2013年02月

FX35 ナビゲーション取付 

002 (2)

逆輸入車を購入しようと考えた場合

一番初めに悩むところは機能面の

ナビゲーションをどうするか? ということかもしれません

ナビ機能だけで考えるなら

ポータブルナビをダッシュボードに立てちゃうのも一つの方法ですが

高級車ブランドのインフィニティともなればそんなわけにもいきません

そこで今回はこんな方法で施工してみました。

005

純正のモニター位置に2DINナビを入れるわけです。

バックスペースの確保と

フェイスパネルとのツラ具合がポイント


003 (2)

エアコンの温度表示とか

いろいろなインフォメーション機能があるので純正モニターは

外しちゃうわけにはいきません

モニターは

マップランプエリアを加工して確保してみました


加工の工程はこんな感じで

028

加工はこんな感じで・・・

オフセットさせるのが純正っぽく仕上がります


004

純正色にペイントして完成

ナビ取付に関して

トヨタ、日産ブランドは比較的キット化されていますが

レクサス、インフィニティ、アキュラなどははじめから

ナビ付きですからね

どうにか純正のようなインストールを意識して

カッコよくやるわけです


あんまりこだわらない人は

ダッシュボードに置いちゃえばいいんですけどね・・・


カーセキュリティ専門店 ゼウスドライブ

カスタムで遊ぶ ゼウスエクストラ

在庫車情報 カーセンサーネット

お問い合わせ

ワープブログ カッコよく生きたい方はこちら

レクサス TV&ナビキャンセラー取付 CT編

001


最近、多い作業の1つとして

レクサスのTV&ナビキットがあります。

ご存じのように純正で地デジは付いていますが

走行中には映りません(音声は聞けますが・・・)

ドライバーは見てると危ないって観点から

映らないようになってるようですが

助手席の人もこれに付き合うことになります。


俺は走行中に絶対にTV見ないけど

隣のヤツには見せたい!

と言う 男前 の人用のキャンセラーキットになります。

これを付ければ助手席の人が退屈することはありません。


同じように純正のナビゲーションも同じような観点から

操作することはできません。

よって走行中に気のきく所首席の方も操作することはできません。

それを可能にすることが出来るのが

TV&ナビキットになります。


レクサスは全車標準でナビゲーションがついてますから

これさえ取り付ければ使い勝手良く快適なドライブが楽しめます。

絶対に会った方がいい1品です。


余談ですがナビは音声認識出来るので走行中に

ガイダンスに従ってしゃべれば目的地設定が出来たりします。

でも自分は発音が悪いのか、1度も目的地設定に成功したことがありません。

よっぽど危ないような気がします。


でもまた挑戦したいと思います。

では





カーセキュリティ専門店 ゼウスドライブ

カスタムで遊ぶ ゼウスエクストラ

在庫車情報 カーセンサーネット

お問い合わせ

ワープブログ カッコよく生きたい方はこちら


07エスカレード ツインモニター サイド&バックカメラ取付

008

今回の作業は07エスカレードのツインモニター化、

純正バックカメラ、フリップダウンモニター連動、

サイドビューカメラ取付になります。


004

ツインモニター化は

上段にモニター部で下段にナビゲーションといったレイアウト



005

走ってる時はナビと映像が両方楽しめます。

案内途中で画像が地図画面に切り替わるタイミングって

意外と気になるので使ってみると

ストレスないですよ


010

純正バックカメラ



006

ナビ側へ反映してます。


009

小型のカメラをミラーへ埋め込み


007

スイッチングにより

バックモニター入力から割り込んでます


011

純正フリップダウン連動させてます。

これはエスカレードの定番メニューになります

フロントカメラも取り付ける場合は

パイオニアとアルパインだったら

専用の入力ポートがあるので操作も簡単でおススメですね




カーセキュリティ専門店 ゼウスドライブ

カスタムで遊ぶ ゼウスエクストラ

在庫車情報 カーセンサーネット

お問い合わせ

ワープブログ カッコよく生きたい方はこちら

2012 ダッジラム セキュリティ取付

001

新車のダッジラムにセキュリティのインストール

近年の車のボディコントロールシステムは

ほぼデジタル化している傾向にあります。


カーセキュリティは基本的にアナログ信号の入出力しか受けられないので

このような車種は

デジタル vs アナログ の結線が必要になってきます。


001 (2)

そこでこんなパーツが必要になってくるわけです

デジタルとアナログの仲裁役のインターフェイス

車種、年式によって適合があったり、なかったり と

厄介な面もあるんですけどね


もちろんアナログで配線していくことも出来るんですが

細かく言うとアナログでは絶対に出来ないこともあるんです。

正確で適正なインストールを考えるとやっぱり必要です。




カーセキュリティ専門店 ゼウスドライブ

カスタムで遊ぶ ゼウスエクストラ

在庫車情報 カーセンサーネット

お問い合わせ

ワープブログ カッコよく生きたい方はこちら

メルセデスSLK MT追加ね!

5f924298

1.8リッター 4発 ターボのSLKに

MTモデルが追加になったようで・・・

トルコンからDCTに って流れの中で

MTの追加ってのも面白い

メルセデスの原点回帰かな?


・・・どうやら

今回はユーザー側からの要望をメルセデスが聞くかたちで

MTモデルが追加になったらしい

少数のMT派とっても優しいメーカーってことでしょうね


機能で言えば

MTの進化がDCTってことかもしれないけど

MTには操作性がある

技術がなきゃ上手く走れない

そんなところをどこかに残しておく必要あるよね!



カーセキュリティ専門店 ゼウスドライブ

カスタムで遊ぶ ゼウスエクストラ

在庫車情報 カーセンサーネット

お問い合わせ

ワープブログ カッコよく生きたい方はこちら

プロフィール

ゼウスドライブ

埼玉県入間市にて、カーセキュリティのプロショップ 『ゼウスドライブ』 を運営しております。

カスタム・ドレスアップ・ケア・パーツ販売・中古車販売・車検など、トータルカーサービスを提供しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

info@zeusdrive.co.jp

ネットショップにてお薦めのカーアイテムも取り扱っております!


ゼウスドライブオンラインストア
[Amazon]


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ