大災害に対処するための地名に関する予備知識!!

神社は、最も安全な地域である!!

逆に「ケ丘」や、「台」がつく地名は、危険地域なのです!!

祖先の人々の叡智が、地名に残されています!!

日本の地名に、災害時の記憶が残されています!!

1.梅・・・土砂崩れの地域。

2.荻・・・災害を受けて荒れ地と成る地域。

3.女・・・過去に津波の被害があったところ。

4.柿・・・津波の常襲地域。崩壊しやすい地域。

5.蟹・・・地面が軟弱な地域。

6.釜・・・水のたまりやすい地域。

7.亀・・・浸食されて陥没する地域。

8.草・・・腐る土地であり、硫黄臭を放つ土地。

9.倉・・・崩壊する土地。

10. 駒・・・洪水が発生する地域。

 

11. 鷺・・・大きく避けた地域。

12. 桜・・・山間部で、豪雨で崩れやすい地域。

13. 猿・・・崩れやすい地域。

14. 蛇崩・・斜面の土地が崩れる地域。

15. 蛇抜・・土砂崩れの場所。

 

16. 滝・・・水が激しく流れ込む地域。

17. 津留・・水害が起きやすい地域。

18. 灘・・・傾斜地で川の流れが速く不安定な土地。

19. 野毛・・地滑りの起きやすい地域。

20. 萩・・・斜面の崩壊が盛んな土地。

 

21. 袋・・・浸水しやすい地域。

22. 衾・・・浸水地域。

23. 龍・・・災害や、津波に襲われやすい地域。

貴方の住んでいる「地名」に、以上の漢字が使用されていたら「要注意」ですぞ!!

入念に調べて、避難経路を決めてください!!

 貴方の住んでいる土地のルーツを、最寄りの役所で調べて災害時の避難経路や対処方法を考えておくことです!!

 長崎に原爆が投下されたときに、助かった地域の境界には「神社」と「仏閣」が横並びに一列に並んでいました・・・・。

 浦上谷という谷間に原子爆弾が投下された長崎は、被害が谷部分である北半分に集中しました。

 南側には、神社仏閣が多数ありました・・・。

 長崎市内の映像は原爆投下のおよそ1か月後の9月16日に、爆心地から200m離れた場所で撮影されたものとみられている。

 映像には、爆風と熱線で建物が崩れ落ち、骨組みがむき出しになった三菱製鋼の軍需工場や、旧ソビエト軍の関係者が爆心地付近の状況を視察している様子が記録されている。

1_e43

2_e38

3_e36

4_e32

5_e25

6_e18

クリックして応援を宜しくお願いします!

 クリックして応援を宜しくお願いします!

  

   

 

にほんブログ村

無料!!

プロも驚く本物の投資情報を教えます!! TEL 042-365-2728

超能力養成講座 ・満員御礼!!

特殊能力を呼び込む品物です!!

こんなものが? 人々の特殊な力を蘇らせてくれます!!

 「癌患者」の方に限り、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです。

マチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

「汚れを溶かす力」と「汚れを洗い流す力」が、何よりも優れているのです。 

40日~60日で、4ステージが改善します!! 死の淵から、続々と生還しています!!

無料ですからね!! お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!