2004年10月07日

SM 3 M女性のインサイト

1c7ff186.jpg草SMレベルに参入してくるM女性というのは、淫蕩な性癖に気づきながらも、ある壁を越えられずに悶々としている。
自分の願望とそれをセーブする既成のモラルとのギャップを認識はしているから、「ひとりで跳ぶ」などというのは、
リスクがあり過ぎると思っている。
だから、ポンと背中を押してくれる便利な存在が用意されているSMサイトでパートナーを求める。
エスエムのエスは何たってエスコートのエスだもの。それを利用しない手はないのだ。

Mと思っている、あるいはMという位置に自分を仮置きしようと思う女性たちは、他力によってある一線を越えることを
望んでいるわけだ。
それには彼女たちが自分自身を追い込むための「いい訳」が用意されることを望む。つまり、私は逃げられない。
嫌だけれど、抗えない。具体的には、縛られて身動きできない、という状況を用意して欲しいのだ。
とはいえ、どんな男でもいいというわけにはいかない。
そこで、50男にも市場価値が出てくる余地があるのだ。結構なことだ。

これだけセックスの情報が多岐にわたって入手できると、当然のことながら女性たちは自分のセックスの現状を比較してしまう。
私は満足しているのか。もっと深く感じることができるのではないか。あるいは、あんな風にしてみたい、感じてみたいと、
ネットを徘徊していてため息をついている。
そして、現状のお相手ではそれが手に入らないと、判断している。セックスレスだったり、淡泊だったり、セックスに対する
価値観が異なっていたり・・・。

で、相手はいまやいくらでも募集できる。が、わざわざ好きでもない男とは肌を合わせたくはないと思う。
しかし、だからといって恋愛のプロセスもじつのところ面倒に見える。悩みどころだ。ここで大きく2つに分かれるのでは
ないかと推論する。悩みつつもやっぱり恋愛サイトにとどまり、忸怩たる思いを抱えて行く人と、
もう一つは怖々ながらも「えい!」とSMサイトに飛んでくる人とに大別されるように思う。
SMサイトに飛んでくる人のインサイトには、同世代の相手に対する失望や、ある種の逃避が裏に潜んでいて、
通常の恋愛ステージから降りてきたと言えるのではないか。
理由は様々であろう。通常の恋愛や結婚による異性との交流に何も見いだせずに、落胆している。
あるいは自分の殻(というようなもの)が破れず、恋愛や結婚のステージがうまくいかなかった。
とりわけ、性にこだわってしまう自分を無視できなくなっている。実は自分はすごく性的欲求が強いということがだんだん判ってきたが、
今までの性交渉では多分満足しない自分がいることに気づくに至った。
しかし、そこをどう超えていいか判らない。自分だけでは打ち破れない(らしい)
手枷足枷1
そこに徹底した受け身の状態で、どうやら望み通りの快楽が用意されているようにSMは見えるのだ。
また、ある意味美醜にこだわらなくてもいい。素材としての肉体を差し出せばいいだけ。被虐感という精神性も未知ゆえに、
今のところ判断停止でスタートできる。

通常の恋愛や結婚は、社会的にどのポジションに位置するかということから逃れられない。特に相手のプロフィール・属性が
評価基準になる。相対化された判断の中で、相手も自分も役割を規定され、性的な関係性はそこでは抑圧されるのである。
SMでは相手の属性はさして重要ではない。

つまり、相対化の中で自己を見いだすことに疲れ、もがくことを放棄して、絶対化の世界にやってくるとも言える。
よく言うところの自分探しの手段に出たといえるが、実は思考停止のまま一方的に与えられるシステムに、
大きく依存したいのだ。
絶対化というのは、いわば神を崇めることだ。ひとりの女性にとって絶対的尊厳を持ち得るかどうか。
Sという資質があるや否やの前に、少なくとも依存してくる女性を引き受けられるかどうかが、S男性に問われるわけだ。
そうした意味で、数々のジャッジメントをこなしてきた50男にはアドバンテージが高いと言える。
いかがだろうか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zex57/7552730
この記事へのトラックバック
<「H子は”SM(エスエム)”って知っている?」>  かなり以前の話になるが、未だ自分自身のSM願望さえはっきりつかめていなかった頃のことだ。  H子とは、互いの映画 ...
【NO.311「M女に育てる」】【MドリームのBlog】at 2014年06月27日 18:30
この記事へのコメント
突然、お邪魔してすいません。
トラックバックの優れた機能であなたのBlogは毎日上位ランク出来ます・・♪
トラックバックで貴サイトさまのアクセスアップにご活用ください。

従来のアクセスランキング方法は
 ・面倒な新規登録手続きをさせられ、
 ・相互リンクさせられ、
 ・他人投票を期待しなければなりません。
トラックバックは上記の三重苦から開放されすよ・・♪
               yumiより
Posted by ♪・・トラトラトラ・・♪ at 2004年10月07日 14:15