:CAP_USER9
    榊原郁恵と井森美幸がコンビを組み、フジテレビで放送された伝説の料理番組『郁恵・井森のお料理BAN!BAN!』(1995年10月~2001年3月)と『郁恵・井森のデリ×デリキッチン!』(2001年4月~2007年3月)の魂を受け継ぐ番組『仁美&足立のニッポン食べ尽くし!』が、同局で1月14日(土)14時より放送。

    女優の佐藤仁美とタレントの足立梨花がコンビを組み、10年ぶりに誕生するこの番組。料理コーナー「仁美&足立のRAKU×RAKUキッチン!」では、「ご飯にもお酒のおつまみにも合う、簡単お手軽料理!」をテーマに、リハーサル一切なしで料理に挑戦。佐藤が驚きの包丁さばき、足立がフライパンあおりを披露した。収録を終えた佐藤は「私の“セクシーコショウ”も見せられましたし。定番化できたらと!」と語り、足立は「人前で料理することがあまりないので緊張しちゃって思い通りにいきませんでした。仁美先輩もさすがの腕前でした。コショウの入れ方、定番化しましょうよ!」とコメント。

    そして「食べ尽くしブロック」では、“日本中の名物料理を食べ尽くす”ことをテーマに、それらの料理に合うお酒を堪能しながら、旅をとことん満喫。仁美と足立は新潟に到着して早々、朝から日本酒を愉しみ早くもホロ酔い状態に。新鮮なカニや寒ブリ、のどぐろ、フルーツに至るまで、なんでもそろう夢の市場に2人は大興奮する。

    さらに新潟のソウルフードに舌鼓を打ち、地元の最高級牛を超絶景で食べるフレンチ鉄板料理に大感激。足立は「朝から夜まで食べて、食べて、食べまくって、ここまで食べて飲んでのロケめったにないので、すごく楽しかったです」とコメント。この食べ尽くしブロックには、ますだおかだの岡田圭右と、上田まりえもゲスト出演。岡田は「2人の空気感がとてもナチュラルでした」と新コンビの印象を語っている。

    2人の大先輩から番組の流れを受け継ぐことについて、佐藤は「番組を見ていたので、今日、『RAKU×RAKUキッチン!』をやって、“ふぁー”ってなりました(高揚しました)。なんか出ちゃいそうでした(笑)」と語り、足立は「私は見たことありませんでしたが、周りの反応を見て、すごい伝説的な番組だと知りました。そのような番組を受け継ぐのが私でいいのかと……」と緊張した様子。佐藤は「でも、郁恵さんと井森さんみたいに楽しくできたよね」と撮影を振り返っている。

    ソース
    http://news.mynavi.jp/news/2017/01/14/023/
    no title

    【【爆誕】佐藤仁美&足立梨花がコンビを組んで料理番組を放送開始!】の続きを読む

    1: 2017/01/14(土) 08:04:32.19 ID:seLhKMtq0 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
     うるま市津堅沖で12日に米軍が無通知でパラシュート降下訓練をした問題で、訓練区域を管理する在沖米海兵隊は13日、琉球新報の取材に「仮通知の手続きで日程のミスがあった」と説明した。
    米軍によると降下訓練を12日に実施する予定だったが、13、14日に実施すると日本側に誤って通知した。

    一方、県はSACO(日米特別行動委員会)最終報告に沿って、伊江島だけで降下訓練を実施するよう求めており、県の要求に反する形で訓練を強行していた。
    県は13日、池田竹州基地防災統括監が沖縄防衛局の伊藤晋哉企画部長に電話で抗議した。

    池田氏は抗議で「漁業者をはじめ県民の安全・安心を脅かすもので、無通知での降下訓練は大変遺憾だ」とし、原因究明と再発防災策の策定に努め、公表するよう求めた。
    その上で「降下訓練はSACO合意に沿って伊江島で行うよう配慮してもらいたい」と求めた。
    訓練を実施した米空軍は、訓練内容や伊江島で降下訓練を実施しない理由について、13日も琉球新報の質問に回答していない。

     沖縄防衛局は13日、県やうるま市など関係機関に、無通知の降下訓練実施について「通知の不備があった」と説明した。
    県などによると「不備」の具体的な内容の説明はなかった。
    県幹部は「降下訓練時には周辺を民間の船が通っていたと聞いた。通知の間違いでは済まない」と反発した。
    米軍は2015年8月にも津堅沖でパラシュート降下訓練を無通知で実施した。
    その際も「事務的ミスがあった。謝罪したい」としていた。

    沖縄防衛局は13日、中嶋浩一郎局長がうるま市役所を訪ね、島袋俊夫市長に陳謝した。
    県への訪問はなかった。

    http://ryukyushimpo.jp/news/entry-427099.html

    【沖縄県激おこwwwwwwwパラシュート訓練の日程ミスwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング